• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:全く関係ない話題で朝鮮人を引き合いに出して因縁)

川崎で万引き少年事故死事件―ネットでのセンセーショナルな因縁とは?

localtombiの回答

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

日本にも悪いところがある、戒めとして日本批判をすると、そういう風に言う輩がいますね。 要するに、日本は完璧でどこからも批判される筋合いはないし問題はないと思っている「日本至上」的な思想を持っている人にとっては、気に食わないのかと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 この前、某市長と某政治団体が市役所で激突していましたね。 私はあの政治団体は嫌いではありませんが、 問題なのは、攻撃的な言論が行きすぎて、 政府が一気に規制に走った場合です。 そうなると、本来あって然るべき言論まで、 取り締まりを受ける可能性が出てきます。 半島人は半島人で、悪いことはみな日本人のせいだ、 と自国内でやっています。 恐らく韓国政府や北朝鮮政府も、 自国内の不満をそらすために、 反日を打算的に利用しているでしょう。 半島側の国民だけ、好き勝手に反日をやっていて、 日本の大衆が半島批判が出来なくなると問題です。 地球の裏側から見れば、日本だけが悪いような印象を、 毛唐、いや、失礼、西洋人は持つでしょう。 半島・シナよりも日本人が成熟しているからだなんて、 白人達は考えてくれやしないと思います。 (東アジア好きな白人さん達は別として。) ヘイトスピーチも片面(偏面)的になると怖いですね。 ある程度、民族批判は「必用悪」なのかも知れません。 「従軍慰安婦」が云々と騒がれていますが、 安部政権下の法相は女性でありながら(当時)、 ヘイトスピーチ法の成立には慎重派でした。 それだけが唯一の救いな気がします。

関連するQ&A

  • 死ねば何でも美化してしまう日本人~津波と天罰

    11年前、神奈川県川崎市で、 少年が万引きして、逃走途中に死亡しました。 店は嫌がらせを受けて、大衆に潰されました。 少年を非難しようものならば、 死者に塩を送る(追い討ちをかける) ような奴は日本人じゃない。 非国民だ。朝鮮人だ。シナ人だ。日本から出ていけ。 などと右翼からも左翼からも言われる。 (この事例ではないが私も危険な目に合っている。) その割には年金詐取のためには 平気で親をミイラにするしたたかさ。 (日本人というのはナチスを非難できない危ない人種だ。) あれだけ公務員便乗バッシングする割には、 公務員と聞くと簡単に信じ、公務は絶対的、 というお目出度い習性もあります。 こういう日本人の習性について、 あなたはどう思いますか? 「津波は天罰だ」という誰かの発言が ずいぶ酷く批判されましたが、 私はああ言いたくなる気持ちもよく分かります。 あなたはどう思いますか? 在日外国人の方の意見もお聞きしたいです。

  • サヨクまで有事の際に「売国奴」と平気で言う日本人

    11年前、神奈川県川崎市で、 少年が万引きして、逃走途中に事故死しました。 店は嫌がらせを受けて、大衆に潰されました。 少年を非難しようものならば、 死者に塩を送る(追い討ちをかける) ような奴は日本人じゃない。 非国民だ。朝鮮人だ。シナ人だ。日本から出ていけ。 などとウヨクからもサヨクからも言われます。 (この事例ではないが類似例で私も危険な目に合っている。) その割には年金詐取のためには 平気で親をミイラにするしたたかさ。 あれだけ公務員便乗バッシングする割には、 公務員の判断は絶対的、公務は最優先事項、 と信じるお目出度い習性もあります。 こういう日本人の習性について、 あなたはどう思いますか? 「津波は天罰だ」という誰かの発言が ずいぶ酷く批判されましたが、 私はああ言いたくなる気持ちもよく分かります。 あなたはどう思いますか? 普段左翼の連中も、何かあるとすぐに極右化して、 「売国奴」というコトバを平気で使います。 (日本人というのはナチスを非難できない危ない人種だ。) 普段は親日を装って、やたら外国人によく思われたがる、 コンプレックスだらけの南西の某近隣島国を彷彿とさせます。 在日外国人の方の意見もお聞きしたいです。

  • 朝鮮(長文です。すいません)

    ボクは朝鮮学校に通ってます。 高校2年です。 最近核実験、拉致問題など色々な事が起きて、朝鮮をよく思わない人たちからの嫌がらせの電話、総連支部などの放火など色々なことが起きています。 実際核実験をしたのは事実です。 ボクは朝鮮人ですけど隠そうとは思いませんし、事実です。 拉致問題も事実です。 ですがあんなに大げさに報道するのはなぜなんですか? 核実験ならアメリカなどの国もやってますし、核実験をするという表明もしています。 また、拉致問題と言って騒いでますが、朝鮮が日本の植民地下にあった時(1905-1945)に朝鮮人を拉致してるじゃないですか。 その証拠で今ボクがここに存在してるんです。 そして朝鮮学校があるんです。 戦争の頃の話なんでしょうがないと思うかもしれないですが、そのことを首相は今でも謝罪しません。 自分たちの罪は隠して、朝鮮の罪にだけ攻撃するのはせこい事だと思います。 日本も謝罪して、朝鮮も謝罪すればきっといい関係が持てると思います。 あと核実験など、朝鮮が悪いにしても僕たち在日は直接関係してないのに僕たちに嫌がらせなどをするのはやめてください。 よろしくお願いします。

  • やたらと「あいつは朝鮮人だから」と言う人

    私の友人がそういう人です。 例えば社民党の福島さんに、「あいつは朝鮮人だから」と言ったりしています。本当かどうかは知らないけど。 実際に韓国の方や在日の方、北朝鮮の方??に嫌なことをされたことがあり、それで嫌っているのかはわかりません。 ネットで、韓国はよく捏造するとか、日本を目の敵にしてあることないこと言うとか記事を見ることはありますが、私も、今まで嫌なことがあったとかそういうことはないので、別に嫌いとも好きとも思っていません。 朝鮮の方の皆が悪いことをしたりする人ではないと思うし、その人もうまれた国がたまたまそこだったということで、朝鮮人だからダメだというのは乱暴だなあと思っています。 朝鮮人だからと言ったら、そんなことはない、○○いいじゃないとか、知ってることはフォローできますが、あいつ朝鮮人だからーと一蹴されてしまいます。 何か「これはどうだ!」というその人への反論をおしえてくだい。 友達やめなよ!はナシで。

  • チンピラの因縁。

    http://www.asahi.com/politics/update/0909/TKY201109090364.html この記事によると、経済産業相一度いった言葉を撤回したんですね。 「死の町」 どこがいけないんですか。 日本中あっちこっちで福島産のものが売れなくなったり、 トラックに放射能が付いてるなんていってる奴も居るし。 まさに福島。 「死の町」 じゃないんですか。 被災地に気を遣えとか、 うわべだけそんなこといって、 実際には福島県産食品なんか買わないじゃないですか。 日本人、いつからこんな情けない人たちばかりになったんですかね。 自民党その他の先生方も早速この発言に噛みつきましたね。 おまえらも原発推進したじゃねえか。 その結果が、 「死の町」 じゃないのか。 おまえらチンピラの因縁だろ。 僕はそう思うんですけどね。 「死の町」 何がいけないんですか。 なぜいってはいけないんですか。 教えてください。

  • 朝鮮人について

    なんでエラ張って一重なんですか?なんで取って付けたような目をしてるんですか?世界で有数の不細工揃いだと思うんですけど、それが原因で整形大国でもあるんですか?整形した奴は皆同じ顔してますねw北~南は関係なくの質問です。あと口の臭い人がおおいんですけどやっぱキムチやニンニクの食い過ぎですか?なんですぐ人を殺したりレイプしたりするんですか?バカなんですか?なんで冴えない軍服みたいな色の服や、昔の背広みたいなの着たダサイ奴ばかりなんですか?なんでいつも空が曇ってるのですか?気持ち悪いというか不気味なんですけど。地球上から消えたほうが皆幸せになれるんじゃないですか?まともな奴いないんですか?自分の周りに在日いますが金の亡者やすぐキレてワケわからなくなる奴ばかりです。自分をコントロールできないんですか?あの国の血を引いた人わ。なんで日本に対抗意識もってるんですか?反日教育がそうさせるんですか?こっちは雑魚にもならない目でしか見てないのに自意識過剰なんじゃないですか?実際どうなんですか? でも一人だけいい友達がいます。焼肉屋の息子です。両親もやさしいです。同じ朝鮮人と思えません。

  • 川崎の万引き事件みたいな店封鎖が起きる理由

    ちょうど10年前、神奈川県川崎市で、 万引き少年が逃走中に電車に轢かれて死にました。 店は凄まじい嫌がらせで閉店に追いやられました。 人の命は確かに重いですが、店に嫌がらせをした連中が、 本当に少年を気の毒に思って店に嫌がらせしたのか、 私は疑問で仕方がありません。 月曜夜から電車が背広野郎で荒れ狂う民族性が、 違った形で表れたようにも見えます。 減点主義社会で腫れ物に触るような生き方を強いられ、 ガス抜きが出来ない抑圧された現代日本の人間が、 事件に「便乗」する形で店主を陰から攻撃しただけで、 少年を思った人間は、もはや一割未満な気がします。 皆さまはどう思いますか? 店を閉店させた連中の中に、 少年を思って行動した人は本当にいるでしょうか? 日本人は一歩間違えれば、ヒトラー率いるナチスの大衆のような残忍な 民族になってもおかしくない人種ではないでしょうか? /////////// 沖縄の西南にある親日を装った某島国の連中なんか、 しょっちゅうヒステリー&破壊暴動してますね。 同じ陰湿でも、あちらはストレートでガス抜きがあるから、 店が閉鎖に追いやられることはないでしょうね。 万引き事件が起きたら電車に轢かれた犯人の少年が さらにボコボコにされそうです。 (民族性だけではなく法律もだいぶ違うんだけど。) どっちが健全かは分かりませんけどね。

  • 朝鮮語?ハングル?

    朝鮮のドラマを見ていると、兄貴、兄貴と言っています。 最初は兄弟なのかと思っていたら違うようですが、家族の兄弟と、他人の兄貴がある様ですがネットで見てみるとどちらもヒョンと呼ぶらしく、私には区別が付きません。 実際に言う人達は区別がつくのか、それとも区別はつけないのか。 もし私の弟が私をヒョンと呼び、赤の他人をヒョンと読んだら、私はどう思うのか。 赤の他人はどう思うのか。 弟は紛らわしくないのか。 全く知らない人はどう思うのか。 親は、知人は? どんな感情? 詳しい人、教えて下さい。

  • 在特会のヘートスピーチについてどう思いますか

    チャンネル桜の水島は先日の放送で、在特会のヘートスピーチについて、国旗を燃やすだとかシナや朝鮮と同じでまるで子供じゃないかということを言ってました。きっちり法律的に縛り上げていくのがよいということを言ってました。こういうことについて反論がありましたら意見を下さい。そうでもしないとやつらは姿をあらわにしないということを言ってる人もいますがどうですか。

  • いろいろな意味で朝鮮人に悩んでいます。

     皆さんは調べたことがあるでしょうか?自分はわかる限り調べておよそ150年前までさかのぼり、先祖は日本人だったことがわかりました。それ以前はどうにもわかりません。ですが精神的に日本人である事は断言します。  何故このようなことをしたのかというと、親友が急に「自分には日本人の血が通っていない。」と告白してきたからです。  友人を仮にA君としましょう。話に寄ると友人の曾祖父母世代にあたる朝鮮人が日本に強制連行(友人の親の世代からは強制連行されたという考えは持っていないようですが)されたということでした。それで、A君自信は日本人の混血ではなくて在日朝鮮人同士の家庭から生まれた人です。日本国籍ですが、人種的に朝鮮人なのです。  自分もこの話に大変驚きましたが、もっと驚いたのは彼自身だと思います。生まれてから20年、自分は日本人だと思って生きていたのですから。時にはどう考えてもおかしい朝鮮人に対して自身が批判的な言葉を口にしていることもありました。(自分も彼も理屈なしに批判することはしていません。)  ずっと貼り付いて監視しているわけではないので、信憑性に欠けるかもしれませんが少なくともご家族は日本国のために尽くされている方たちだと思います。(地域では信頼されている開業医です。)人柄もとてもいいですし。  ここで、やはりそうなのかと思う方いらっしゃいますよね。朝鮮人はどうしても差別があるため会社員などにはなれず(なりたがらず)、自分で何かをはじめる方が多いのです。偶然にも大阪市のH区(といっても河内臭の強いあまりみなさんが思われるH区とは言えないような所です。)に住んでいるので朝鮮人の靴屋、印刷工場、そして医院が多い事は知っていました。  地域柄、朝鮮人に対しての問題意識がとても大きいのです。朝鮮人は心が汚い、乱暴だという主旨のことは今の世の中を生きている限り避けられないことでこれも問題意識の中にも含まれています。正直を申しますと、自分が中学生の頃に根性が悪い、どぎつい、あらゆる事に繊細さや礼儀、その他美意識等に欠ける一般には不良と呼ぶに値するような朝鮮人がおりました。(容姿、名前などから朝鮮人だと皆わかっていました)  これは、目に見える問題なのです。見えない問題をのべますと、日本に住むからには日本人らしくするという当たり前の事をしている朝鮮人が非行をする朝鮮人と同じように揶揄されていることです。お前は親友が朝鮮人だったからといってこんなきれいごとを言って都合のいいやつだなと思われても仕方がないと覚悟しています。  しかし、自分は在日朝鮮人の中にも絶対に良い人もいると思っています。実際にいるのですから、否定の仕方が無いのです。陰ではいろいろ悪口言われているんだよって言われるかもしれません。でもそれは日本人だってすることでしょう。  小中高ではいわゆる朝鮮総督府時代のことは詳しく教えてもらえませんでした。というより、とにかく日本が悪い事をしたんだと教わり、今明らかになりつつあることからすると正反対のような事が、記載されていました。自虐史観を手っ取り早く植え付け、それ以上の事には興味を持たせないような授業を受けた記憶があります。無知でここにそれは違ったんだよという証拠が書けませんが、日本人的な感覚からするととても出来ない事だとは感じました。  自分は性格や趣味、嗜好から西洋かぶれ=日本を認めない(これだけで朝鮮人かぁ?と言われるので困ったものですが)といわれてしまうことが多いのですが、全然そんなことはありません。「日本が好き、日本に生まれて良かった。」と思っています。それ故に日本の企業には日々精進してもらいたいと思っているし、製品等に付いても厳しめの見方をしてしまうのです。一度、日本製品の批判をしたら、オマエは朝鮮人か!と暴言を吐かれたことがあります。こういう時に朝鮮人を出すのはどうかと思ったし、同時にあなたこそ日本がどうでもいい人なんじゃないの?って思ってしまいました。(個人の意見ですが、日本の製品にはどこの国にも負けない技術が詰まっていると思います。ですが、基本的な部分に手抜き、コストダウンが激しいと思っています。)  状況説明のため、よくわからない事を書いてしまったかもしれませんが自分が今一番悩んでいる事は、日本に損益をもたらさない朝鮮人とのつきあい方と、損益をもたらす朝鮮人との接し方にどのような違いを設ければ良いかということです。(きれいごとは言わない事にして、差別と言いましょう。日本にいて日本人に悪い事をすれば自分はその人を差別、蔑視します。)  日本がダメな国になっていく事を見過ごせません。在日朝鮮人の聖地とも呼べる場所にいるのですからよけいに見過ごせないのです。理屈、根拠も無く日本を恨む事、嘘を教えることは許せないです。  韓国が今のような状態なので、Aの家族はずっと複雑な思いをして生きているのです。もちろんそれを知った自分も複雑な毎日を送っています。  これを解決するためには、私たちが真実を声を大にして世界中に伝えていく必要がありますよね。でも、嘘あるいは真偽をとわれていることをあったと仮定して教育の場で教えている。これではいつまでたっても状況は変わりません。  真実はどこで知ったらいいのですか?知らない方が良いでは、私のようなノイローゼ気味の人が増え続けてしまいます。 ※文章の中に誤りがあるかもしれません。不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。それについてお詫びいたします。ですが、全て体験に基づく事実です。