• 締切済み

年末調整住宅借入金特別控除 面積の占める割合

年末調整の処理で分からないところがあります。 住宅借入金特別控除申告書で、(3)面積の占める割合の行があります。 計算をしたところ、そこのA欄は80.2%、B欄は80.3%となってしまいました。 C欄には、どちらを記入すればいいのでしょうか? 最終的に、C欄を埋めなければ、(5)の年末残高が出せません。 いろいろ調べてみたのですが、なかなか見つかりませんでした。 どなたか教えて下さい!

みんなの回答

• minosennin
回答No.1

住宅と土地等で居住用割合が異なる場合の取り扱いですね。 こちらではないでしょうか。↓ https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/shotoku/shinkoku/051219-2/pdf/04-3-1.pdf