• ベストアンサー

別れた彼氏が友だちでいようといいます。

相手から交際を申し込まれ眼中になく迷ったのですが、独身の彼氏もいいかもと身辺整理する気で交際し始めました。婚姻届をくれ私の中でそこまで思うなら大切にしようと思っていました。およそ1ヶ月、なんとか整理がついたところ彼氏が距離をおきたいと言い出しました。彼氏の中ではこの時点で別れているつもりだったようです。ちなみにこんなセリフで別れたんだと思う女性は100パーセント居ません。別れた理由は電話で言いたいこと言ったらきるだとか、浮気してない事を信じてくれないだとか、誕生日プレゼントにプレステをおねだりしたら迷惑って言われただとか、つまらない男っていわれただとか、蓄積してさめたようです。彼氏は電話を私に持たせてましたが、ある日自分のFOMAがなくなったからFOMAを返せと言ってきました。このちょっと前頃から私にお金を借りることがありましたが、5万円の修理代に関しては自分で借りるお金だというので借用書を書いてもらいました。貸していた財布があったので返してくれというと、他の男友だちに電話を教えていたから携帯代が高いんだろうと携帯代を払えと言ってきました。携帯代は男気をかってただけで、自分の通話分ですから払ってあげようと思います。結婚するまで考えていたのに、ああいえばこういうような関係に虚しさを覚えます。今は男友達や女友達と彼氏彼女もなく楽でいいそうです。私にも友達でいようというのですが正直その子が連絡してくれるのは嬉しいですが、連絡してくれてる限り未練から胸中穏やかではいられないだろうなと思います。なぜ友達でいようというのでしょうか?お金の為なら友達に貸す気は0です。悪く思われたくないとかなら婚約破棄されてるわけですから十分傷ついてますし結婚詐欺かと思うくらい悪くも想像します。今日か明日電話代を取りに来ます。別れた後も友達でいようと言う相手の真意が知りたいです。男性の方アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

みみっちい男ですね。 「友達で」というのはNo.1さん&No.2さんのおっしゃっている「キープ」「保険」以外の何物でもないように思えます。 お金が精算できたらついでに全てをキッパリと精算してしまってはいかがですか? いがみ合ってしまっては関係修復はまず無理ですから、完全に縁を切ったほうがいいように思えます。 ご質問を読んでいて一つ気にかかる点があります >つまらない男っていわれただとか ”つまらない男”って言ってしまったのですか? 男にとって一番落ち込む類の言葉ですし、思っていても口に出すべき言葉ではないですね。 これからの貴女の人生や出会いの為にも、彼の事ばかりではなくご自身の言動も振り返ってみる必要も少なからずあると思います。 やりとりを客観的に見て、彼はまともに言い返せていないようで、難癖や古い事柄まで持ち出さないと貴女の言葉にたちうちできないという彼のボキャブラリーの貧困さが窺えます。 だからこそ余計にネチネチと溜めに溜めてモノを言ってくるのでしょう。 ネチネチタイプの男を突き放して終える事は復讐心を煽ることにもなりかねません。 心理戦のテクの一つで、”負けるが勝ち”ではないですが形だけでも”謝っておく”とかして花を持たせてやっておけば機嫌良くなって、話しに応じてくれるのではないでしょうか。 このテの男は何かしら因縁をつけてつきまとうケースが多いですし、事件にまで発展するケースも少なくありません。 慎重に事を運んで下さい。

456123
質問者

お礼

つまらない男発言は、やっちゃったなあと思います。酔ってる時に誰かれかまわず言う癖があるらしく前に介抱してくれてた子にも言ったことがあるびっくりワードです。全然記憶にないのですが、いった歴史がありますからね。彼にもいったんだと思います(反省)。でも本当につまらないと思ったら付き合わないですよ^_^;因縁ですか。そうかも。難癖つけてるのはそういう理由なのですか?私はむこうがフったのに何を嫌がらせみたいなことをしてるんだろう?なんか恨んでんの?って考えていましたよ。正論が追い詰めているのかもしれないわけですね。だとしたら復讐でもなんでもどうぞです。ただゆがみ矯正にお付き合いしたところで治らないでしょうね。「わかる?」が口癖ですが到底分からないことをおっしゃったあとに言われることが多いのでこの間はじめて「さー分からん」といってやりました。本当にわかんないもの(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 酔った時に言ってしまったかも知れないレベルの話しまで持ち出しているんですか。 みみっちいを通り越して滑稽で哀れにさえ思えますね。 もはやこれ以上くだらない問答につきあうこともないと思いますよ。 歪みを一発矯正するために「婚約破棄の慰謝料請求するわよ」ぐらい言ってやったらどうですか。 ただ、性根が歪んでる人間ってホントに暴走したら怖いですよ(町田の例もあるし)。

456123
質問者

お礼

それも考えましたが、あーだこーだ言って来られることは間違いなくそんな会話にうんざり。何の守りかは知りませんが自分の非を語れないお子様と話すとこちらが怒ってることすら馬鹿馬鹿しくなるものですね。#3さんのいうとおり、お金の清算が終わったらワンサコ待ってることだし今度からゆっくり相手を選ぶことにします。ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

まあ、どう考えても「保険」という意味合いでしょう。 しかし、この場合、彼の考えなんかどうだっていいことだと思いますよ。あなたがどう思うかが問題なんですから。 第三者的には、一切縁を切ってしまうことがお互いのためだと思います。

456123
質問者

お礼

でしょうね。なめてかかってるのでしょう。わたしは彼が好きだったから彼だけで通していました。自分から友達になったのなら決して私が保険になりうる女じゃないことを思い知るといいでしょう。友達とやらの申し出は受けますよ。それでほっておくことにします。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

> このちょっと前頃から私にお金を借りることがありましたが、5万円の修理代に関しては自分で借りるお金だというので借用書を書いてもらいました。 こんなこともあったので、お金を借りれる手段として近くに置いておきたいとか… キープしておきたいだけとか いろいろ考えられますが、完全に縁を切ってしまうと自分が困ったときの救いが無くなるからではないでしょうか。 友達でいようという申し出を受けるか拒否するかはあなた次第ですよ。

456123
質問者

お礼

友達は受けます。それでほっておきます。所詮友達ですから。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達について

    付き合って1年半… 今までも度々相談させてもらいました。彼氏は仕事がとにかく忙しく、今は2週間連絡ない、メールしても返事ない、携帯止まった時は3週間とか連絡がなくその後連絡きても何事もなかったような感じ…かなり辛く毎日苦しい中、彼氏の仲良い友達から電話がかかってきました。彼氏の友達とは以前彼氏を交えて会った事がありその時彼氏の携帯が止まってたかなにかで私の携帯を教えていました。 もう1年くらい前に私が2、3回電話をして相談した以来何もなかったです。 突然電話かかってきて 「久しぶり、携帯変えて電話帳整理してたら元気かな?って気になって」と。 私はとにかく不満や不安があったので言うと聞いてくれました。 そして「愚痴りたくなったらいつでも電話かけておいで」「また電話する」「メアド教えといて」と言われ教えました。 でも友達は「ちゃんとこの番号消しておかないと、彼氏に見つかったら大変」と言っています。 なんか私がかなり悩んで苦しい時タイミングがよすぎてなんか怪しいとか思ってしまいます。 なんか意図があるんですかね?こういう事初めてで不安です。

  • 彼氏の二股

    今回初めて書き込みますので、文章が読みずらいこともありますのでご了承ください。 私には今月で付き合って3ヵ月になる彼氏がいます、交際のきっかけは彼氏からの猛アピールで付き合い初めました。 体の関係もあり、私の両親にも挨拶をして順調に交際が進んでいたのですが 31日に彼から電話があり、出ると 実は4年付き合っていた彼女がいるということ、彼女と彼女の両親からお金を借りていてもしかしたら結婚するかもしれないこと。 私と付き合い初めたときは彼女さん側から連絡を絶たれ振られ、しばらくしてから私に出会って交際 と話を聞きました もちろん私との交際を彼氏は結婚まで考えていたらしく両親に挨拶もしています。 1日は私の誕生日だったのですが夜電話が掛かってきて出ると彼氏とその男友達(私とは面識はまったくない)と彼女さんがいるらしく彼女さんと会話をすると彼女さんは泣きながら 好きなんですよね? とずっと言い男友達からは暴言を吐かれました。 正直私にはまったく理解できない状態だったのですが その後彼氏からの電話で泣いてしまいました。 私は彼氏との間にできてしまったのでその混乱や彼氏と別れたくないという思いで、 明日彼氏と直接会うのですが、私は彼氏と別れる気はありません、 誹謗中傷はやめてください。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 私(21歳) 彼氏(22歳) 彼女(22歳) です。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 とても仲が良くお互い本当に大好きだし、ほぼ毎日といっていいほど会っていました。 しかし、彼氏は束縛というか嫉妬?が激しくて、過去何回か男関係でもめたことがあります。 今ではなぜ彼が怒ったのかもわからないくらいなのですが、男友達から電話がきて、何を話していたのかわからないからといって、その男友達に電話させられたこともあります。ほかには、男友達からメールがきてその返信の際に、絵文字で普通の顔+ハートマークをつけて返そうとしたら、彼氏がきれて3,4時間くらい私は謝り続けました。 もちろん、電話がきたのもメールがきたのも、突然だったしよく連絡をとっているというわけではありません。 そして、先日旅行に行ったときに、夜一緒にテレビを見ているとある男友達から電話がかかってきたんです。 その友達は、過去(彼氏と付き合う前)によく遊んだりしていた人で、彼氏と付き合ってからも、何回か電話がきたことがある人なんです。その電話がきたことを彼氏には言っていなかったし、彼氏は勝手に携帯を見たりするので、見られるとまたいろいろ言われるだろうなと思い履歴を消してしまったんです。彼氏に言わなかったのと、履歴を消したのは私が悪いんですが・・・。 だから、電話がかかってきたときにちょっと焦ってしまって。「何してるん?」と言われたので「今彼氏と旅行中やからごめん」といって切ったんです。すると、案の定彼氏は「だれ?」と聞いてきて、「いつも連絡とってたんやろ?」とかいろいろ問い詰められました。 そして、履歴を消していたこと、彼氏と付き合ってからも連絡があったこと、嘘をついていたことから、彼氏が激怒して帰ろうと言って、あと一日残っていた旅行もすぐに帰りました。 それから2日間くらい連絡がとれず、3日目にやっと会えたのですが、まずその男友達に連絡をされました。そして、携帯会社に連絡して通話・通信履歴を見ると言っているし、信用できないから携帯預かっておくと言って、今は携帯が手元にない状態です。 そのときは携帯を渡さないと、「何かやましいことがあるから渡されへんねやろ?」とか言われるので、渡したのですが今考えると渡さなければよかったと思います。私も友達や親など連絡を取りたい人はいるので。 でも、彼氏は私が何を言っても認めてくれないというか、自分の意見を押し通すといった感じの人なんです。 今回の件でいうと、もし私が別れようと言ったとしたら、彼は絶対に「自分のせいでこうなったのに、そんなん言える立場なん!?」て言うと思います。 だからいつも喧嘩をしたときも、私が何を言っても聞いてくれないし、もう話すのを諦めてしまっていました。 今まではそういうのがあっても、好きという気持ちが強かったので付き合ってきたのですが、たとえ彼氏だとしても人の携帯を取って隅々まで見るというのはおかしいと思うし、好きかどうかもわからなくなってきました。 長文な上に、分かりづらい内容で申し訳ないのですが、これは私が悪いでしょうか?それとも別れたほうがいいのでしょうか? 意見お願いします。

  • 結婚したい今の彼氏と恋愛したい男友達

    はじめまして。 今の彼氏と男友達の間で揺れ動いてしまっています。 今の彼氏とは付き合って3年くらい。彼氏は社会人1年目、私は学生です。 お互い大好きで、結婚も意識してます。親も公認です。 彼もいつするのがいいかなど積極的に考えてくれていると思います。 直してほしいところや不満は全くなく、欠点も含めて全部が大好きです。 一緒にいてとても楽で、いい意味でも悪い意味でも思い切り甘えられるし甘えてくれます。 価値観も合います。 周りの友達もみんな温かく見守ってくれていて、会社でできた彼の友達にも紹介してもらっています。仲良しです。 私の性格や勉強している専門分野、所属する部活などから男友達が多いですが、 彼氏以外、相手に失礼なくらい眼中になく、正直モテる方ではありますが、 異性として見られると気持ち悪いと感じてしまうのでそういう人とは距離を置いていて、そのことも彼氏はわかってるし、 私の愛をしっかり受け止めてくれて安心してくれています。 彼も異性の友達は有と考えているタイプだったのでよく理解してくれて、彼も女友達と遊ぶこともありますが 嫉妬しますがかわいい嫉妬で許される範囲で納めて もともとお互いに自分のことを自発的に報告するのがいつもの会話だったので隠し事もなく仲良くやってます。 デートはほとんどお家デートかご飯だけです。 お互いに行きたいところがなく、私は散歩やウィンドーショッピングなどあてもなく歩くのもすきなので行きたがることもありますが 彼氏には苦痛らしく結局お家デートになります。これはちょっとマンネリ化しているところで不満です。でも自分もしたいことがなくて困ってます。 そんな大好きな彼氏もよく信用してくれている中、かっこいいと思ってしまった男友達ができてしまいました。 私は自分のことをすごく信用していて、男友達はみんな眼中にないなと思っていたので油断していたようです。気がづいたらその男友達のことをよく考えていました。 一緒にいるとすごく楽しくて、時間をつぶしたくてあてもなく歩いていてもとても楽しいです。 これだけ考えれば彼氏と別れてこの男友達にアプローチすればいいのかもしれませんが 自分は男友達は絶対眼中に入らないと思っていたので、自分自身への信用が思い切り崩れてしまって男友達の方へ行ってもまた同じ失礼なことを繰り返すのではないかと怖くなってしまったこと 3年付き合っていた彼氏だから結婚をこれだけ意識できて楽に付き合えているのか、この彼氏だからそう思えるのかわからないこと 正直周りの人の目がとても怖いこと 男友達とはそこまではまだ考えられないこと、長く付き合えばそこまで考えられるようになるのかわからなくて不安なこと から、男友達への思いは気のせいにするか悩んでいます。 彼氏には今の私が悩んでしまっていることはなんとなくだけですが伝えてあります。 価値観は合うし一緒にいて楽だしお互い大好きだし甘えられるし 今すぐ結婚するなら迷わず彼氏です。 ですが男友達のことを考えている自分に気づいてしまいどうしていいかわかりません。 彼氏とはただのマンネリで男友達は気のせいなのか、彼氏とはもうだめなのか。 自分の自分自身への信用がなくなってしまった以上、どのみち男友達のもとへ向かうことは不可能でしょうが、 彼氏との関係はどうするのかはっきり決めなくては彼氏にも失礼と思ってそれだけ頑張って考えたいと思っています。 結局は自分で決めることですが、みなさんの意見をお聞かせいただければと思います。 長くてまとまりのない文章となってしまいわかりにくいかと思いますが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏ができて、彼一直線になってしまった?友達

    友達に彼氏ができました。 彼氏ができてからは、彼一直線になってしまった。態度が変わってしまった。 という友達が居るとします。(あるいは、現在この様な友達が居る。) その友達にされて、最もショックな事は何ですか? 1) メールの返事が大分遅くなった。 あるいは、返事がこなくなった。 2) 一緒に居ても、彼を気にしてばかり。 (彼と連絡してばかりだったり、携帯電話に夢中) 声をかても反応があまり無い。 3) その友達と会う,一緒に出掛けるという機会が少なくなった。 あるいは、無くなった。 この他に挙げていただいても結構です。 現在この様な状況だという方もいましたら、何がショックでしたか? ちなみに私も現在この様な状況です…。(1と2。最近始まった事の為、今のところ3はありませんが、いずれどうなるか分かりません。) 私は彼氏ができた時、友達が嫌な気分にならない様に気を使いっていましたので、それだけに この様な事はショックでした…。 交際前に相談もされていて私も喜んで聞いていたのですが、私には色々悩みがあり不安な事ばかりで、真面目に相談できる友達が他に居なく、その友達には暗い相談なんかできっこなかったので ほとんど聴く側でしたが、彼氏・彼女となったら もちろん相談,連絡も無くなり、それもショックです。 私が交際している彼に相談したところ、その友達は今まで男性と交際という事があまり無かった方なので“嬉しいんだと思うよ。少し様子見て、大目に見てあげたらいいんじゃないかな。”との事でした。 確かに私もそう思うのですが…。 やはり仕方ないですよね(´`;)

  • 男友達に彼氏の有無をいちいち報告すべきですか?

    私には仲良しの男友達がいます。 お互いいい大人だし、彼は多忙なので、電話やメール、たまに会う程度です。 1年ちょっと前、ある男性と知り合い仲良くなり、 すぐに交際を申し込まれました。 最初は、まだよく知らないので一度お断りしましたが、 色々あって結局お付き合いしました。 この方と知り合った時に、男友達にもその話はしましたが、 私の話し方が悪かったのか、彼にどうも悪い印象を与えてしまったみたいでした。 男友達の中では、彼は悪い男性と思ったみたいです。 心配してくれてるのかと思ったら、交際してほしいと言われた、 と言ったら「俺には関係ないから」とか言われたので、 単に反対なんだなぁと思いました。 なので、男友達にその方と付き合うことになった、と言いそびれてしまいました。 でも、実際、彼は本当に優しいいい人で私を大事にしてくれて、 たくさん愛情を注いでくれました。 ただ、短期間で別れることになりました。 (別れの理由は省略させて頂きますが、浮気とかそういう問題ではありません) 彼と交際中も男友達とは連絡は取ってましたが、特に彼氏のことは言いませんでした。 別れてからもう随分経つのですが、秋くらいから思い出したようにその元カレの話になり、 色々話した結果、実は、彼と交際していたんだと話す羽目になりました。 男友達は、私が彼氏がいるかどうかを報告しなかったことを怒っています。 彼氏はできたんなら電話とかしなかった、と。 もし逆だったらどう思う?とか信用できない、とか言われて悲しいです。 私はそんなに怒ることなのかよく分かりません。 元カレに対して変な先入観を持っていたので、言わない方がいいかと思って わざわざ言わなかったんです。 私は何か間違っているでしょうか? 男性は仲良しの女友達に彼氏がいるかを報告してほしいですか? ちなみに、嫉妬とかではないと思います。彼はモテるので。 ご意見お願いします。

  • 友達の彼氏が・・・

    いつもお世話になっております。 職場の友達(女性)についての質問なのですが、10日前にメールで別れを告げられました。その時は、「別れた事、後悔していない」と彼氏に言われたそうです。彼女は意味がわからず、電話しましたが、無視され続けていたそうです。そして、彼女も吹っ切って別れを決意したときに彼氏から「後悔してる。やっぱりお前が好きやし。もう1度やり直されへんか」とメールが来たそうです。 彼女は「一方的すぎるし、今まで何回も振り回され続けていたから。もう嫌いになったから。やり直す気は無い」と言ったそうです。しかし、彼氏は諦めるつもりはないとのことです。 彼女は「腹が立ったから彼氏の携帯(ウィルコム)使いまくったった」と言って来ました。というのはそのウィルコムは彼氏が支払いをしているそうです。最後にいっぱい使いまくって請求額をいっぱいにしてやろうと思ったそうです。今まで散々振り回されていたお返しだそうです。 そして今日その携帯に10万の請求額が来たそうです。彼氏が慌てて「お金払え」と連絡してきて、今喧嘩しています。 そこで質問なのですが、彼女は携帯代を全額払わなければならないのでしょうか??自分は彼女が散々振り回されているのを見てきたのでかばってあげたいですが、お金の事なんで。しかも10万・・・ どなたかご回答お待ちしております。

  • 彼氏と男友達で揺れています。

    今お付き合いしている彼氏か、男友達かで揺れています。 身勝手な悩みと思いますが、友達にも相談しづらく、こちらでアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。 私には4年程お付き合いしている彼氏がいます。 中小企業サラリーマン。 風俗に行かない、パチンコもしない、タバコも吸わない、仕事も頑張っていて優しいです。 将来は自分の親と同居でも良いと言ってくれています。 マイナスな事は、結婚を考えると大学の奨学金の返済があること、給料が多くないことでしょうか。 このまま結婚するのかなと考えていたのですが、 久しぶり連絡がきた男友達とその友人と飲みにいき、少し男友達に揺らいでしまいました。 男友達は最近彼女と別れたようで、新しい恋したい様子。 今度は2人で飲みに行こうといわれていて、少し好意を持たれていると感じます。 男友達は風俗、パチンコは行ったことあり。 あとタバコを吸う所は私としてはマイナスなのですが、イケメン、友達も多く、身長も高い、服のセンスが良い。 彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。 性格も深い仲ではないのですが悪くはないと思います。 彼氏がいなかったら好きになっていたと思います。 もちろん彼氏のことは好きですが、男友達と比べてしまい、もうちょっとイケメンならとか、男友達と付き合ったらどうなのだろうかと、最近考えてしまいます。 でも彼氏と別れても男友達と上手くいくかはわからない、彼氏のが良いかもしれない、ちょっと目新しいので良く見えているだけとも思います。 男友達は一時の気の迷いでスルーして忘れ、彼氏とこのまま付き合うべきか 男友達と付き合うべきか意見をください。

  • 彼氏に”友達に戻りたい”と言われた

    以前からお互いの価値観が合わず度々喧嘩をして、その時別れ話が出ていました。 今回の喧嘩は大きく、私ももう別れる!と言ったまま何日も合わないし連絡を取らない日々が続いていました。 そんな時、彼氏に”友達に戻りたい”と言われました。イコール別れたいの意味で、しょうがないと思い別れを承諾しました。 私はもう二度と連絡を取らない、と言いましたが、彼は「いきなりいなくなるのはとても寂しい。せめて友達でいてくれ。でも好きな人や彼氏ができたら応援するから」と言われました。 最後に喧嘩した時、私はこのままじゃいけないと思って私が彼の価値観に完璧に合わせるから、と言ったのですが、それでも彼は別れを決めたようです。 私も本当に嫌いになった、別れたい、という状況ではなく、こんな感じで友達になれるのか・・・と思います。(私自身、男友達は多いのですが) 彼は、このままじゃ示しがつかない、と妙な責任を感じているようです。 まだお互い20代前半なので結婚は考えていません。彼は普段から人と何かを決めるのが苦手なようで、独断で決めることが多い人です。 今後、私が別の人と付き合って同じような状況になった時にも上手く立ち回れるように知りたいのですが、今回のことを上手く整理する方法はないのでしょうか?

  • 好きな人・彼氏との電話について。どうしたらいいでしょうか?

    30歳男です。今年の夏に結婚を控えてます。 結婚したら2人で住む新居に、この4月から彼女が先に住んでいて 今はその引越しの荷物の片付けや整理などで忙しいのか、 電話をしても片付けしながら話をしたり、聞いたりで、 会話に全然気持ちが入ってる感じがしないので、 話してるこちらもいい気持ちがしません。 僕も片付け手伝おうか?と話すのですが、 キッチン用品など彼女の考えている位置に置きたいらしく、 自分でするからいいと言われます。 電話をすると2時間ぐらい話していることが多いので、 お金も結構かかるので自分の名義でもう一台携帯を借りて 彼女に渡してあるのですが、電話をするのはいつも自分からで、 彼女からは、例えばマンションの事でどうしても聞きたいことがある時など、 そういう、どうしても、という時でないと電話をしてきてくれません。 (自分の名義で支払いも自分で、携帯を渡したりして、なんか甘やかしてる気がしたので、 返してもらおうと思ったのですが、周りの女友達も皆専用携帯を渡してもらってる、 と泣きそうになって言われて、結局渡したままになってます) この前も、彼女から着信が入ってたので、 めずらしいな?何かあったのかな?と思って電話したら、 つながらず、数回なった後、留守電になりました。 また改めてかけなおそうと思い、それに着信が残ってるし、それに気が付いたら 彼女からかけてきてくれるだろう、と思っていたのですが、 2時間経っても、3時間経っても、かかってこず、 またこちらから電話をすると今度はつながり、 電話なんだった?って聞くと、もう解決したからいい、って言われました。 普通、解決しても着信が残ってたら、 彼女の方からかけてきてくれてもいいもんじゃないでしょうか? 自分が何かしてるときに、電話がかかってきて、 2時間も3時間も話されるのは迷惑なことなのでしょうか? 好きな人、彼氏、婚約者であってもそういうもんなのでしょうか? 好きな人、彼氏と電話をするとき、○○しながら電話しますか? これからどうしたらいいでしょうか? しばらくこちらから連絡しないとか? 距離を置いてみるとか? どうすることがいいのかよくわかりません。