バレンタインのプレゼントの選び方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏へのバレンタインのプレゼントで悩んでいる方へ。Gショックの腕時計とペアブレスレットのどちらがいいか考えてみましょう。さらに、プレゼントの渡し方やオススメのプレゼントについてもご紹介します。
  • バレンタインのプレゼントで迷っている方へのアドバイス。腕時計は彼氏が欲しいと言っていたり、壊れている場合にオススメです。一方、ペアブレスレットはペアリングやペアネックレスが使えない場合におすすめです。プレゼントの予算は1万ちょっとを考えましょう。
  • 彼氏へのバレンタインのプレゼントに迷っている方へのアドバイス。腕時計とペアブレスレットのどちらを選ぶかは彼氏の好みや現状によって変わります。また、プレゼントの渡し方も検討しましょう。さらに、彼氏の普段の服装や趣味も考慮してオススメのプレゼントを探しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインのプレゼント

閲覧ありがとうございます。 彼氏へのバレンタインのプレゼントで悩んでいます。 私は23歳、彼氏は30歳の社会人です。 Gショックの腕時計か、ペアブレスレットで悩んでいます。 腕時計は一昨年のクリスマスにプレゼントしたのですが、最近時間がたまにずれてしまったりしているのと、彼氏がつい最近「この時計欲しいなぁ」と言っていたので、候補に入れました。 ペアブレスレットは、今お互いにペアリングとペアネックレスを持っているのですが、ペアリングは彼氏が仕事中に壊してしまい、ペアネックレスは私が肌に合わなく荒れてしまうので、お互いになかなか付けられていません。 「新しいペア物が欲しいね」と話していたので、これも候補に入れました。 プレゼントを渡す当日は、デートのプランも考えていて、そこでご飯代や遊び代なども私が負担しようと思っているので、プレゼントの予算は1万ちょっとで考えています。 腕時計、ペアブレスレット、どちらを渡すのがいいでしょうか? また、渡し方でオススメはありますか? 腕時計もブレスレットも、腕につける物なので、彼氏に目をつむっててもらい、付けてあげるのも考えたのですが、ちょっと出来すぎですかね?(^_^;) 他に、オススメのプレゼントがあったら教えてください。 彼氏は普段私服出勤なので、ネクタイとかは使いません。 私服は大人っぽい感じですが、たまにパーカーなどカジュアルな格好もします。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

彼氏がどんな男性なのかわかりませんが、私が彼なら、バレンタインで時計なんてもらった日にゃ、「ホワイトデーのお返しがてーへんだ」とプレッシャーを感じてしまいます。(日本では)バレンタインはチョコの日だから、チョコでいいんじゃないかしら。昔の彼女に手作りのチョコレートケーキを貰ったことがあるけど、美味しかったからそっちのほうがよっぽど嬉しいと思いますよ。 あと、1万円のGショックはなんぼなんでも30歳の男には安っぽすぎます。30代なら少なくとも2万円オーバーの時計じゃないかなと思います。1万円と2万円の違いは、メッキにあるんですよ。つけてしばらくすると、1万円の時計は金属部分のメッキがすごく安っぽく劣化するんです。腕ってのは特に汗をかくのでメッキも痛みやすいんです。 彼女からのプレゼントだとつけないわけにもいかないし、かといって大人の男が普段につけるには安っぽいし、となるので、せっかくGショックをプレゼントするならお誕生日なりクリスマスなりの大イベントのためにとっておいたほうがいいと思います。 男へのプレゼントにはひとつのお約束があります。それは、男性は1万円のもの10個より、10万円のもの1個のほうに価値を見出すということです。「100円ショップで沢山買って幸せ」というのは男性にはないのです。 だから、彼に喜ばれたいなら、その予算で買える品物としては高級品にあたるようなものがいいということです。例えば1万円のシャツなら結構な品質でしょう。1万円の下着なら超高級品です。Gショックは上級機種なら5万円以上するし、ブレスレットも質のいいものはもっとありますよね。 あと、いくら質問者さんが彼に心底惚れていたとしても、バレンタインデーには「1ヶ月後のホワイトデー」ってのがセットになっているイベントなので、「そのお返しも込みで考えてあげる」必要があります。ホワイトデーの季節になると「バレンタインで貰った以上のお返しをするのが男の甲斐性だ」みたいなことでマスコミも煽ってきますからね。時と場合によって、あえて控え目にするのも女の賢明さのひとつでもあります。

nyammmm
質問者

お礼

事情があって去年のクリスマスプレゼントを渡せていなかったので、その分をバレンタインに渡そうと思っていたんです。説明不足ですみません。ただ、今も事情でお金があまりないので、出来るだけ低予算で…と考えていましたが、やっぱり1万程の時計は安いですよね…。お返しの彼の負担の事は考えていませんでした…ご指摘ありがとうございます。チョコと、簡単な物を贈る事にします。

その他の回答 (2)

noname#206980
noname#206980
回答No.2

ブレスレットは仕事の邪魔でしょう。 つけててほしいなら、時計しかないと思います。 ただ、三十才に一万円の時計というのもな、と思います。 個人的には時計なんて時間がわかれば…と思いますが まあ、なんか見栄張るポイントらしいので。 仕事によってはつけない方がいいかも。 もう一度ペアの片割れネックレスを渡すのは? あなたの肌にも大丈夫な素材の。 そしてホワイトデーにはその片割れをプレゼントしてもらうとかは?

nyammmm
質問者

お礼

確かに見栄はありますね… 時計をあげるなら、もう少しいい物をあげようと思います。ありがとうございます。

• krrkr
回答No.1

うーん、「つけてあげる」って演出するなら、ペアブレスレットのほうがいいとおもいます。 時計はスマートにつけるのが難しそう(笑) まあ、好きな人にもらうならなんでもうれしいと思いますけどね! ただ、仕事でもつけるのであればブレスレットよりはGショックなのかな。