• 締切済み

流されてる・・・?

最近、実習で一緒になった男子からイルミネーションに誘われているのですが、自分で相手のことが好きかどうかわかりません。 「デートしてくださいm(_ _)m」と以前LINEが来たのですが、私も人生初の彼氏と別れたばかりでまだ付き合う気もなかったので断ったら「イルミネーション行かないで待ってるね」と言われました。 実習先で隣の席に座った時に脇腹をつついてきたりなどして、ちょっと面倒なところもあります。 しかも私の嫌いなタバコを吸ってたのであまり近づきたくなかったのです。 (私が苦手なのを知ってか知らずか、先々週からタバコはやめたそうです) でも発表の準備などで仲良くしてて、LINEで他愛のない話をしていたのも楽しかったです。 昨日、実習で一緒だったメンバー4人(男子2人、女子2人)で飲みました。 飲んでる最中にとなりに座ってきて寄ったフリして私の膝に頭を乗っけてきました。 その時かわいいと少し思ったのも事実ですが、いきなりそんなことをしてくる男子は・・・とも思います。 そのあとカラオケに行き、帰りに先に2人が出て行ったあと壁ドンされて「俺、本気だから。絶対惚れさせるから。」と言われて軽くキスされました。 断っても断っても送ってくれて「うち、ここだから帰りなよ」と言ったら、うちのアパートのブロック塀みたいなところでまた壁ドンされて「○○ちゃんに振り向いてもらうまで俺待ってるから、忘れんなよ」と言われてキスされました。押したのですが、力で叶うはずもなく・・・ 正直、そんな漫画みたいな状況初めてだったし、ドキドキしてしまいました。 前の彼氏は全然そういうことをしない人だったので、あこがれだったのかもしれません。 母には「第一印象であまり合わないと思った人はやめたほうがいい」と言われました。 友達2人にも、いきなりそんなことするやつでいいの?怖くない?と言われました。 一緒にいて楽しいし、第一印象と違って思いやりのある人だし、いろんなことに気を使ってる人だということもわかりました。 でも、周りから見て(その人を知っている人)あの人はちょっと私に合わない。と思ってるということは私が今、舞い上がっているだけで相性が合わない確率が高いんでしょうか? 私は相手のペースに乗せられて、流されているだけなんでしょうか。 二人で遊ぶのは楽しそうだと思うのですが、確実に相手に期待させてしまいますよね。 みなさんはこんな時どうしますか・・・?

みんなの回答

回答No.2

確かにそれは漫画みたいな台詞とシチュエーションですね。 何となく貴女の為ではなく彼の自己満足の為にそれをやっているような感じがして違和感はあります。 最初に壁ドンという必殺技を2回も連続して出したので、次は何を出して惚れさせる攻撃がくるのか興味はありますね。 まぁしばらく一歩引いて様子を見てみたらどうですか? それでもなお彼の貴女への情熱が消えなければ本物かもしれませんが、こうしたタイプは飽きっぽいかなとも思うので、あまり脈がなさそうだとさっさと次へ行く奴かもしれませんね。 てか壁ドンて、自分に片想いしている女子に対して、その気持ちを分かっているちょっと生意気な男の子がやるから「キュン!」となるのでは? その彼使い方間違ってんなーと思います。

1213901
質問者

お礼

相手のことを考えてやってくれてるとは思えないですよね。 必殺技出しすぎだよなーと冷静に見ました。 しばらくこちらからは何もせず見てみようと思います。 次の人に移ったら、それまでだったってことですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myokoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

多分、その子持てると勘違いしていますね。 そして押しの弱い女の子を自分のものにする自信(多分過信)みたいのがあり貴方を自分のものにする自信があると思います。 そしてある程度付き合ったら、飽きて次に行くゲームみたいなものを感じます。 流行りの壁ドンすれば落とせると思ってますが、内容を読んでて下手な猿芝居に笑ってしまいました(笑) 気に入ってたらごめんなさい。

1213901
質問者

お礼

ですよね~・・・ 今まで振られたことないと言い切ってますし、自信はあると思います。 (確かに、かっこいいっちゃーかっこいいです) 漫画見てきたのかな?とか思っちゃったんですよね・・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性に話しかける方法

    新しい学校で席が隣の男子とLINEで話し始めたのですが、直接学校で会っても勇気がなくて話しかけられません。LINEの内容は好きなミュージシャンが一緒でそのミュージシャンの話をしてます。 私はその男子が少しだけ気になっていて、やっとLINEを追加できたのですが仲良くなり方がわからなくて。 その人は男子の群れ?でずっと動いてます。 だからといってわいわいしてる系ではなく とりあえず一緒に行動してる?のか男子ともあんまり話してる様子がなくて、そんなに話すのすきじゃないのかな?と思い中々話しかけれません。 LINEでは話をしてるのに学校では話せず、今日学校で会った時少し気まずかったんです...。 クラスでも女子と男子の壁を感じていて、音楽の趣味が合うので仲良くしたいなと勝手に思っているのですが。 どう話しかけたらいいのでしょうか..

  • 彼女について

    今付き合って三週間の彼女がいます。 明日、二人でデートに行ってその時に出来ればキスをしたいなと思っています。 僕は初めてではありませんが、相手は初めての彼氏です。 もし本当にキスを出来たとして、相手に軽いとか、慣れてるとか、そういう印象をあたえてしまわないでしょうか。 中三です

  • 彼氏以外を好きになった

    こんにちは 私には付き合って7ヶ月の彼がいます。 同じ学校、隣のクラスです。 3ヶ月くらい前、今の彼氏と付き合う前に好きになった男子に告白されました。 その人は他校ですが、同じ部活をやっていて、仲良くなってからは頻繁に一緒にスポーツしに行ったりしています。 彼氏とはケンカが多く、よく好きかわからなくなります。 そういう時になると、その男子のことが気になって、好きなんじゃないか、って思ってしまいます。 先週、彼氏とケンカしてから最近は彼氏と隣のクラスなのにも関わらず、LINEをしてるだけで、話していません。でも、彼は私のことを好き、と言ってくれています。 それと同時に他校の彼にも好き、と言われ心が揺れています。 どっちにも好きなところがあり、どっちにも直してほしいところもあります。 実際、彼氏と別れたいわけじゃないけど、ろくに話もしないのに付き合ってる意味があるのか、と疑問に思うのと同時に、他校の人の方が一緒にいて楽しいな、って思うようになってきています。 どうしたらいいでしょうか

  • 彼氏がよくわかりません

    彼氏がよくわかりません 高1の私にはもうすぐ付き合って半年の彼氏がいます。 彼は普段はすごくクールというか静かなのですが、仲間とはワイワイする感じの面白い人です。 私とふたりきりの時は、皆がいる時とは打って変わって男らしくなって手を繋いだりハグをしたいキスをしたり、結構リードしてくれます。 そんな彼なのですが少し疑問な部分があります。 1つはLINEはすごく素っ気なく、電話も素っ気ないのに直接会うと私のLINEや電話の時の態度以上にすごく積極的でLINEや電話の時とは正反対なことです。彼にそういう態度をとられたからと私がLINEや電話で甘えても結構冷たく返されます。 2つめは1つめと関連していますが、一緒に学校から帰る時すごく男らしく彼氏らしく振舞ってくれるのに、一緒に帰ろうと一度も誘ってくれたことがない事です。下校に限らず、2人で会いたいと誘うのはいつも私です。だから、本当は会いたくないのかな、とか帰りたくないのかな、とか思うのですが、実際会ったりすると抱きしめてくれたりすごくキスをしてくれたりします。この差に戸惑いを隠せません。 いったいどのような心理なのでしょうか… 私は甘えていいのでしょうか…

  • 恋愛相談...

    私は中学生でいつも一緒にいる友達が2人います。 2人には好きな人がいるんですが、好きになった相手が同じ人だったんです。 その男子は私達によく話しかけてくるので2人はきっと好きになったんだと思うんですが、 私はどうしたら良いでしょうか? 2人の恋を応援してもいいのでしょうか? あと、その男子と私は隣の席なので2人よりもよく話しているんですが大丈夫でしょうか? 私は今まで通りその男子とは友達として接していきたいので誤解されたくないです 回答お願いします><

  • 彼氏が職場の女にちょっかいだしてる

    彼氏が最近職場の女の子に夜勤の時に一緒にタバコを吸うために、その子のいる階まで行って一緒にタバコを吸ったり、怖い番組みてて、怖いですってLINEがきてて、それをみて脅かしに行ってたりしてます。 寒がりで面倒くさがりの彼で、わざわざ三階から5階まで階段を上ってタバコを吸うタイプではありません。 私にバレると俺が嫌いなタイプだし、見た目とかも格闘技してる子で体格ががっちりしてて付き合うとかありえないと言ってます。彼氏のタイプは小さくてロリコンみたいな子なんですけど、私もそのタイプとは、正反対のタイプです。 会社の飲み会の後から頻繁にその子とLINEしてて、私のLINEも喧嘩してたので無視してその子に送ったりしてました。私のことも束縛して男と連絡するなと言われてたので、彼氏にもそのことタバコ吸ったりLINEしたりしないでと伝えました。 なのに、彼氏の会社の発表のときに観に行くと、その子と休憩時間のときに、私が先に下で待ってると2人で仲良くタバコを吸いながら歩いてきて、 顔が合うと、あっ。って顔して平然を装って歩いてきました。その子に彼女が怒ってるからと言ったと話してるのに、休憩時間もあたしに連絡しないで、その子といて気づかなかったら、多分そのまま連絡もしないで2人でいたと思います。 彼氏は絶対にその子に話してないです。 彼氏にも好意がない子や嫌いな女って言ってるのに、脅かしたりタバコなんで一緒に吸わないと言ってるのに、誤魔化します。 彼氏の行動みて絶対その子に好意あると思いませんか? むしろ嫌いな人に対してそんなことしないと思いませんか? その子と連絡や会いに行かないでと言った時も逆ギレして納得してました。 今は、彼氏と仲良くいるけど、夜勤が一緒のときは心配です。

  • 嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました…

    嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました… 明日、学校の家庭科で調理実習があります。 でもその調理実習の班が嫌い(というか苦手?)な男子と一緒になってしまいました。 私と、もう一人の女子は仲良しでいつもお話をしているのですが、 私と、もう一人の女子も同じ班の男子の事が苦手です。 ひとりの男子(A)は昔同じ生活班に1度なったきりで、会話もしていません。 今同じ班の女子以外の女の子とは話さない印象です。 もうひとりの男子(B)は、1回調理実習の班が一緒になったことがあるのですが、その時もあまり話をしませんでした。 私の友人で男女からも好かれている女子がいるのですが、その子はBと仲が良いです。 私もその友人と一緒にいれば、Bの事は気にせずにいられますが、別の班なので憂鬱です。 教室内を歩く時も私を避けている気がするし、 この調理実習の班が一緒になったと分かったときも「えー最悪」と大声で文句を言っていました 私だって嫌だよ、という気分です。 しかも男子二人の間も微妙という感じで、多分最後の調理実習なのに最悪です。 でも調理実習だから、話しかけなきゃ進まないですし。 どうすれば、良いと思いますか?

  • どうしたらいいでしょうか?!

    好きな人がいます。 相手と友達も一緒にイルミネーションを見に行きました。 そこからずっとLINEしています。 また今度次はお互い恋人が出来たらなばなに行きたいな、とかなばなは夢だなて話になりました。 わたしは程遠い夢だーて返したら、 絶対遠くないやろ! ま、彼氏以外と行くときは俺も誘ってね~(笑) て返ってきました。 これはどういうことなんでしょうか? ここからどう返したらいいのでしょうか?

  • 去年の冬に好きな人とイルミネーションに行きました。

    去年の冬に好きな人とイルミネーションに行きました。好きばれしたのか少し気まずい時期あったのですが最近、2人で遊んだりするようになりました。ですが、好きな人は今三週間の留学に行ってます。会えなくて寂しいなあって思ってたら、謎に好きな人がインスタグラムストーリーに一緒に去年行ったイルミネーションの写真を載せていました。 どういうことだと思いますか?? どう捉えたらいいでしょうか、、、 全く同じイルミネーションの写真が彼とのラインのアルバムにあったので見間違えとかではないです。

  • 相手にちゃんと伝わってるのかな・・・?

    先日、好きな男性と初めて二人で飲みに行き、早朝までカラオケに行きました。 私は20代前半で、相手の男性は9歳年上で30代前半です。出会ってから1年が経ちます。 朝まで一緒にいましたが、キスもなく体の関係になることは一切ありませんでした。 始発が来るまで一緒に待っててくれて、駅まで送ってくれました。 相手が転勤になることもあり、また年が離れていて妹みたいに接してくるので、自分は真剣にあなたの事が好きだという気持ちを知ってほしくて、デートが終わった後にお礼メールと一緒に あなたのことが本気で好きです。 と伝えました。彼からの返事は、 えー!!こんなおっさんだよ?見る目養う必要あるね(笑) と言われました。 私は本気で好きなんですよ!わかりました・・・見る目養いますよ! といつもの感じで返しました。 それから話題が変わってずっとラインが続いていました。すると彼から突然、 でも・・・私服姿が新鮮でした。可愛らしいっすね。 と言われ、私は 私服が可愛かっただけですね(笑) と返すと、彼は、 トータルだよ!思ってる事を素直に言ったんだよ。 と言ってきました・・・。 今もなお、ずっとラインが続いています。 カラオケでは、体が触れ合うほど隣同士でずっと座っていて、彼がトイレに行って戻ってきたあとも隣に座りなおす状態で、たまに私の肩にもたれてきたりしていました。(その時間帯はお酒は抜けて素面になっていました) その時に眠いかな?狭いかな?と思い、「私、移動しましょうか?」と彼に聞くと、「どかなくていい」と言ってきたので、ずっとくっついた状態で二人いました。 少なからずとも、相手も私に対して悪い印象はないと思います・・・。 相手の男性は、真面目な方です。30歳を超えてから軽率な行動はできないね・・・ということは飲んでいる時に言っていました。 気持ちを伝えましたが、冗談ぽく返されたということは、相手は私に対して恋愛対象として見れない(または付き合えない)と思っているからでしょうか? でも、それだったら可愛らしいと言うのは、反則だと思います。 みなさんの意見をお聞かせください!