• 締切済み

男を手のひらで転がすとは?

男を手のひらで転がしてそうって、けなしてますか?褒めてますか? 先日、職場の仲良い男性から「今日は、俺をどうやって手のひらで転がそうか毎朝考えてるんでしょ?」と言われました(^^; ??って感じなのですが・・・ 前にも、「男を手のひらで転がしてそう」「モテそう」「浮気しそう」等いわれました(T-T) 仲良いので、冗談っぽい気はするんですがどう思われてるんでしょうか?・・・|ω・`) お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.3

うーん、一般的にはけなしてる方じゃないでしょうか。 「男を手のひらで転がしてそう」 ↓ 「裏で何考えてるのか分からん」 「自分の都合の良いように操作する」 「相手を犠牲にして自分にメリットを」 される側にとっては、操られるわけですからね。 でもまあ仲が良いのなら、冗談半分で話のタネとして言うこともあるんじゃないでしょうか。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 私は、昔、手のひらで、よく転がされていました^_^;。 別な言葉で言えば、上手に男を操る…と言う意味です。 例えば、付き合って下さい…と男性が言っても、~もう少し待って!!~とか言って引き伸ばしながら、~○○ちゃん、あれが食べたい~あれ買って~とか甘えて来るパターン。 つまり、男性を質問者様の思いのままに、操るのが上手…と言う意味ですので、けなす…と言うより、魔性の女性…と言う感じでしょうか^_^;?

noname#202419
noname#202419
回答No.1

けなしてはないですが褒めてもないですね。 あなたに好意を抱いているなら照れ隠しで言ってる可能性もありますが、 そうでないにしても その男性にとってあなたは小悪魔キャラのイメージなんでしょうね。

関連するQ&A

  • けなしてくる男性

    職場の男性で、私の事をけなしてくる男性がいます。 普段は、冗談言い合ったりして仲はいいほうですが、時々毒舌とゆうか・・・ 遊んでそう 浮気しそう モテそう 男を掌で転がしてそう 3又ぐらいしてたでしょ? 尽くすタイプだから、ダメ男が寄ってきそう お金貸しそう 冷たいetc…… 書いてて、悲しくなってきましたが・・・ この男性、普段は優しくて思いやりのある人で他の女性の事を褒める事を私に言ってきます。 そして、私をけなすのでそんなに私はダメ人間か?と思います。 仲いいと思ってるのは私だけですかね? 自称かまってちゃんらしく、ただ構ってほしいだけですか?

  • 彼女できると冷たくなる男友達

    男友達のことなのですが、彼女がいないうちはよく一緒に遊んでいたのですが、彼女ができたとたん手のひらを返したように冷たくなり話しかけてくるなオーラを出してきました。(自分の男友達とは遊んでいます) 最初びっくりしましたが、彼女になった女性がうらやましいなぁ、と思うようになりました。浮気する心配がなく、彼女に一途でとことん誠実な男性のように思いました。 そんな男性は少ないですか?彼女を大事にしてくれる男性と考えられますか? 私は、彼が私の女友達と浮気して別れた経験があるので、私もそんな彼氏を見つけたいと思いました。アドバイスお願いします。

  • 手の平が痛い

    一昨日から首が痛かったんですが、それが弱冠ひいたかと思うと今は手の平が痛いんです。 具体的には、手の平を小指側に向けて水平に走る長く太い皺の途切れたあたりが痛いんです。 しかも両手の平とも。 半年ほど前に首が痛くて一日中動けなかったことがあったんですが、そのときはこういうことはなく、1週間ほどで直りました。 前回とは症状が違うだけにちょっと不気味です。 今日・明日は土日で近くの病院は開いてないので、申し訳ないのですが、どなたかこれがどういうものかご存知の方がいればお知恵をお借りできませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに当方28歳、男です。

  • 掌の赤みは何の兆候?

    58歳/男です。 掌が常に赤みを帯びています。これは何らか臓器疾患、あるいは生活習慣病の兆候でしょうか。もうずいぶん前から続いているような気がします。因みに、定期の健康診断ではとりたてて悪い数値が出ておりません。また、飲酒時には顔は赤くなりませんが掌は真っ赤になります。

  • モテたでしょ?と聞く男性の気持ちって・・・

    今日、職場の男性と話してたら「〇〇さんは(私)、結婚する前かなりモテたでしょ?男を掌で転がしてそう!」と言われました。 これは、褒め言葉ですか? その時は、「いやいや、全然モテてないですよー!」といいつつ、ちょっと嬉しかったんですが、1人になって考えてみるとこれは褒められたのか、遊んでそうに見られたのか、分からなくなってきました・・・ どっちだと思われますか?

  • 仲のいい男友達に、、

    20歳♀です。 遊びに行ったりとても仲のいい男友達が クラスにいます。 何回か突然キスされてますが されたときは恥ずかしかったので やめてよーみたいな冗談な感じで 流してました。 その仲良い男の子は ○○ちゃんが好きーとよくいってて 私はというと男の子のことは 少し好きだと思いますが はっきりいうと恋愛感情がまだ よくわかっていませんが、、 先日 俺のこと好き? って聞かれました。 自分だけがその男の子を好きみたいに 思っちゃって それはない! って断固拒否してしまったんですけども そうゆう言い方はよくなかったんじゃ ないかな、と思ってて、 みなさんならなんてお答えしますか? やわらかい回答お待ちしてますー

  • 浮かれる男に避けられます

    職場の男性のことですが、私のことを好きでいてくれた人がいました。私は正直自分の気持ちがよくわからず、悩んでいました。そんな時、彼はコンパで出会った押せ押せの彼女とあっさり付き合ってしまいました。それは仕方がないと思うのですが。物静かな彼が、異常なほど、職場で笑ったり、話したり、見たことないほど浮かれています。浮かれていることをアピールしてるようにも思えてきます。大人の男がこんなに態度が変わるのかと、ちょっと引きました。その上、私に対する態度も、手のひら返したように冷たくなり、存在を消されたかのような扱いです。挨拶もしてくれません。大変、仕事がやりづらいです。どうしたらいいでしょうか。

  • 男は必ず浮気する?

    うちはとても仲良しでケンカもなく(言い合いはありますが)子供2人いますが結婚16年ラブラブです☆ しかし、職場の男性陣(3人中3人独身)が「男は浮気するもんだ!旦那さんも社員旅行の時絶対お姉ちゃんと何かしてる」 と自信満々で言うのです! 旦那は他の女性を「あの人かわいい」とかは全く言いません。興味が無いような感じ… だから100%浮気しないであろうという安心はありました!! が、旅行などで他県で飲んだりした時のことまで考えたことなかったので不安になってきました… 独身さんなら彼女が居ても他県でなら浮気するかもしれませんが、家庭を持った男性はどうなのでしょう? たった1回の浮気が取り返しのつかないことになるとか考えばかばかしい行動しないような気もしますが… どうなんでしょう!!

  • 男の人を信用してないみたい?

    こんばんわ。 先日お友達と「男の人はみな浮気する?」という話をしていました。 友達は「浮気する人の方が少数派」と思っているようですが、私は「浮気する人の方が多数派」だと考えています。おそらく私がそういう男性としか出会ってないからかもしれません。 周りの男性から「彼女や奥さんの前ではうまく立ち回っている」なんて話も聞いたりするので、複雑なキモチです。 そういう人ばかりではないとは思いますが、やっぱり自分でもどこかで男の人を信用できていないのだと思います。 そういった人に出会えれば、いいのかもしれませんが、それでも疑ってしまうような気がします。 自分は猜疑心が強いのでしょうか? 病気なのでしょうか? どうしたら信用できるようになると思いますか?

  • 男友達の冗談めかした告白

    男友達の言動に困っています。 彼はいわゆるイケメンと言われる部類で ノリもよくかなりモテます。 彼とは中学の同級生ですが、ここ二、三年で仲良くなりました。(私は20代前半です) 地元に帰るとよく飲みに行く仲です。(二人っきりではありません) 前にクラブに行ったときに、彼の友達の前で 「これ俺の彼女」って冗談っぽく紹介されたり、 飲みに行ったときは、 「俺ら気が合うよね、付き合っちゃう?」 「じゃあ、将来結婚しよう!」などと みんなの前で言われました。 どちらともお酒は入っていますし、 私も、はいはい、という感じで流してはいますが、何度も言われるので、なんだか最近気になり始めています。(意識し始めてしまいました) 正直、みんなの前では結構恥ずかしいので控えてほしいです……。 そこで、彼はどういう心情でこのような事を言っているのですか? また、男の人は冗談でもこういうことは言いますか? そして私は女として意識されてるのでしょうか?