• ベストアンサー

朝鮮(長文です。すいません)

ボクは朝鮮学校に通ってます。 高校2年です。 最近核実験、拉致問題など色々な事が起きて、朝鮮をよく思わない人たちからの嫌がらせの電話、総連支部などの放火など色々なことが起きています。 実際核実験をしたのは事実です。 ボクは朝鮮人ですけど隠そうとは思いませんし、事実です。 拉致問題も事実です。 ですがあんなに大げさに報道するのはなぜなんですか? 核実験ならアメリカなどの国もやってますし、核実験をするという表明もしています。 また、拉致問題と言って騒いでますが、朝鮮が日本の植民地下にあった時(1905-1945)に朝鮮人を拉致してるじゃないですか。 その証拠で今ボクがここに存在してるんです。 そして朝鮮学校があるんです。 戦争の頃の話なんでしょうがないと思うかもしれないですが、そのことを首相は今でも謝罪しません。 自分たちの罪は隠して、朝鮮の罪にだけ攻撃するのはせこい事だと思います。 日本も謝罪して、朝鮮も謝罪すればきっといい関係が持てると思います。 あと核実験など、朝鮮が悪いにしても僕たち在日は直接関係してないのに僕たちに嫌がらせなどをするのはやめてください。 よろしくお願いします。

noname#22224
noname#22224
  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.2

日本と北朝鮮は国交がないはずですが、北朝鮮の人民だとおっしゃるなら、国に戻られたらどうでしょうか。 拉致問題は、国際社会上、人権侵害になるから報道されているのです。なんだかんだ言いながら、日本の社会は民主主義ですし、豊かです。いこごちが良いので、長居されているのでしょう。 日本の国力によって恩恵を受けておられる以上、批判を口にすべきではないと思います。 核問題は、アジア全体とアメリカとの国際問題で、核の保有自体、脅威(おびやかすこと)になるから、話し合いになっているだけです。 北朝鮮国家自体、民主主義体制をとられているなら、それほど問題にならないかもしれませんが、独裁体制ですよね。 誤った独裁体制によって、戦争が起こるかもしれません。平和を維持するために、中国や韓国、日本などが、話し合いに持ち込んでいるのです。 嫌がらせを受けるのは、民主主義の中にも、心無い人間がいるからです。 おばさんは、別に朝鮮人学校の生徒が悪いなどとは思いません。 ただ、こういうご時勢、日本の民主社会の下にいる立場なら、発言、姿勢などに気をつけられたほうがいいと思います。 それから、日本の新聞を隅から隅まで、読んで国際政治について、勉強しましょう。政策にどんな意味があるか、国と国の力とは、もっとフラットな思想を持った人になってください。

その他の回答 (1)

noname#22266
noname#22266
回答No.1

北朝鮮は国際的な協調性が一切なく偽札や麻薬、つまり犯罪行為で国を保ち、なおかつ毎年何十万人もの国民が餓死し、国民が何の自由もない異常な国だからです。 日本は戦争の責任を受けとめ北朝鮮に莫大な経済援助、食料援助を何十年にも渡ってしてきました。 朝鮮学校に嫌がらせをしてるのは極一部のアホな人たちであって、それを日本人全体に責任を負わせるのはどうかと思います。 当然嫌がらせを肯定はしませんが、はっきり言ってどこの国にも外国人に嫌がらせをする人はいます。 私もアジア人というだけで、欧州やアメリカの某州などでいろいろ嫌がらせをされましたから。

noname#22224
質問者

お礼

>北朝鮮は国際的な協調性が一切なく偽札や麻薬、つまり犯罪行為で国を保ち、なおかつ毎年何十万人もの国民が餓死し、国民が何の自由もない異常な国だからです。 その辺のことについては僕の学校でもちゃんと知らされてます。 一応軍事を中心にしてるらしいんですが・・・ 国民が餓死したりしてるのは僕も憤りを感じます。 >朝鮮学校に嫌がらせをしてるのは極一部のアホな人たちであって、それを日本人全体に責任を負わせるのはどうかと思います。 すいません。説明不足でした。日本人にもいい人はたくさん居ます。 文化祭などに来てくれたり、励ましの手紙を送ってくれたり・・・ 全体に責任を負わせるというのではありません。すいません。 僕も実際金正日がキライです。 このようなやり方は決してよくないと思います。 それは否定できません。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 朝鮮学校

    朝鮮学校の校長が 過去に日本人の拉致事件に関わっていたし、 朝鮮総連は過去に数々の犯罪行為を行ってきたし、 北朝鮮は独裁国家で自国民に酷い扱いをしているし、 日本にミサイルを撃ったり、 拉致被害者を返さないので 日本人は朝鮮学校の無償化は反対ですよね?

  • 朝鮮学校生徒への嫌がらせは自作自演?

    http://www.hehehe.net/library/D-00035.TXT ネットに流れる上記文書などによると、テポドン発射や不審船事件、そして今回の拉致謝罪など 朝鮮に対する市民感情悪化のたびに報道されるチマチョゴリ事件といった朝鮮学校生徒への 嫌がらせは朝鮮総連の自作自演だということですが、真相はどうなんでしょう? 怪文書はともかく、いつか読んだ週刊誌で、この種の事件を取材した記者も 「総連による発表を記事にしただけで、裏付取材も満足にできず、警察発表とも発生数にかなりの開きがある」 と、疑いの残る発言をしていました。 拉致やその他工作への総連の関与が明らかになってきている今「やりかねないな」というのが正直な印象ですが・・・?

  • 朝鮮総連の拉致犯罪捜査について

    日本人拉致は、北朝鮮の金正日の命令で、朝鮮総連の在日朝鮮人がやったことが判明しています。 北朝鮮の工作員は、拉致の指示を出し、身柄を受け取りに行くだけで、拉致する人の選定、尾行して、生活習慣を把握し、拉致し、監禁し、北朝鮮の工作員への引渡しは、朝鮮総連の在日朝鮮人がやったんです。 拉致された人は、500人以上に上るそうです。 私が、本を読んで知ったくらいですから、日本の警察も、マスコミも、知っているはずです。 なぜ、警察は、朝鮮総連を捜査しないんですか? なぜ、マスコミは、拉致犯罪の詳細を伝えないんですか? 朝鮮総連の拉致犯罪を追及するのは、”差別”でも、”民族排他主義”でも、”レイシスト”でもありません。 拉致された人が、500人以上ということは、関わった在日朝鮮人は、何千人にも上りますよ。

  • 朝鮮総連の拉致の関与は?

    朝鮮総連は拉致事件について自らはなにも知らなかったと謝罪していますが、本当に何もしらなかったのでしょうか。そこら辺の事情の詳しい方はお教えください。

  • 朝鮮学校無償化適用しない方針。

    朝鮮は、反日国家で、外国人を拉致し、ミサイル実験をして、他国に迷惑をかけています。朝鮮学校は朝鮮総連と係わりがあります。 (朝鮮学校に限らず、外国の学校や、裕福な私立学校の無償化も不思議です。) でも、自治体は今まで通り、朝鮮学校に多額の補助金を出すつもりでいるのでしょうか? なぜ、出すのでしょうか?詳しい方教えていただけますか?

  • 朝鮮総連について

    あまり詳しく知らないのですが、朝鮮総連は北朝鮮の拉致に協力したり、 麻薬の密輸をするなどの行為を行っているスパイ機関であると聞きました。 警察の調べで、朝鮮総連が拉致に関わっているとわかっていた、とか、 軍事情報を北朝鮮に送っていたらしいとかも聞きます。 しかし、それで疑問に思いました。 なぜそのようなスパイ機関が堂々と日本に存在しているのでしょうか? そんなものがある国は他にあるのでしょうか? また、これに異を唱えるようなことが、国会で議論されているのでしょうか? ふつう、工作員の活動は見えないところでなされるものですよね? 堂々と、このような機関が存在しているのが理解できません。 どういうことなんでしょうか?

  • 麻薬の密売組織としての朝鮮総連

    北朝鮮と日本は、国交がありませんから、北朝鮮の外交官が、日本に来ることはありません。 が、北朝鮮の外交官は、40人以上も、世界各国で、麻薬の不法所持で、逮捕されています。 日本の朝鮮総連は、北朝鮮の大使館扱いを受けています。 税金の免除を受け、警察の捜査が及ばない、治外法権扱いになっています。 北朝鮮の外交官が、麻薬の密輸・密売をするのなら、朝鮮総連も、やっているんじゃないですか? 1978年に起きたヘロイン密輸事件では、朝鮮学校の教師が、生徒に、麻薬の運び人をやらせて、摘発されてます。 新潟税関は、朝鮮総連の圧力を受け、万景峰号で入国する在日朝鮮人の荷物検査を、ほとんどしないそうです。 在日朝鮮人が、麻薬を持っているから、「荷物検査をするな」と、朝鮮総連が圧力をかけたんじゃないですか? 朝鮮総連が、北朝鮮から、万景峰号に、麻薬を載せて、運びこみ、日本で、密売しているんじゃないですか? 朝鮮総連が、持っている豊富な政界工作資金は、日本人に、麻薬を売って稼いだ金なんじゃないですか? 日本の政治家は、それを知っていて、朝鮮総連から、金を受け取っているんでしょうか? 朝鮮総連が、拉致をしたのは、知っていましたが、北朝鮮の麻薬の密売の元締めまでしていたなんて、知りませんでした。 朝鮮総連て、想像以上に、ダーティーな組織なんですね?

  • 朝鮮総連

    Wikipediaで朝鮮総連について調べると 日本人の拉致、韓国の大統領の暗殺、覚せい剤の売買と 犯罪行為が出るわ、出るわなんですが、 このような犯罪組織は無くしてほしいと思いませんか? どう考えても危険だと思いました。

  • 朝鮮学校の授業料無償化延期

    朝鮮学校の授業料を無償化するための手続きが、去年11月の北朝鮮の砲撃後から停止していたため、朝鮮学校3年生が卒業するまでに無償化を適用するよう文部科学省に訴えた。 とNHKが報じました。 日本人を拉致したり日本に向けミサイルを発射した北朝鮮の金将軍様を崇拝し、又日本人拉致を幇助した朝鮮総連の方針等に基づいた反日民族教育を受けている朝鮮学校に、なぜ文部科学省は無償化しようとしているのか? 朝鮮学校の授業料無償化は延期ではなく中止にすべきでは?

  • 朝鮮学校無償化問題

    何故無償化にしないのか?母国の金正恩がやらかしてる悪行 何故日本に対して声をあげて反発抗議するのか?自国の総連や北朝鮮に向けて抗議しないのか?親族や親戚が母国で酷い目に遭うから?何故日本に向けて抗議するか?その前に自国に抗議するべきじゃないか?総連や北朝鮮に抗議しない理由を聞きたい。子供達が可哀想被害者って言うけど在日総連父母たちがそうさせているんです。その前に北朝鮮ロケットやめて、拉致問題解決させてって叫んでくださいよ。子供達が可哀想だって思うなら、歩み寄りが欲しいなら努力してから言ってほしい。余りにも身勝手で理不尽な言い分の総連や朝鮮学校の父兄たち。