• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式の2次会で出会った人に連絡したい!!

結婚式の2次会で出会った人に連絡したい!! 先週、新郎新婦の両人知り合いの結婚式の2次会へ参加しました。共通の友人がいなかったのですが、新郎の友人たちと仲良く話すこともでき楽しく過ごせました。 そこで、ちょっといいなと思う人に出会って話はすごく盛り上がった(はずな)のですが、そのときに番号を聞いたりすることも出来ず、お開きになってしまいました。。。 いまさら新郎・新婦に頼んで連絡をとってもらうのって迷惑ですかね・・・? そもそも6歳も年下(相手は21歳)なので、27歳じゃぁおばさんで迷惑かなぁ・・と思ったりしています。 みなさんだったら、迷惑だと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

躊躇する理由がわかりません。 新郎・新婦に聞いてもらいましょう♪ 幸せのおすそ分けって感じでいいじゃないですか? 迷惑なら、ちゃんと言ってきますよ。 まずは実行しましょ。 私の友人夫妻は、旦那33歳で奥様が40歳です。 7歳差ですが職場恋愛の結果、見事にゴールインしてますよ。 私も同じ職場にいましたが、歳の差云々って話は一度も聞いたことありませんよ。 さ、ご自分の幸せのことですよ。 気にせず突っ走りましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます!! 年の差をすごーく気にしてしまう自分がいて、躊躇しているうちにどんどん時間だけ過ぎてしまいました><  がんばってみようかなと思いました。ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • buzz2
  • ベストアンサー率40% (24/60)

こんにちは。 結婚式の2次会と言えば、「それ」が目的の人も多いと思います。 連絡を取ってもらうのが良いと思いますよ。 「いまさら」なんてことはありません。 これもなにかの「縁」です。 私がご質問を見たのも「縁」です。 年下、年上、関係ありません。 27歳でおばさん?迷惑?結構じゃないですか。 相手が考えることです。 まずは行動を。 いい出会いになれば良いですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼がかな~~り遅くなって失礼いたしました・・・ 皆さんに勇気をいただいて、新婦の友達に連絡をとったのですが ”そういうのはやめてほしい”とのことで結局なにも出来ず終りました。 残念ですが縁がなかったのでしょうね。 ありがとうございました!

  • 回答No.2

関係ないでしょう。新郎新婦に聞きましょう。 その年の男は結構年上に憧れる時期ですよ。 私も20歳の時、28歳の女性と付き合ってました。 頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

8歳上ですかー!すごい勇気がわいてきました^^ 自分は憧れられるようなかんじではなく、童顔で子どもっぽい感じなので、せめて相手が年齢を気にしないといいなぁと思います。ありがとうございます!!