• ベストアンサー

朝鮮(長文です。すいません)

ボクは朝鮮学校に通ってます。 高校2年です。 最近核実験、拉致問題など色々な事が起きて、朝鮮をよく思わない人たちからの嫌がらせの電話、総連支部などの放火など色々なことが起きています。 実際核実験をしたのは事実です。 ボクは朝鮮人ですけど隠そうとは思いませんし、事実です。 拉致問題も事実です。 ですがあんなに大げさに報道するのはなぜなんですか? 核実験ならアメリカなどの国もやってますし、核実験をするという表明もしています。 また、拉致問題と言って騒いでますが、朝鮮が日本の植民地下にあった時(1905-1945)に朝鮮人を拉致してるじゃないですか。 その証拠で今ボクがここに存在してるんです。 そして朝鮮学校があるんです。 戦争の頃の話なんでしょうがないと思うかもしれないですが、そのことを首相は今でも謝罪しません。 自分たちの罪は隠して、朝鮮の罪にだけ攻撃するのはせこい事だと思います。 日本も謝罪して、朝鮮も謝罪すればきっといい関係が持てると思います。 あと核実験など、朝鮮が悪いにしても僕たち在日は直接関係してないのに僕たちに嫌がらせなどをするのはやめてください。 よろしくお願いします。

noname#22224
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.2

日本と北朝鮮は国交がないはずですが、北朝鮮の人民だとおっしゃるなら、国に戻られたらどうでしょうか。 拉致問題は、国際社会上、人権侵害になるから報道されているのです。なんだかんだ言いながら、日本の社会は民主主義ですし、豊かです。いこごちが良いので、長居されているのでしょう。 日本の国力によって恩恵を受けておられる以上、批判を口にすべきではないと思います。 核問題は、アジア全体とアメリカとの国際問題で、核の保有自体、脅威(おびやかすこと)になるから、話し合いになっているだけです。 北朝鮮国家自体、民主主義体制をとられているなら、それほど問題にならないかもしれませんが、独裁体制ですよね。 誤った独裁体制によって、戦争が起こるかもしれません。平和を維持するために、中国や韓国、日本などが、話し合いに持ち込んでいるのです。 嫌がらせを受けるのは、民主主義の中にも、心無い人間がいるからです。 おばさんは、別に朝鮮人学校の生徒が悪いなどとは思いません。 ただ、こういうご時勢、日本の民主社会の下にいる立場なら、発言、姿勢などに気をつけられたほうがいいと思います。 それから、日本の新聞を隅から隅まで、読んで国際政治について、勉強しましょう。政策にどんな意味があるか、国と国の力とは、もっとフラットな思想を持った人になってください。

その他の回答 (1)

noname#22266
noname#22266
回答No.1

北朝鮮は国際的な協調性が一切なく偽札や麻薬、つまり犯罪行為で国を保ち、なおかつ毎年何十万人もの国民が餓死し、国民が何の自由もない異常な国だからです。 日本は戦争の責任を受けとめ北朝鮮に莫大な経済援助、食料援助を何十年にも渡ってしてきました。 朝鮮学校に嫌がらせをしてるのは極一部のアホな人たちであって、それを日本人全体に責任を負わせるのはどうかと思います。 当然嫌がらせを肯定はしませんが、はっきり言ってどこの国にも外国人に嫌がらせをする人はいます。 私もアジア人というだけで、欧州やアメリカの某州などでいろいろ嫌がらせをされましたから。

質問者

お礼

>北朝鮮は国際的な協調性が一切なく偽札や麻薬、つまり犯罪行為で国を保ち、なおかつ毎年何十万人もの国民が餓死し、国民が何の自由もない異常な国だからです。 その辺のことについては僕の学校でもちゃんと知らされてます。 一応軍事を中心にしてるらしいんですが・・・ 国民が餓死したりしてるのは僕も憤りを感じます。 >朝鮮学校に嫌がらせをしてるのは極一部のアホな人たちであって、それを日本人全体に責任を負わせるのはどうかと思います。 すいません。説明不足でした。日本人にもいい人はたくさん居ます。 文化祭などに来てくれたり、励ましの手紙を送ってくれたり・・・ 全体に責任を負わせるというのではありません。すいません。 僕も実際金正日がキライです。 このようなやり方は決してよくないと思います。 それは否定できません。 回答ありがとうございます。