バレンタインのプレゼントの選び方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏へのバレンタインのプレゼントで悩んでいる方へ。Gショックの腕時計とペアブレスレットのどちらがいいか考えてみましょう。さらに、プレゼントの渡し方やオススメのプレゼントについてもご紹介します。
  • バレンタインのプレゼントで迷っている方へのアドバイス。腕時計は彼氏が欲しいと言っていたり、壊れている場合にオススメです。一方、ペアブレスレットはペアリングやペアネックレスが使えない場合におすすめです。プレゼントの予算は1万ちょっとを考えましょう。
  • 彼氏へのバレンタインのプレゼントに迷っている方へのアドバイス。腕時計とペアブレスレットのどちらを選ぶかは彼氏の好みや現状によって変わります。また、プレゼントの渡し方も検討しましょう。さらに、彼氏の普段の服装や趣味も考慮してオススメのプレゼントを探しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインのプレゼント

閲覧ありがとうございます。 彼氏へのバレンタインのプレゼントで悩んでいます。 私は23歳、彼氏は30歳の社会人です。 Gショックの腕時計か、ペアブレスレットで悩んでいます。 腕時計は一昨年のクリスマスにプレゼントしたのですが、最近時間がたまにずれてしまったりしているのと、彼氏がつい最近「この時計欲しいなぁ」と言っていたので、候補に入れました。 ペアブレスレットは、今お互いにペアリングとペアネックレスを持っているのですが、ペアリングは彼氏が仕事中に壊してしまい、ペアネックレスは私が肌に合わなく荒れてしまうので、お互いになかなか付けられていません。 「新しいペア物が欲しいね」と話していたので、これも候補に入れました。 プレゼントを渡す当日は、デートのプランも考えていて、そこでご飯代や遊び代なども私が負担しようと思っているので、プレゼントの予算は1万ちょっとで考えています。 腕時計、ペアブレスレット、どちらを渡すのがいいでしょうか? また、渡し方でオススメはありますか? 腕時計もブレスレットも、腕につける物なので、彼氏に目をつむっててもらい、付けてあげるのも考えたのですが、ちょっと出来すぎですかね?(^_^;) 他に、オススメのプレゼントがあったら教えてください。 彼氏は普段私服出勤なので、ネクタイとかは使いません。 私服は大人っぽい感じですが、たまにパーカーなどカジュアルな格好もします。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.3

彼氏がどんな男性なのかわかりませんが、私が彼なら、バレンタインで時計なんてもらった日にゃ、「ホワイトデーのお返しがてーへんだ」とプレッシャーを感じてしまいます。(日本では)バレンタインはチョコの日だから、チョコでいいんじゃないかしら。昔の彼女に手作りのチョコレートケーキを貰ったことがあるけど、美味しかったからそっちのほうがよっぽど嬉しいと思いますよ。 あと、1万円のGショックはなんぼなんでも30歳の男には安っぽすぎます。30代なら少なくとも2万円オーバーの時計じゃないかなと思います。1万円と2万円の違いは、メッキにあるんですよ。つけてしばらくすると、1万円の時計は金属部分のメッキがすごく安っぽく劣化するんです。腕ってのは特に汗をかくのでメッキも痛みやすいんです。 彼女からのプレゼントだとつけないわけにもいかないし、かといって大人の男が普段につけるには安っぽいし、となるので、せっかくGショックをプレゼントするならお誕生日なりクリスマスなりの大イベントのためにとっておいたほうがいいと思います。 男へのプレゼントにはひとつのお約束があります。それは、男性は1万円のもの10個より、10万円のもの1個のほうに価値を見出すということです。「100円ショップで沢山買って幸せ」というのは男性にはないのです。 だから、彼に喜ばれたいなら、その予算で買える品物としては高級品にあたるようなものがいいということです。例えば1万円のシャツなら結構な品質でしょう。1万円の下着なら超高級品です。Gショックは上級機種なら5万円以上するし、ブレスレットも質のいいものはもっとありますよね。 あと、いくら質問者さんが彼に心底惚れていたとしても、バレンタインデーには「1ヶ月後のホワイトデー」ってのがセットになっているイベントなので、「そのお返しも込みで考えてあげる」必要があります。ホワイトデーの季節になると「バレンタインで貰った以上のお返しをするのが男の甲斐性だ」みたいなことでマスコミも煽ってきますからね。時と場合によって、あえて控え目にするのも女の賢明さのひとつでもあります。

nyammmm
質問者

お礼

事情があって去年のクリスマスプレゼントを渡せていなかったので、その分をバレンタインに渡そうと思っていたんです。説明不足ですみません。ただ、今も事情でお金があまりないので、出来るだけ低予算で…と考えていましたが、やっぱり1万程の時計は安いですよね…。お返しの彼の負担の事は考えていませんでした…ご指摘ありがとうございます。チョコと、簡単な物を贈る事にします。

その他の回答 (2)

noname#206980
noname#206980
回答No.2

ブレスレットは仕事の邪魔でしょう。 つけててほしいなら、時計しかないと思います。 ただ、三十才に一万円の時計というのもな、と思います。 個人的には時計なんて時間がわかれば…と思いますが まあ、なんか見栄張るポイントらしいので。 仕事によってはつけない方がいいかも。 もう一度ペアの片割れネックレスを渡すのは? あなたの肌にも大丈夫な素材の。 そしてホワイトデーにはその片割れをプレゼントしてもらうとかは?

nyammmm
質問者

お礼

確かに見栄はありますね… 時計をあげるなら、もう少しいい物をあげようと思います。ありがとうございます。

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

うーん、「つけてあげる」って演出するなら、ペアブレスレットのほうがいいとおもいます。 時計はスマートにつけるのが難しそう(笑) まあ、好きな人にもらうならなんでもうれしいと思いますけどね! ただ、仕事でもつけるのであればブレスレットよりはGショックなのかな。

関連するQ&A

  • 彼へのプレゼント

     彼氏の誕生日に何かプレゼントしようと思ってるんですが 男の人って何喜んでくれますか? 腕時計をあげようと思ったんですけど どんなブランドの、どんなやつがオススメですか? 予算は…大体1万~2万くらいです(゜.゜) 彼は25歳で私服はspremeとかstussyとかが多いです。 腕時計以外にも何かあれば教えてください(*_*) お願いします☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

  • 彼女へのクリスマスプレゼント迷っています…

    去年のクリスマスは僕からはペアリング、彼女からはペアネックレスをプレゼントしあいました。今年の誕生日にはブレスレットをあげました。財布やバッグも気に入ったものを持っています。今年のクリスマスにはどんなものがいいでしょうか?ここ最近は飽きたのか彼女がネックレスをつけていないので新しいものを買ってあげようかとも思っているのですが…ひかえめな彼女なので何がほしいとかは言ってこないので困っています(゜゜;)

  • バレンタインのプレゼント

    結婚して1年半になります。 (夫婦共に20代後半で会社員、子供なし、つきあってた期間は約3年) 誕生日やバレンタイン、結婚記念日等は毎回プレゼントを贈りあっていますが、今年のバレンタインのプレゼントが思い浮かびません(>_<) 今までプレゼントしたものは財布(ヴィトン)、腕時計×3回(約1万、4万、10万)、ボールペン(パーカー)、ワイシャツ&ネクタイ(バーバリー)等です。 特にブランドにこだわりはありませんが、、書き出してみるとブランド物が多かったと思います。 今回悩んでいるのはバレンタインなので、予算は1万円ぐらいまでかなと思っています。 今まで夫婦間で贈って喜ばれたプレゼントあれば教えてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。大学生です。 12月で付き合って8ヶ月のタメで社会人の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということで時計をプレゼントしたいなと考えています。 本人はadidasの白、G-SHOCKの黒の時計を持っています。 adidas好きの彼の私服は白か黒のズボンにadidasのパーカーという毎回スポーティな格好です。また、彼のお仕事は工場なのでスーツを着る機会がありません。なので、銀時計ではなくスポーティorカジュアルな物を探しています。 ただ誕生日プレゼントでadidasの靴をプレゼントし、ペアルックでもadidasのパーカーをプレゼントしているのでadidasは避けたいなと考えているのですが腕時計のブランドには疎くなかなか決められません。 予算は ~2万で考えております。なにかオススメのブランドありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高1男子です。彼女へあげる誕生日プレゼントについて困っています。 1月13日に彼女の誕生日が来るのですが、クリスマスにペアリングをプレゼントし、ペアネックレスを貰いました。なので、誕生日プレゼントにペア物をあげるのもどうかと思い、ほかのものを考えたのですが、なかなか思いつきません。一つ思い浮かんだのが腕時計です。腕時計なら、学校につけていけるので便利かなと、、、 他に何か良いものはないでしょうか? アドバイスのほどお願いします。 予算は2万円以下でお願いします。 皆様のアドバイスお待ちしてます。 なるべく早めでお願いします。申し訳ありません

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントのことで質問です。

    私は高校二年生で付き合って一年数ヶ月になる彼氏がいます。少し早いですがクリスマスプレゼントを何にしようか考えているのですが、なかなかいい案が浮かびません。ペアのパーカーやトレーナーをプレゼントするという案は思いついたのですがどうでしょうか?ちなみに去年は彼氏からペアネックレスをもらいました。 予算は五千円以内でおさえたいです。 みなさんアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女にあげたアクセ、毎回つけて来てほしいですか?

    5歳年上の彼がいます。お互い20代です。 ペアのレザーブレスレット、ペアリング、クリスマスにもらった時計、誕生日にもらったネックレス。 今のところ、彼と会う時はこれらをすべてつけて行ってます。 彼氏の立場からして、自分がプレゼントしたアクセサリーはできるだけつけてほしいものですか? つけてなかったら不安になったり不満に思ったりしますか? 私はとくにペアが欲しいとか思わなかったのですが 彼氏はペア物が好きみたいです。 私はたまにつけ忘れてデートにいったりしますが、彼氏は毎回つけてきます。 (彼氏はペアリングとブレスだけですが) 男性の意見お待ちしてます。 もちろん女性の経験談なども歓迎です。

  • 彼氏への誕生日プレゼントでペアネックレスはアリ?

    現在付き合って2年半の彼氏がいるのですが、2ヵ月後に彼の誕生日があります。 そこでプレゼントを何にしようか悩んでしまっているのですが、今1番の候補はポールスミスのペアネックレスです。 本来は2連のネックレスなんですが、ペアでもオススメだと公式オンラインショップでも書いてあって、私も彼もポールスミスが大好きなので気になっています。 でも、なんだかペアのものを一緒に選んだわけでもなく勝手に決めてプレゼントするということがアリなのかが分からなくて… ペアネックレスを彼女からプレゼントされて嬉しいか、男性の意見を聞きたいです。 また、ペアネックレスをあげたことがある女性の意見も聞きたいです。 今は1個もペアの物を持っていなくて、今年の春から遠距離になったのでペアのものが欲しいなと思っています。 彼自体はペアの物に抵抗はなく、前はペアストラップも持っていました。 でも、以前ポールスミスのネックレスをあげたことがあって、今回悩んでいるのと全然タイプが違うものなんですが、またネックレスでもいいのかも悩んでいます。 まとまりがなくてすみません… (1)彼女からペアネックレスをプレゼントされて嬉しいか、またしことがあるか (2)タイプが違うものでも、またネックレスをプレゼントされて嬉しいか、またしたことがあるか この2点を聞きたいです。 年齢・男女問わずお願いします。 ちなみに、私は専門学生で、彼は3歳年上で社会人です。

  • 男性へのプレゼントについてお聞かせ下さい

    今年30歳になる彼へのクリスマスプレゼントを考えています。 交際して6年目なので、鞄、お財布、ネクタイ、キーケースetc...大抵ランクの上位に入るモノはプレゼントしました。 腕時計はまだプレゼントしたことがないので、最有力候補なのですが、いわゆるROLEX等の高級時計は予算上プレゼント出来ません(涙)。 そこで色々調べたのですが、以下の時計を候補にあげています。 ビクトリノックス クロノクラシック XLS MT(\\ 136,500) 30歳男性への腕時計プレゼントとして、どうでしょうか? 色々考えすぎてどうすれば良いのか分からなくなってなってしまったので、どうかご意見お願いします(シ_ _)シ

  • 彼(30代前半)へのプレゼントについて

    先週末に晴れて付き合うことになった男性へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼の年齢は30代前半。 スーツを着るような仕事ではないので、ネクタイやタイピン等は贈れません。 趣味は、ドライブ、釣り(冬はあまり行かないようです)、スノボ。 タバコは吸いません、お酒はビールが一番好きです。 ブランドには特にこだわりはないと思います。 予算は、1万円~2万円弱と考えています。 今のところ候補に挙げているのは 腕時計、ブレスレット、防寒グッズ(マフラーや手袋) 黒色の革の腕時計を探しているとは聞きましたが、 好みをまだ把握出来ていないし、腕時計だとかなり値段が張るような気がして…。 革のブレスレットも以前に欲しいと言ってました。 自転車通勤なので、毎日通勤が寒いと話していたので、 マフラーや手袋も検討しています。(耳あては男性にはおかしいですよね?) 一緒にプレゼントを見に行くのがベストだと思いますが、 仕事の休みが合わず、夜しか会えません。 1日会えるのは、恐らく30日以降です…。 30代前半の男性に喜ばれるプレゼントやブランド等を是非教えて下さい。