• 締切済み

友達の彼氏

私の友達の彼氏のことで。年上らしいのですがよく失くしもの、忘れ物をするというので困っているそうです。財布も三回ぐらい失くしたとか…。こういうのってどうしたら直るんでしょうか?? 上手くアドバイス出来なかったので教えてほしいです; 

みんなの回答

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

男性だとカバンを持ち歩かないので 中々難しいかもしれませんが・・・。 自分の持ち物の定位置を決める、ですかね。 携帯はこのポケット。 財布はカバンを持って内側の底。 手帳はここ、鍵はここ、定期はここ・・・などなど。 財布に関してはチェーンでもつけちゃいましょう^^;

回答No.1

いやー自分も財布無くしたりスマホ無くしたりするので困ったものです(笑) 個々に対応して行くしか直しようがないんですよね。 たとえば財布なら無くさないようにチェーン付けるとか、外出先で忘れないように気軽にものを置かないようにするとか。 忘れてはならないものはスマホのスケジュールアプリでToDoリストに書き込むとか、お知らせ機能でメール来るようにするとか。 そういうやり方で対処するしかないと思います。 無くし物は・・・無くしても解るように距離が離れるとアラームなるような便利グッズもあります。 自分は使ってませんが、人によっては便利かも。 基本的には性格的なものだからなおらないと思うけど、やり方で頻度を減らすことは可能だと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達とのつきあいかた。。

    こんにちは。 私には付き合って二年になる二歳年上(26歳)の彼氏がいます。 彼氏の友達とその彼女や奥さんみたいな感じで、集まる機会が 年に何回かあるのですが、それ行くのが嫌でたまりません。。 みんな年上だし、結構かわいい人多いし、あたしだけ浮いてる・・? みたいな感じで本当に嫌で。。 彼氏に1回出た時に、無理、、って話をしたらそれからは すごい気を使ってくれて、体調が悪いからとか理由を作って くれて私は出ていません。。 でもまた今度お花見の話が浮上してるのですが、 彼氏もみんな女連れだし、あたしが行かないなら俺もいいやぁ みたいな感じになってきてて、なんか悪くて。。。 みなさんはどんな感じで、彼氏の友達、旦那さんの友達と 接してますか?その彼女さんや奥さんとも仲良くしてますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と女友達

    私には付き合って半年になる3歳年上の彼氏がいます。遠距離恋愛で1ヶ月に1回は会ってます。そんな彼には女友達がいて一緒にレポートを制作してたり、家に呼んで泊まらせたりしているそうです。報告はしてくれるのですがやはりモヤモヤ……束縛はしたくないので応援していますが私は心が狭いのでしょうか?こんなときどうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏の友達の彼女

    彼氏が友達二人と遊ぶと言っていたのですが、その友達二人が彼女を連れてくるそうです。 私もちょうど暇な日なので連れてってと言うと、楽しくないと思うから来ないほうがいいよ と言われました。 後からそんなの仲間はずれでは?と喧嘩になり、彼氏が言うには、私の友達に会ったこともないし紹介すらされたことがないから自分の友達に会わせたくないと言ってきました。 すごくむかつきます。プチキレテしまいました。 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と喧嘩をしました

    わたしには3つ年上の彼氏がいます その彼氏と付き合う3ヶ月前に 好きな人が欲しくて友達から 別の人を紹介してもらい数回会いま したが 特に進展はありませんでした。 その頃は彼氏の 存在は知りません 彼氏が出来てからその人には きちんと彼氏が出来たことを伝えて 今は全く絡みがありません。 先日彼氏と遊んでいるとき たまたま財布に入っていた 友達から紹介してもらった人との プリクラを見られてしまい とても怒られました 実際その紹介してもらった人とは 何の進展ないのですがキスは してないのかとか何回も何回も聞か れ 信じてくれません どうすればいいんでしょうか?

  • 彼氏の友達がいないって・・

    まだ婚約していませんが、お互いに結婚を意識している付き合いをしている人がいます。以前から彼氏には友達がいないことは気になっていましたが、この前披露宴に呼ぶ友達について話したところ彼には呼べる友達は一人もいないということでした。会社関係は呼べるようですが、同年代の人はいないそうです・・。ちなみに私はずっと友達に囲まれた披露宴にあこがれていてあたたかく祝福されたいと思っています。私の友達は呼ぶなら10人前後になると思います。彼氏は今からでもがんばって友達を作るといってまずが(サークルなどにはいって)今から友達って無理につくるのもなんかむなしい気もするし、作れるのかなあ・・と思います。でも、彼氏のほうの友達がぜんぜん出席してないのも絶対いやだなとか思ってしまいます><このままじゃ2次会もできないです。私のわがままでしょうか?どうすればいいでしょうか? それからもうひとつの悩みは彼氏が今まで友達関係を継続してこなかった・・大切にしてこなかった、友達が今いない(学生のころは友達はいたそうです)ということになんだか複雑な気分になってしまいます。友達は数ではないけど仲のよい友人が少しでもいればいいのに・・。職場の人間関係はうまくいってるそうなのですが・・。 そっちのほうでもこの人大丈夫かなという不安があります。 彼氏は26歳で、集団行動が苦手な人見知りをする優しいひとです。 アドバイスおねがいします。

  • 友達の彼氏

    この前,私の友達とその彼氏と,もう1人男子の4人でwデートをしました それで,その日になぜかその友達の彼氏に告白されました その友達は彼氏のコトが大好きで大好きで仕方がないんだそうですけど 彼氏はそのこのコトがあまり好きじゃないんだそうです それで迷っているのは私はその友達に本当の事を話すべきなのか 話さないべきなのかなんです その子はとってもやきもちやきで 私が告白された事を言うと 彼氏より先に私に怒ると思うんです でも,教えた方がいいのか それとも教えないほうがいいのか おねがいします!!教えてください!! どっちがその友達のためになりますか??

  • 別れた彼氏が友だちでいようといいます。

    相手から交際を申し込まれ眼中になく迷ったのですが、独身の彼氏もいいかもと身辺整理する気で交際し始めました。婚姻届をくれ私の中でそこまで思うなら大切にしようと思っていました。およそ1ヶ月、なんとか整理がついたところ彼氏が距離をおきたいと言い出しました。彼氏の中ではこの時点で別れているつもりだったようです。ちなみにこんなセリフで別れたんだと思う女性は100パーセント居ません。別れた理由は電話で言いたいこと言ったらきるだとか、浮気してない事を信じてくれないだとか、誕生日プレゼントにプレステをおねだりしたら迷惑って言われただとか、つまらない男っていわれただとか、蓄積してさめたようです。彼氏は電話を私に持たせてましたが、ある日自分のFOMAがなくなったからFOMAを返せと言ってきました。このちょっと前頃から私にお金を借りることがありましたが、5万円の修理代に関しては自分で借りるお金だというので借用書を書いてもらいました。貸していた財布があったので返してくれというと、他の男友だちに電話を教えていたから携帯代が高いんだろうと携帯代を払えと言ってきました。携帯代は男気をかってただけで、自分の通話分ですから払ってあげようと思います。結婚するまで考えていたのに、ああいえばこういうような関係に虚しさを覚えます。今は男友達や女友達と彼氏彼女もなく楽でいいそうです。私にも友達でいようというのですが正直その子が連絡してくれるのは嬉しいですが、連絡してくれてる限り未練から胸中穏やかではいられないだろうなと思います。なぜ友達でいようというのでしょうか?お金の為なら友達に貸す気は0です。悪く思われたくないとかなら婚約破棄されてるわけですから十分傷ついてますし結婚詐欺かと思うくらい悪くも想像します。今日か明日電話代を取りに来ます。別れた後も友達でいようと言う相手の真意が知りたいです。男性の方アドバイスください。

  • 彼氏に友達を紹介されるんですが…

    19才の♀です。付き合って3ヶ月半の彼氏がいます。 今週の土曜日に初めて彼氏に友達を紹介されます。 紹介と言うか、一緒にイベントに行きます。 わたしと彼氏と彼氏の友達3人の5人で行きます。 彼氏の友達に会うことが今までなく、初めてのことなので今からかなり緊張しています。 彼氏から友達の話はよく聞いているので、3人共いい人そうだし仲良くなれそうな気がします☆ だからといって、会ってすぐからタメグチだとなれなれしいような気もしますし、ずっと敬語なのも疲れるし(__;) 3人共年上(23才/23才/28才)なので敬語にしたほうがいいんでしょうか? それから最初から自分の友達に接するような態度でいいんでしょうか? イベントが丸1日なので、自分もみんなも楽しくいたいです。 それからこれを機会に仲良くもなっておきたいです! なにか経験談やアドバイスがあったらお願いします☆

  • 彼氏のお友達

    こんばんは。 いつもこちらでお世話になっています。 以前こちらで質問をしたのですが、 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791324 少し前に、彼氏のお友達の集まりに参加しました。 年上ばかりという緊張感と人見知りのせいか、ほとんどしゃべれず、彼氏もほとんどかまってくれず、ただ一人で座って飲んでいるという感じでした。 みんなはゲームをして飲み比べをしたりしてすごくもりあがっていました。 その状況に気づいてくれたお友達の一人が、気を使って私もゲームの仲間に入れてくれたのですが、負け続けて、お酒をたくさん飲むハメになり、すごく酔っ払ってしまいました。ほとんど記憶がなく、みなさんに大変迷惑をかけたようです。 それ以来、恥ずかしさと申し訳なさで、集まりに参加できなくなってしまいました。 彼氏とは結婚しようと思っています。お友達とのつながりはずっとあるかと思うと、このままずっと行かないのもなんとなく気がひけるんです。 彼氏はたぶん一緒に来てほしいと思っています。 よくわからないかもしれませんが、どうしたらいいと思いますか? 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 彼氏の友達に困っている

    彼氏の友達に困っています。 新歓でクラブに行くようなサークル、飲みの激しいインカレサークルに足を突っ込んでいるような人達で、正直嫌です。 自分自身も付き合っている時遊んでしまったし、友達もそのようなタイプの人もいます。ですが、最近は反省し、その人とも関わっていません。 彼氏はこのような友達からコロナをもらい、わたしにもうつしました。 彼氏が友達にうつったことを伝えると、謝罪などなく、コロナ乙〜!みたいなノリだったそうです。彼はそれを良しとしています。 正直彼は大学に入ったばかりなのでこのような人たちとの関わりで悪い影響を受けて欲しくないです。わたし自身も不快です。 でもどーゆー人とつるむのをやめてほしいか、なぜやめてほしいと言ってくるのかと言われてしまうと難しいです。彼にはこれを言わないと納得できないと言われました。 アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。