• 締切済み

友達の彼氏

私の友達の彼氏のことで。年上らしいのですがよく失くしもの、忘れ物をするというので困っているそうです。財布も三回ぐらい失くしたとか…。こういうのってどうしたら直るんでしょうか?? 上手くアドバイス出来なかったので教えてほしいです; 

みんなの回答

• AloveB
回答No.2

男性だとカバンを持ち歩かないので 中々難しいかもしれませんが・・・。 自分の持ち物の定位置を決める、ですかね。 携帯はこのポケット。 財布はカバンを持って内側の底。 手帳はここ、鍵はここ、定期はここ・・・などなど。 財布に関してはチェーンでもつけちゃいましょう^^;

回答No.1

いやー自分も財布無くしたりスマホ無くしたりするので困ったものです(笑) 個々に対応して行くしか直しようがないんですよね。 たとえば財布なら無くさないようにチェーン付けるとか、外出先で忘れないように気軽にものを置かないようにするとか。 忘れてはならないものはスマホのスケジュールアプリでToDoリストに書き込むとか、お知らせ機能でメール来るようにするとか。 そういうやり方で対処するしかないと思います。 無くし物は・・・無くしても解るように距離が離れるとアラームなるような便利グッズもあります。 自分は使ってませんが、人によっては便利かも。 基本的には性格的なものだからなおらないと思うけど、やり方で頻度を減らすことは可能だと思います。