• 締切済み

サニーでの買い物

サニー(スーパー)で買い物をしました。 買い物後、レシートの金額で間違いに気づきすぐ戻り店員さんに事情を話したら「分かる人を呼びます」と言われましたが、責任者らしき人を呼んで売り場まで行って確認してその人が「当店の商品は税込表示です」と言われました。確かにレシートの合計金額は税込表示です。しかし、商品のですが1個づつの価格は税込表示です。 正直、毎日買い物するので分かる人がこれでは困るとお客様センターにクレームしました。 しかしお客様センターの対応は、ただ謝るだけで、どういう経緯でミスしたかなども聞きませんでした。とても上辺だけに感じました。 ネットでもお客様センターの対応が上辺だけという書き込みもありました。 治す気ないんでしょうか?値札の件は他のお客さんからも突っ込まれていて、張り出されていたのに...。クレジットで買ったので差額を現金で返してくれましたがカード扱うんならしっかりして欲しいです。投書したいですが改装中でお客様の声も書けません。

みんなの回答

回答No.3

この件とは少し違いますが、私も本日サニーでミスをされ(3~4回目なので不信感でいっぱいです) ここに書き込みさせて頂きました。 うちは子供が小さいので毎回レシートのチェックはしてないのですが、 たまたま子供のお昼寝時に確認したところ、 本日のミスは、ウインナー1袋の購入が→ 2袋購入したことに。 おかずカップ95円のものが→ 190円に。 合計410円多く取られてました。 以前は納豆1パックのところ→2パック。 もやし30円くらいのものが→ 150円。 毎回店長を呼んでもらい、対応してもらってますが、 軽くすみません!と謝るだけで、本当に申し訳ない、このようなミスを2度としないように気をつけます!という 感じは全くないです。 以前、なぜ2つ購入したようになってるのでしょう? と尋ねたところ、「光の加減で...」と言ってました。 納得できない回答で、手打ちでなくバーコードで読み取っているのに 値段が変わっているのも理解出来ません。 まだ子供が小さいので、家から近いこの店舗にしばらくは 通わないといけませんが、面倒でも毎回レシートをチェックするようにしたいと思います。 他の方もレシートをチェックした方が良いと思います。 長文失礼しました。

noname#215107
回答No.2

>正しくは値札は税抜き、 レシート一個づつも税抜き、外税だけ別で計算されて合計が税込です これは、外税方式なので、よく見る一般的なレシートではないでしょうか。

harry1200
質問者

補足

確かに一般的なレシートです。しかし、税抜きになっているべきところだけ(1つだけ)税込表示になっており明らかなミスです。 まあ、人間誰しもミスはありますが、店員さんが税込税抜きを理解していないのが問題だと思いますね。

回答No.1

>商品のですが1個づつの価格は税込表示です。 すべて税込表示ということですよね?何か問題があるのでしょうか。

harry1200
質問者

補足

すみません書き間違えました。 正しくは値札は税抜き、 レシート一個づつも税抜き、外税だけ別で計算されて合計が税込です。