• ベストアンサー

おそろいは全く同じと色違いではどちらが良いですか?

彼氏にクリスマスプレゼントで手作りのペアブレスレットを渡そうと思っています。金銭的な問題もあってお互いに高価なものを贈り合うのは気が引けるので、お金をかけない代わりに手をかけようという考えです。 そこで、いざ作ろうと思ったのですが、同じ形で作った場合、配色も全く同じがよいのか、形は同じだけど色違いがよいのかわからなくなってしまいました。形も色も男性でも女性でも大丈夫なデザインです。 ペアブレスレットをもらうとしたら、全く同じがよいですか?色違いがよいですか?よろしければ理由もお聞かせ願いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tako_tyuu
  • ベストアンサー率54% (29/53)
回答No.2

僕はそんなに恥ずかしいとは思わないですかねー(*^^*)でも、色違いはなんかオシャレでつけやすそうですね♪(*^^*)

kuzussisoto
質問者

お礼

色違いがオシャレという考えもあるんですね。彼がどう思うか推測してみたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tako_tyuu
  • ベストアンサー率54% (29/53)
回答No.1

僕ならどっちでもいいですねー。 気持ちを込めて作ってくれた物ならなんでも嬉しいですが、 …しいて言えば、w 男がつけておかしくないデザインで、 自分に合う色や形を彼女に決めてもらえれば、それが一番嬉しいですね(*^^*) 最後に「似合うー!やっぱこの色が一番似合うと思ったんだー!」と言ってもらえれば色違いでも、お揃いでも、一緒ですw

kuzussisoto
質問者

お礼

そうですか。そう思って貰えたら一番なのですが、あからさまに全く同じだと恥ずかしかったりしませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人とペアルック(色違い)の洋服はどうですか?

    もしあなたが、彼氏(彼女)からお揃い(色違い)の洋服をプレゼントされたら、どんな気持ちになりますか? 私は、彼氏に色違いのポロシャツをプレゼントしようと思っています。 なんとなく、ペアルックをしたくなりました。お互いいい大人なんですが…。 みなさんは、ペアルックにどのような印象をお持ちなのかを知りたくて質問しました。 ご意見お待ちしております。

  • ロングブーツで左右色違い

    先日、ブーツを買ったのですが、友達もまた、同じようなデザインの色違いを買ってしまいました。 私のはブラック、友達はグレーを買ったのですが、お互い、その色も良いねと思い、片方交換して履いてみました。 ヒールの高さも一緒だし、友達が「このままでも良くない」と言うので、そのまま(左右で色違い)になっています。 ブーツの色と服の色をうまく合わせて、例えば、グレーのセーターとブラックのコートとかにするとうまくまとまるかなとか思っています。 お洒落な方のアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 30代プレゼント

    初めまして。私、彼氏共に33歳です。 付き合い始めて1ヶ月しか経っていなく、まだ手探り状態での付き合いでクリスマスの話をしていません。 お互いの仕事の関係でクリスマスに会えるかどうか分からないのですがプレゼントは用意しておいた方がよいでしょうか? この年齢で彼氏にクリスマスや誕生日プレゼントをあげる場合、金額的にどのくらいの物を選べばいいのでしょうか? 個人的には高価な物を頂くのも遠慮してしまいますし、私の金銭的にも高価な贈り物は出来ません。 今回のクリスマスプレゼントに、この年齢で1万円では安すぎますか? 誕生日やクリスマスを彼氏と過ごした経験が無い為、金額的な事が全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 彼氏へのバレンタインのプレゼントで悩んでいます。 私は23歳、彼氏は30歳の社会人です。 Gショックの腕時計か、ペアブレスレットで悩んでいます。 腕時計は一昨年のクリスマスにプレゼントしたのですが、最近時間がたまにずれてしまったりしているのと、彼氏がつい最近「この時計欲しいなぁ」と言っていたので、候補に入れました。 ペアブレスレットは、今お互いにペアリングとペアネックレスを持っているのですが、ペアリングは彼氏が仕事中に壊してしまい、ペアネックレスは私が肌に合わなく荒れてしまうので、お互いになかなか付けられていません。 「新しいペア物が欲しいね」と話していたので、これも候補に入れました。 プレゼントを渡す当日は、デートのプランも考えていて、そこでご飯代や遊び代なども私が負担しようと思っているので、プレゼントの予算は1万ちょっとで考えています。 腕時計、ペアブレスレット、どちらを渡すのがいいでしょうか? また、渡し方でオススメはありますか? 腕時計もブレスレットも、腕につける物なので、彼氏に目をつむっててもらい、付けてあげるのも考えたのですが、ちょっと出来すぎですかね?(^_^;) 他に、オススメのプレゼントがあったら教えてください。 彼氏は普段私服出勤なので、ネクタイとかは使いません。 私服は大人っぽい感じですが、たまにパーカーなどカジュアルな格好もします。 回答お願いします。

  • おそろいのストラップはだめですか?

    クリスマスに彼氏に(お互い中三です)プレゼントをしようと思います。 アクセサリーはちょっと勇気がでないのでストラップとかシャーペンにしようと思うんですけど・・・ おそろいはひかれると思いますか?(周り・彼自身) そして、もしおそろいにしたとして、それを渡すときにおそろだということは言うべきなのでしょうか?

  • ペアブレスレットについて

    私は彼氏にクリスマスプレゼントとして、ペアブレスレットをあげようと考えています。でも何処でかったら良いかわかりません°・(ノД`)・°・ 私は栃木県出身なので栃木で何処か良いところはありますか?あと高3なのでできればペアで1万~1万五千円くらいでお願いします(。・_・。)ノ

  • クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー

    クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー ここではたびたびお世話になっています。 私(25歳)と彼(26歳)は付き合って1年くらいになります。 今年のクリスマスプレゼントはマフラーにしようかなと思っています。 彼が持っているものはこだわっていたり思い入れがあるものが多くて、今のところ買えそうなのがマフラくらいかなと思っています。 色こそはシックで大人っぽいもので、私たちの年齢でも30歳くらいまでは使えるかなという感じのものを今日見つけました。 迷っているのは、それを色違いでお揃いで買いたいなということと、渡し方なんです。 値段は1つ¥7000くらいでブランドのマフラーです。 渡し方ですが… A:クリスマスデートの日(またはプレゼントを渡す日)に私はマフラーをつけていって彼におそろいということを内緒にしてプレゼントする B:自分もつけずに、彼に渡すときに一緒に開ける C:マフラー自体微妙。考え直したほうがいい。 彼とは1週間~10日に一度くらいのペースで会っているので、一緒につけることは少ないかなと思います。 それでも微妙と思うものでしょうか; ↑のA/B/Cでどれがいいか、同じくらいの年齢でカップルの方、特に男性の方から意見をいただけたらと思います。 また、女性の方でしたら、おそろいのものをプレゼントしたらこんなものが喜ばれたよというものがあれば教えていただきたいです。 (それでも、アクセサリーは避けたいです) またお恥ずかしながら;私くらいの年齢の方たちのプレゼントの予算てどれくらいなのか分からず; 去年のクリスマスは付き合ったばかりで彼の好きなものとかちゃんと知らなくてプレゼントできませんでしたし、冬は恋人がいたことが彼が初めてでクリスマスプレゼントというものを渡したことがありません。; 収入はふたりとも平凡です。予算の例やプレゼントされてうれしかったものなども教えていただけると幸いです; よろしくお願いします。

  • お揃いの時計が欲しいのですが・・・・

     *お互い(夫婦)30代になろうかと言う今? 結婚指輪以外に、お揃いのモノもってないね~って話になりまして・・・ 色違いや、形がちょっと違う物で、時計を探しております。  大体の見当(目星)は付いているのですが、ちょっとお値が張るお買い物です。  特に、殿方は時計に関しては使いやすさや、見易さ デザイン性も重視する所があるのかなぁ~っと・・・  私は、『フランク・ミュラー』か『カルティエ』がいいなぁ~っと思っております。   『カルティエ』なら、『タンクフランセーズ』or『パシャ』 『フランク。ミュラー』なら『クレイジーカラードリームズ』色々な色がありかわいいですよね??(女性目線)  そこで、上記のブランドでペアーの時計をしている方 時計や、ブランドに詳しい方にお聞きします。  2つのブランド、どちらがお勧めでしょうか?? 決め兼ねているのが現状です。下見??もしてきました。 どうかアドバイスやお使いになっての感想等 教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 青のツナギに合う色って??

    こんにちは。 もうすぐクリスマスなので、彼氏にクリスマスプレゼントとしてマフラーをプレゼントしたいと思っています(ちなみに手作りです) 通勤時に使ってほしいので、作業着に合う色がいいのですがどんな色がいいか悩んでいます。 そこで皆様に質問なのですが、青のツナギに合う色って何だと思いますか??

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントに困ってます><

    彼氏へのクリスマスプレゼントに 困ってます>< お互いまだ高校1年生。 誕生日には 手作りのクッキーとマフィンをあげました。 クリスマスプレゼントの候補としては 手袋←彼が自転車通学なので… 香水←彼は部活しているのであまり好みではないのではないかと… アクセサリー←ペンダントとか? の3つなんですけど どれが一番もらって嬉しいのかな>< もちろん自分で決めるのが一番なのですが みなさんの考えも聞きたいです。 教えて下さい>< ちなみに付き合って1ヶ月ちょいなので 香水はもっと後にしようかとも考えてます。