• 締切済み

事故の保険について

私は昨年原付に乗っている時に事故にあいました。9-1で相手が悪く、1週間入院し 2回の顔の傷を治す簡単な手術をうけ、(まぶたと頬に深い傷が残っています) 1年間病院に通いました。(30回程度) もう治療も終わり、知り合いの話しでは大金を貰えると聞いていたのですが、実際明細がくると、140万から治療費の90万が引かれ、最終的には20万程度しか貰えないと書いてあります。 保険は父のファミリー保険で、父もよく保険はわからないということで、保険会社に電話で聞くと丸めこまれそうで、質問できずにいます。 顔に傷も残り、病院に通う労力を考えると割に合いません。 どなたか詳しく教えていただきたいです。 お願いします。

みんなの回答

• 6xb
回答No.2

相手の保険から通院 一回当たり 何千円かの金額が最終的に出ますが 治療費が引かれているとは 治療費はこれも相手の保険から9割は出ていますか 仮に貴方の負担が1割なら 90万円払ったのなら 総額は900万円掛かったことになりますが それは妥当ですか 疑問なら 一度行政の無料の事故相談に行けば 此処では貴方の 文だけでは詳しい事は判りません

• 86tarou
回答No.1

ファミリー保険の内容が不明ですが、その前に相手からの賠償はどうなっているのでしょうか?あなたの受けた被害の90%は補償して貰えます。(大抵は相手の加入している自動車保険からとなりますが、加入してないなら自分で交渉するとか、払う意思がないとかなら訴訟とかになります(こういうこともあるで、自分でも保険に加入します)。逆に、あなたは相手の損害の10%を負担することになりますが、相殺してもそれなりの金額の遣り取りにはなるかと思います。 これとは別に、質問で書かれているファミリー保険も支払われるのでしょうが、保険内容が不明なのでこれ以上何かアドバイス出来るとも思えません。