• 締切済み

今の彼氏

少し長くなりますが、よろしくお願いします。 知り合ってすぐにデートに誘われ断ったのですが、何回か誘われたので食事に行きました。 食事の後、お財布を出してお金は?と聞いたのですが聞こえてなかったみたいでお金を出さなかったのを怒られました。 聞こえなかったのは言ってないのと同じと分かります。 怒られた後もまた会おうと何度か誘われたのですがその事があったので断りました。 しかし、それから一週間後私から誘って体の関係から付き合う事になりました。 ここまで、知り合ってから半年です。 その後付き合ってから二年近く立ちますが、最初のイメージが消えないみたいでお金は割勘だと言われました。 最初は、出掛けても出してくれませんでしたが、お金が大変だと話したら彼が2万私が1万で今は続けてます。 ホテル代は割勘です。 彼は私に下着をプレゼントするのが好きで最近まで何度かプレゼントしてくれました。 何だかいつも悪いな…と思いたまに奢ったり、デザート美味しいの見つけた時とか持って行ったりしてました。 けど、彼から奢って貰った後…彼から次回奢ってね! と言われたのですが私の中では給料が出たりしたお金に余裕がある時とか付き合ってる仲なので かえそうと思っていたのですが、彼の中では次回と言ったら次の食事だ! と怒られました。 お金の面では何も信用がありません。 彼は、浮気もします。 浮気と言っても女友達と食事だそうです。 旅行に行ってデジカメにいっぱい写真を撮りました。 その後、彼がいない時にデジカメ見てしまいました。 部屋で女の人が写ってました。 それについてせめてしまいました。 彼は私に人の物勝手に見るのは侵害だと怒りました。 そのケンカでは一言も謝ってくれませんでした。 その部屋で会ってる彼女の事でケンカした事で黙って会ってた事も知りました。 私には嘘はつくとつじつま合わなくなるからやめろとか一緒にいる時は携帯いじるなとか言うのに自分はiPadで女の人と連絡とってました。 付き合ってから私の事も、化粧直さない女は今まで初めてだとか、箸の持ち方おかしいとか、器持ち方おかしいとか、優しさが感じないとか、料理は調理師免許を持ってるので自信持ってるのですが、彼氏は私を誉めたのか料理は出来る事にこした事ないけど出来ない人が頑張ってくれるのが嬉しいとか…私のどこが好きなのでしょうか? 今までで一番可愛くてスタイルいいとは誉めてくれます。 ブスなら別れてるそうです。 私はうんこだと言われました。 今まで、んなこ事指摘された事ありません。 この間も、具合が悪くて病院に連れてって貰った時もありがとうはわかるけどお返し何かないの?と言われました。 彼の周りは何も言わなくてもすぐ返してくれるのに私は常識がないそうです。 2年もたつのに何もわかり会えません。 どうしたらわかって貰えるんでしょうか? 体も求められるまま愛していたので与え続けました。 考えられない程してると思います。 すれ違いばかりです。 私が悪いのだとわかっています。 なぜこうなったのか、もうずれてしまったのは最初の時で修正出来ないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

失礼かもしれませんが、彼にとっては何人もいる女の内の1人なんじゃないの?と思ってしまいました。 そんな彼とどうしても一緒にいたいのなら、ご自身でもお気づきのように、お金の事をきっちりする事じゃないですか? 金銭的にキツい時はちゃんと理由を言って会わないとか。 私には彼には思いやりがあるようには見えないので、あなたの事をわかって貰うのは無理だと思います。 付き合い続けたいのならあなたが我慢するしかないと思います。

  • ragaX2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

私の元カレも似たような奴でした。 ダメ男のクズやろうです。 女としてバカにされてるのが腹立ちますね。 彼はそんなに凄い人なんですかね? 甘やかされて育っただけで人に感謝することが出来ないお子ちゃまにしか思えないんですが(--;) 男の癖に器がちっちゃすぎ。 修正は難しいかと。。。 大切にされていると思えない付き合いならば 関係は改める方が質問者さんの幸せの為には 良いのかもしれないですね。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

>怒られた後もまた会おうと何度か誘われたのですがその事があったので断りました。 >しかし、それから一週間後私から誘って体の関係から付き合う事になりました。 この理由がまったくわかりません。 >私のどこが好きなのでしょうか? 外見だ、と言っていますよね。 というかむしろ、彼のどこが好きなのでしょうか。 >どうしたらわかって貰えるんでしょうか? 彼に理解しようという姿勢がないので無理だと思います。 >なぜこうなったのか、 あなたに男を見る目がなかったからだと思います。 >もうずれてしまったのは最初の時で修正出来ないのでしょうか? そうですね。 正しかったことがないのでどこをどう修正したらいいか、わからないと思います。

papandaCookie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり私が間違っているんですね… なぜ、好きなのかは理由がありません。 でも好きなだけです。

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.3

自分はかならず奢りたいけどなー。 自分が毎回全て払うので、彼女は俺の財布を隠して返さないで「私が払うから」ってやる位ですよ 決して金持ちではありません。正直キツイですが、何故か奢りたいんです。だから会計の時はいつも勝負。早い方が勝ち。どっちが先にカウンターで財布を取りだし金を出すか毎回競い合う!そろそろ帰るかってなったらもう勝負が始まる。お互いに財布を取りだし早歩きでカウンターまで一直線 たまに負けたり財布を隠されたりして奢られちゃいますがね

papandaCookie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそんな男の方としか付き合った事ありませんでした。 してもらうと私もしたくなります。 それの繰り返しだったのですが、今回はそのやり取りが出来ませんでした。 求められると自然と私も求めてしまいます。 束縛されると私も束縛してしまいます。 そんなのが続いて自然になれずにいました。 彼は言った事は値に持たなくてすぐ忘れると言いますが、言われた本人は気になりました。 回答者さまは楽しそうで羨ましいです。 好きな人とそうなりたいです。

回答No.2

修正できないと思いますよ。 正確に言うと、考え方が根本から違うので、 いずれかが一方に合わせない限りあわないと思います。 彼氏さんは、ギブアンドテイクを求めています。 何か後でもらえるから、今してあげるというスタンスです。 あなたはちっとも悪くありません。 しいて言えば、好きになった人が悪かったといえます。 彼の周りの人の話しを聞いてそんな人はあまり見たことがありません。 あからさまに対価を求めるような人とはすぐ付き合いそのものをやめるので。 悪いことは言いません。 素敵な男性いくらでもいますよ? 彼氏さんだけが男性ではありません。 きっちり別れて次の恋を探すことをおススメします。

papandaCookie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初から考え方が違うのはわかってました。 なので何回も別れようと思いました。 別れた事もあります。 彼に歩み寄りはないの? と言われたので、少し頑張ってみましたがもう、無理なんでしょうね…

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

過去には戻れません。 そして彼とは幸せになれないと思います。

papandaCookie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!わかりました…

関連するQ&A

  • 彼氏がケチ

    現在付き合って約一年半になる彼は、社会人で、私は学生です。 お互い学生の頃から付き合っているのですが、その頃からケチで、彼から何かを貰ったり奢ってもらったりした事はありませんでした。私からプレゼントをあげたりする事はあるのですが。 実際彼は学生の頃お金がなかったようで特に不満は無かったのですが。 彼が社会人になった今、それなりに自分にはお金をかけているみたいです。ですが、やはり食事は割り勘です。割り勘なのは当然と言われればそうかもしれませんが、きっと社会人になったらもっと余裕を見せてくれるんじゃないかとどこかで期待してたのです。 彼曰く、価値のあるものにはお金をかけるし、価値のないものにはお金をかけないんだそうです。 それじゃ全くお金をかけてもらえない私って価値がないということなのか。なんて思う事もあります。 批判されるかもしれませんが私はやはりデートで男性に奢ってもらったりどこかへ連れて行ってもらったり等素敵なシチュエーションに憧れるので彼にもっと余裕のあるところを見せてほしいと思っています。 しかしやはり元からケチなタイプの人はこれから先も変わることはないんですかね。。 結婚しても割り勘だったりしたらちょっと困ってしまうかもしれませんw

  • 女性の方に質問です。

    今までは、食事に行くと、いつも僕がおごっていたのですが、〔だいたい一万円位〕月にその子と食事をする回数が増えてきてて、生活が苦しくなってきています。 いままでは、おごっていたけど、次回の会計の際に、『お金が無いから割り勘にしよ。』って言ったら、女の人は引いてしまう事ってあるのでしょうか?? 教えてください(>_<)

  • ワリカン

    私も悪いのでしょうが…。 5つ年下の彼と付き合ってます。 毎回デート代を私が最初にお金を出して払ってます。 その後彼は「はい」とお金を半分渡してきますが、ついつい「いいよ」と言ってしまいます。 見栄ではないのですが、なんとなく年上だし、貰いづらいのもあるのですが、次回からワリカンにしたいと 思ってます。今まで(約10回近く)金払いよかった私に対して次回からワリカンで・・・と言うのはなんとなく言いづらくて・・・どのようにしたらスマートにワリカンができるか教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 女の方に恋愛相談です!!

    女の方に恋愛相談です!! 私は女性と2度目の食事に行く予定です。 1度目は女性もお金をだしてくれそうでしたが、私が誘ったし、また食事いった際でいいよと言い私が払いました。 次回2度目の食事の際はやはり今後もし付き合って事になるなど考えましたら、割り勘のがいいのでしょうか?? それとも多少男性が多く7:3 6:4ぐらいのがいいですか? 会計が席でする場合女性に何て言ってお金だしてもらえばいいのでしょうか?? (1)○○円ある? (2)○○円もらっていい? 今まで女性との食事の際は私がだしていたので分かりません…スマートな言い方教えて下さい。 お店の人が会計持ってきた際はとりあえず自分が払い後で女性にもらうか、お店の人がきてる時に女性からもらうかどちらがいいでしょうか?? 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします☆

  • お金に神経質な彼氏

    付き合っている彼氏について悩んでいます。最近彼はお金にシビアな人だという事がわかってきました。お互い社会人でデート代にかけるお金はほぼ割り勘です。 私はデート代にかけるお金は出来る範囲内なら気になりませんが、彼の様子を見ているとデート代が惜しいと感じてるように思えてしまって… 一番ショックだったことは、初めてのクリスマスプレゼントをペアの物をお互いお金を出し合って買いたいと言われたことです。なんだかプレゼントという感じはしません… これまで彼が欲しいと言うものをプレゼントしたことがありますが、彼からプレゼントをもらったことはありません。 たとえ100円でも1000円でも大好きな人からプレゼントされたら嬉しいけど、もしかしたらお金の価値観が合わないのではと悩んでいます。 お金以外は私にとってピッタリな人だと思っています。こんな時彼に正直に思ってることを伝えるべきでしょうか?考え過ぎでしょうか!?

  • 男友達の話が変なんですが。。。

    男友達のAさんとは、食事をするときいつも割り勘か、交互におごる感じで食事の精算をしていました。 ところが先日、彼が食事中にこう言うのです。 僕は、食事するときいつもお金出してるでしょう?女の子にお金を出してもらうのって恥ずかしいし、かっこつけてるだけかもしれないけど、つい自分が出してしまう。だから女の人にお金出してもらったことないし。。。etc」 彼は、今まで私と食事する時に割り勘だったり交互に食費を出してたことを忘れてしまったんでしょうか?それとも、そういうことにしておきたい理由があるのでしょうか? 彼は、こんなことも言ってました。 「おごって、点数を稼いでおかないと。」 彼は、下心がない人ですし、他に好きな女の子もいて、結婚もしていて浮気は皆無。 H目的で私におごるということはないだろうし、他には私におごって点数稼いだところで何もいいことないのに、突然どうしたんだろう???と不思議に思いました。 何より、食事で私に1万円以上もお金を出してもらったことなどを差し置いて、「いつも僕がお金を出してるでしょう?」というのが、とても気になります。 どういうことでしょうか???

  • 彼氏がケチ…?

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 私は学生で向こうは社会人です。 付き合う前に彼氏が「女の子に財布は出させない。お金のやり取りでレジ前でうだうだしたくない」という話をしていて すごく男らしい人だなあと思って好感を持てました。 もちろんそれで好きになったのではありません。 付き合って一緒に遊びに行ってみると 学生な部分もあり出してもらえるのは嬉しいのですが 奢られ慣れていない私は やはり半分は出さないとって思ってしまって お会計の後に大体半分(時々私が多かったりする)払ってしまいます。 彼氏は「え、いいの?」と言いながらもちゃっかり受け取ります。 その時点であれ、言ってることと違う…となったのですが 最近は私が細かいの持ってないから…とお財布出して払おうとすると 自分の分だけ出してくる始末… コンビニやスーパーでお買い物してても 割引商品や安いものを買ってたり 食べに行っても、高いお店だと少しでやめて 後でコンビニで何か買ってたりすると ケチなのかなあと思ったり 言ってることとが違ってて裏切られた?気持ちです。 「100円って高いと思う?俺は高いと思う。」と言われたこともあり すごく驚きました。 話がそれましたが、今現在割り勘が当たり前になってしまい 学生で収入の少ない私にとって 少しは助けてもらえるとありがたいなあとか思ったり これからもずっと割り勘生活だと思うと 少し悲しい気もします。 こないだ私の誕生日でホテルにお泊りしたのですが ホテル代からご飯代から一緒に乗る電車代までも全部割り勘にしました。 コンビニでは別々にお会計したりもしました。 これはもう私の最初のこと(奢られ慣れていなくて払ってしまったこと)もあり 仕方のないことなのでしょうか? これからも割り勘生活なのでしょうか…? 女だから払ってもらおうなんていうことは思っていませんが やはり身分上お金のある時や私が困っている時は 助けてほしいと思うのです。 何百円くらいのものまで割り勘にする必要はあるのかとも思ってしまいます。 流石に払って欲しいと図々しいことは言えずに困っています。 あ、あともちろん彼氏がお金ない時は私が全額出したりしたことありますし それを抜きにしても彼氏のことは好きなので別れようとは思っていません。 みなさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 長文で読みにくいところもありすみませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏が誕生日を祝ってくれませんでした

    20代後半の女です。 彼氏(1つ年下)が誕生日を祝ってくれませんでした。 付き合ってもうすぐ1年なので、初めての誕生日でした。 誕生日当日はおめでとうとLINEはくれたのですか当日会うこともなく終わり、 後日食事に行ったのですがラーメンを食べ(割り勘) ラブホテルに行きたいと言われ行き(これも割り勘です) 特にその日はおめでとうも言われず、プレゼントもなく終わりました。 ちなみに来月逆に彼の誕生日があるのですが、私は既にご飯屋さんの予約もしプレゼントも決めています。 見返りを求めているわけじゃないです。 同じことをしてほしいわけじゃない。でも、私は好きだから彼のために時間もお金も使えるけれど彼はそうじゃないんだなと辛くなります。 お別れした方がいいのでしょうか、、

  • 割り勘。

    お世話になっております、22歳(女)、学生です。 今、お付き合いしている20代後半の男性(社会人)がいます。 彼とはよく、ご飯を一緒に食べにいきます。 その際には毎回、ほぼ半分で割り勘をします。 といいますのも、付き合う前に彼に誘われて食事に行った際、その時には二人で食事をした初回だったこともありおごってもらうことにためらいがあり、「私あまり、おごってもらうのが好きではなくて…」と言ったことがあるからです。 実際、食事に行った際おごってもらうのは苦手なほうです。 (もちろん、おごっていただいた時には嬉しいのですが^ ^) しかし、今の彼と付き合いはじめて、彼が予約してくれたお店へ行ったり、ちょっと高めなおいしい食事に連れて行ってもらったり、それはとても嬉しいのですが毎回割り勘なのがちょっときつくなってきちゃいました…( ̄ー ̄) 最初から割り勘なら気兼ねもないし、私が最初に、おごってもらうのは苦手だと言ったのだし、今さらそんなこと言っても…と自分でも思いつつ、時々、ちょっと多めにでも出してくれないかなぁなんて思ってしまう自分もいます>_< お金は、だいたいはレジで彼に払ってもらい、外に出てから私が払う形です。 昨日は彼が予約してくれたお店へ行ったのですが、レジで彼に払ってもらいその後彼に私の方が多めに出したのですがお釣りももらえず「多めだけどいい?」とかの言葉も、何も言われませんでした>_< あまりお金のことで細かく言うのは嫌ですし、何円多く払ったのに云々と彼に対しても責めたりしたくはありません。 しかし何せ私は学生なもので… あまり無理はできません。 ですが、まだあまり付き合いも長くはないし何より私が最初に、おごられるのが苦手だと言ったのもあり言い出せません… さり気なく、毎回の割り勘はちょっときついと伝えたいですがどのように言えばわかってもらえそうでしょうか( ; ; ) お金の問題なので慎重になってます… どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏と別れる方法

    20代後半の女です。 付き合って3ヶ月の彼氏と別れようと思っています。 理由は色々あるのですが、 (1)家を教えてくれない(一人暮らしと聞いてます) (2)デート代は全て割り勘(割り勘が悪いわけではないのですが、付き合う前は出してくれてたのに、今は映画や遊園地のチケットも自分の分しか買わない) (3)ラブホ代を立て替えてと言われた…そして返ってこない(前はラブホなんてあり得ない、行くならいいホテルじゃないと、と言っていたのに。というかお金ないのにホテル行こうって言う?) (4)ラブホに行っても安い部屋が空くまで待とうって言われる (5)メールや発言がほとんどヤリたいような内容に結びつける (6)生理の時は用事があると言われる 誠実な感じで告白してくれて、断る理由もないし…と思って付き合った私が悪いのですが上記の理由プラス言動に矛盾を感じる事が多く、性格も合わないので別れようと思うようになりました。(私は浮気相手なのかも…とさえ思います) 別れ方なのですが… 別れを告げようと思っていた日がタイミングが悪くて会えず次回がちょっと先延ばしになってしまいました。早く縁を切りたいと思っていた矢先に「○○のホテル(ラブホ)がキャンペーン中だよ」というメールがきて、それしかないのか…と、虚しさと悲しさでいっぱいになりました。 もう会うのも嫌です。メールで別れを告げるのは不誠実でしょうか。 会って話した方がいいのでしょうか。