• 締切済み

情緒不安定

20代女性です。 3ヶ月ほど前から、夜になると情緒不安定になります。日中、働いているときなどは全くその様にはなりません。仕事を終えて帰宅すると、気持ちが滅入ってどうでもよくなります。突然悲しくなって泣いたり、イライラしてどうしようもなくなったりします。酷いときは頭痛や吐き気もあります。早々にベッドに入るのですが眠る事が出来ません。朝の4時頃にようやく眠る事が出来るということがほとんどです。 誰かに相談しようとも思いましたが、こんなことでわざわざ呼び出す事は出来ないと何処かで思ってしまいます。 これは一時的なもので、時期がくれば治るのでしょうか。

みんなの回答

noname#205908
noname#205908
回答No.4

わたしは40代前半です。 更年期かなと思っています。 私も不眠で7年くらい睡眠薬を飲んでいますが、だんだん効かなくなっています。 メンタルクリニックは行かれていますか。 あらゆる病気に不眠はつきもの。メンタルクリニックへ行かれてはとお勧めします。 何か、ストレスなどに覚えはありませんか。 これは一時的なもので、時期がくれば治るのでしょうか。 → これに関しては、素人なのでお答えできませんので、メンタルクリニックへ行かれるか、洗いざらい話せる方は   いませんか。(お母様ですとか) とにかく、一歩を踏み出してください。私もメンタルクリニックへ最初に行く際、勇気が要りました。 お大事に

• cheory
回答No.3

こんばんは。 睡眠は人間にとって大切なものです。 専門機関へ相談に行ってみてください。 恥ずかしいことではありません。 私たちは幸せになるために生きているのですから。 全ての必要なものは、世の中に溢れています。 駆使することが必要です。

• angelo77
回答No.2

こんばんは。 真っ直ぐ帰宅なんてしてないで、お友達誘ってお鍋食べたり、映画観たり楽しんで下さい。 女はホルモンの影響が大きいのもあって気分に波があるけれど、その波をどうやり過ごすかが案外先の人生を左右するもんです。 人と話したいなら、ワザワザなんて思わずに声かけてみて下さい。

回答No.1

お仕事はきつくないですか? 頑張り過ぎてませんか? 私は鬱ですが、不眠は精神疾患の大きなサインです。 できたら、早めの受診をおすすめします。