• ベストアンサー

格差是正の為に まずは!

生活保護者と、国会議員の収入格差是正が必要では? 国会議員の文書交通費(月100万円)を止めて、生活保護に文書交通扶助で月100万円にすれば。底辺の底上げになるのでは? または、日銀の異次元の国債購入をやめて、200万円以下の世帯所得には年100万円の手当支給でいいのでは? その分で税収が上がり、借金が減るのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202461
noname#202461
回答No.1

答えになっていないかもしれませんが 消費税3%を開始した直後の時点に戻れば、変わるかもしれません。 今は、税金を取れるだけ取り、国が使う状態ですから、市民の自由に使いたいお金がないと、思います。 国が言う格差是正と言っているけど、一般市民には無理がある様な気がします。

area_99
質問者

お礼

今思いつきました。 消費期限マネーを政府で発行すれば、消費拡大するかも知れませんね。 回答ど~も