• 締切済み

知的障害児(高校生)へクリスマスプレゼント何?

現在、福祉施設で生活している子供、知的障害児、高校生、男子です。 福祉施設でクリスマス会があり、親がプレゼント用意するのですが、普段接していないことや、何がいいって言わない子供だけに、何が良いか悩んでます。 施設の方には、あげたいものでいいです。と言われましたし。 何がお奨めでしょうか? 同じような年代や障害児お持ちの方はどうしてますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• altcure
回答No.1

知的障害児通所施設で働いています。 基本的に、その子が好きそうなものがいいとおもいますよ。電車が好きなら、電車のおもちゃ、ポケモンが好きならポケモンのおもちゃ、パズルが好きなら‥など。または雰囲気の良いクッキーなどのお菓子は外さない鉄板だと思います。合わせてあげるのもいいですね。 こういうのは気持ちなんであまり気負わずに楽しく考えるのがいいんじゃないでしょうか。