• 締切済み

2次会で出会った人と…

先日、兄の結婚式があり2次会にも参加しました。 そこで出会った兄の友人の方が気になっています。 2次会で同じテーブルで2人で話したりは無かったですが、みんな周りの方もいいじゃん!みたいな感じで進めてきてました。 そこで番号交換などはしませんでした。あのときに言っておけばとすごく悔やんでいます。 最近はSNSなどしてる方も多いので探してみましたが見当たりませんでした。 兄の友人なので兄に連絡先を聞いたらすぐ分かるのは承知ですが、なんとなく聞きにくく聞けておりません…。 友達の2次会とかならまだしも兄の2次会で…という気持ちもあります…。 皆様が同じ立場ならどうされますでしょうか? 向こうから連絡先を聞いて来ないということは脈なしと言うことですかね…。 ちなみに結婚していないことは分かっていますが、彼女さんがいらっしゃるかどうかは分かりかねます。 それと兄とはそこまで仲がよくなく気楽にはなせる間柄ではないです。

みんなの回答

  • myokoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

手掛かりは兄さんしかないやろう? 余り話さないかもしれないが、勇気をだして聞くしかないだろうね。

関連するQ&A

  • 二次会の連絡が来ない。

    二次会の連絡が来ない。 友人が結婚します。 口頭では「二次会に来てね」と言われていますが、時間や場所の連絡がありません。 日にちは知っています。今週末です。 新郎新婦ともサークルの友人ですが、プライベートで連絡を取り合って会うような関係ではありません。 SNS以外の直接の連絡先は知っています。 こちらから連絡すべきか、また連絡するとしたらどのように言えばいいのか悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 結婚式の2次会で知り合った人が気になるけれど・・

    26歳女性です。 先日友人の披露宴と2次会に招待され、出席しました。 2次会が終わってお店を出た時に、テーブルが同じだった男性(30代前半)に連絡先を教えて欲しいと言われて、そのまま3次会に男性2人と私と職場の先輩と4人で行くことになりました。 すごく楽しくて、朝方に帰宅したら彼から早速メールが来て「また会いたいです。」という内容でした。 正直知り会ったばかりなのに積極的な感じにビックリしてしまいました。 私自身恋愛に対してトラウマがあり、知り合う男性に対して半信半疑なまま2年近くシングルです。 なので「会いたい」というのが本気なのか分からないというか、本気にしていいのか分からないんです。 県外の方なのですぐに会うことはできませんが、どこかで私もまた会ってみたいと思っていますが・・悩んでいます。 もう一つ悩みがあって、連絡先を交換したのは私たちだけだったのですが、職場の先輩も「ご馳走してもらったお礼をいいたいんだけど、連絡先交換してない?」と聞かれて、本人に確認して彼のアドレスを先輩に教えました。 ひっょとして先輩お気に入りだったのかな・・とこれから先彼にメールしたりしていいのかどうも気を遣ってしまいます。 皆さんならどうされますか? 分かりにくい場合は補足させていただきますので、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 二次会なんです

    今度の土曜日に、友人の結婚式の二次会に招待されました。二次会のみの出席は、初めてなんですが、お祝いとかって持って行った方がいいかと思っているのですが、これは結婚式のようにお祝いをお金で包んだ方がいいのか、それとも何か品物を用意した方がいいのかと悩んでいます。みなさん、ご経験からアドバイス頂けますでしょうか?既婚者の方でしたら、もらう立場として嬉しかった物や、二次会を開いて、そのへんのお祝いの気持ちの表し方として、そのような物が必要かどうかという部分、よかったらアドバイスください。なにしろ、もうすぐですので、早めの回答をお願いしたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 本人から結婚の報告を受けないのに2次会出席すべき?

    先日、仲の良い友人Cちゃんから、『Aちゃんが結婚するんだって、2次会一緒に行かない?』と誘われました。そのAちゃんとわたしは、高校を卒業して以来10一度も年会ってなく、連絡もとってなく、お互いの連絡先も知らない状態です。 Aちゃんと、高校3年間同じ部活動に所属するも、遊んだりするほどの仲ではありませんでした。 本人からはもちろん結婚の報告を受けてなく、Cちゃんから聞いて知ったという感じです。 おそらく、友人が心細さからわたしを誘ったのだと思のですが、行ったほうがいいでしょうか? ※その月に別の友人Bが結婚し、二次会に誘われ、その時に、Bちゃんがわたしが一人にならないようにだと思いますが、Cちゃんを誘ってみようかなっとCちゃんの連絡先をわたしに教えてくれといいました。CちゃんとBちゃんは高校のとき同じクラスで仲良かったけれど、卒業以来はあってなく、 連絡先も知らない関係でした。わたしを通してCちゃん本人へは結婚の報告と2次会の誘いがいって、Cちゃんはわたしと一緒にBちゃんの2次会に行ってくれます。わたしはCちゃんと同じような立場ですが、本人から連絡が来てない分微妙です(>_<)結局正直にそれを話して今回は遠慮しとこうと思うとCちゃんに言いました。私はCちゃんへの義理を果たせてないのでしょうか? 冷たいでしょうか?

  • 結婚式の2次会で出会った人に連絡したい!!

    結婚式の2次会で出会った人に連絡したい!! 先週、新郎新婦の両人知り合いの結婚式の2次会へ参加しました。共通の友人がいなかったのですが、新郎の友人たちと仲良く話すこともでき楽しく過ごせました。 そこで、ちょっといいなと思う人に出会って話はすごく盛り上がった(はずな)のですが、そのときに番号を聞いたりすることも出来ず、お開きになってしまいました。。。 いまさら新郎・新婦に頼んで連絡をとってもらうのって迷惑ですかね・・・? そもそも6歳も年下(相手は21歳)なので、27歳じゃぁおばさんで迷惑かなぁ・・と思ったりしています。 みなさんだったら、迷惑だと思いますか?

  • オフ会で出会った人を好きになってしまいました。

    一ヶ月程前のオフ会で出会った男性に惹かれました。 彼はその時オフに参加してた人達と…私含め、開催元のsns内でフレンド登録をしていました。 その時は何とも思って無かったのですが、sns上で色々とやり取りしていたら、すごく惹かれてしまいました。 因みに2つ下の男性です。 sns上では、私が発言をすると殆どの頻度で、しかも早めにレスポンスがあります。(他のフレンドさんにはここまではしてない様子) 問題なのは、彼に彼女が居るかどうかや、個人的な連絡先など、まだ聞けずにいます。 オフから一ヶ月も経ってるので、個人アドレスが聞きづらいです… それとも、年上の女からアドレス聞かれるなんて、変な警戒されてしまうでしょうか。 そしてもし彼に彼女がいれば、素直に諦めようと思います。 取り敢えずもう1度、会って話が出来れば…と思います。 こういう会で出会った人に惹かれるのは初めてで、どのようにしたら良いか、是非アドバイスをお願いします!

  • 二次会のみ参加のお祝い

    今週末、知人が結婚します。 挙式には呼ばれていませんが、二次会に来ないかとの連絡が入り、行く予定です。 二次会のみ参加したときがなく良く分からないのですが、一般的には会費以外にお祝いを渡すべきなのでしょうか? 知人との間柄によっても違うと思いますが、参考にしたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 二次会に呼ばれたけれど‥

    友人の結婚を知らされ、来月の会費制二次会に呼ばれました。 頻繁に連絡をとるほどの中ではありませんが、幼い頃から知っています。なので、二次会に呼んで頂いたんだと思います。私自身もお祝いしたいのですが、個人的にその友人と仲が良いだけで、一緒に出席できる子がいません。この子呼ばれてるかな?と思った子に連絡をとりましたが、結婚自体を知らされていませんでした。 披露宴は経験ありますが、二次会は行ったことありません。二次会は友人同士わいわいする感じですよね? 一人で出席なんて、寂しいですよね? 今月末までに返事をと言われ、時間も無いため迷っています。 どなたかアドバイス頂きたいです。

  • 【結婚式】招待されなかった友人の招待は?

    来春、結婚式を挙げます。 SNSの発展により、然程遊んでいなかった友人とも 現在は頻繁に連絡を取り合ったり、 そのメンバーで集まったりしています。 その友人たちは招待してみても良いのでしょうか。 その友人たちが結婚した際は、 遊んだり連絡を取ったりは少なかったので、 結婚式には招待されていません。 (二次会は招待されたりされなかったりです) 声掛けを悩んでる友人達はみんな子持ちなので、 誘うなら子供を理由にみんなが断れる逃げ道を 残そうと思っています。 私はとにかく普段連絡を取り合っているのに 何も言わない事に気が引けて… 私と同様に結婚式を控えてる友人からは、 悩むならゲストに決めてもらえと言われました。 誘った方が迷惑なのか、誘わない方が失礼なのか… 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 また、誘う派の方はどのように声掛けしますか?

  • 友人の二次会・・・出席か欠席か悩んでいます

    こんにちは。 ある友人が今月結婚式を挙げます。 場所は私が数ヶ月後に挙げる式場と同じです。 先に式場を決めたのは私なのに、同じ式場で先に挙げるなんて・・・とショックで、 でも私がどうこう言えることじゃないので、その友人と少し距離を置くことで気持ちを静めてきました。 人数の関係で私(それに何人の友人達)は二次会から呼ばれました。 しかし私以外の友人達は、それぞれの理由で二次会の出席を断りました。 なので私も断ろうとしたところ、電話がかかってきて「出席してほしい」と言われました。 他の友人達には何の連絡もしていないそうです。 なんで他の友人達の欠席には何もしなかったのに、私だけ、 しかも一番欠席したい妥当な理由(?)がある私に出席をお願いするのか・・・。 二次会で式の映像とか流れても正直、今は見たくないんです。 その結婚する友人は、私と式場が同じだということを悪びれる様子が一切ありません。 なので私の複雑な気持ちにはまったく気づいていません。 それに二次会を欠席する友人達は、私が行きたくないだろうから、私に気を遣ってくれて欠席にしてくれた部分もあります。 でもみんな本当にその日に用事がある(もしくは作った)らしく、誰も行けません。 (ただその友人達以外で二次会に出席する子達はたくさんいます。) 私に気を遣ってくれた友人達を差し置いて私だけ出席するのは気が引けます。 でも直接「出席してほしい」と訴えられると欠席とは言いにくく・・・。 出席すると欠席する友人達に悪いし、欠席すると結婚する子が可哀相だし、本当に悩んでいます。 みなさんならどうされますか?アドバイスお願いします。