• 締切済み

彼との喧嘩について…

こんばんは。 ご閲覧ありがとうございます。 長文ですが、少しお付き合いいただけますか…? まだ少し混乱しているので誤字脱字やおかしな文でしたら申し訳ありません。 同棲中の彼氏との喧嘩についての相談をさせていただきます。 私22歳、彼26歳です。 昨晩、彼がタバコを吸いに行くと行ったときに(トイレで吸ってもらってます)かまってほしくて「行かないでよー!」と軽く腕を引っ張っていたところ足で頭を軽くですが蹴られました。 そこで、私は機嫌が悪くなりタバコを吸いに行ってる間に布団に潜って寝たふりをしていました。 すると、彼がキレ始めてしまい、 私も彼が仕事で疲れてるところわがまま言ってしまったのを反省して謝りました。 謝った途端に「ごめんじゃねぇよ!」と怒られたので、「謝った人に対してそれはないんじゃない?」と言ったところ「俺は謝れなんて言ってない」と言われ、 私は話すのが億劫になってしまって彼のことを無視してしまいました。 そしたら、近くにあった服を投げ、テーブルも床に投げ付けて壊されてしまいました。 その後すぐに部屋から出て行って帰ってきたら包丁を持っていました。 そして、包丁片手に頭を壁に叩きつけられました。 刺されたり怪我はしていないのですが、今日夜に帰ってくるのが怖くて仕方がありません。 その喧嘩のあとに別れたいと言ったのですが、彼に別れる気はないみたいです… しかも、彼が物にあたったり壁に頭を叩きつけたりしたことは、私が彼を怒らせたからいけないと言われました。 このことを知人に話したところ、家から出て行ったほうがいいと言われましたが、昔2回ほど家出をしたことがあって、もうなにも言わずに出て行かないと約束してしまいました。 どうしたらいいのでしょう。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。 お願いします。 ちなみに暴力をふられたのは喧嘩の度にというわけではありませんが初めてではありません。

みんなの回答

回答No.3

私はあなたが心配です。 立派なDVだと感じます。 包丁持ち出すなんて警察に相談したほうがいいと思います。 警察はちょっとと思うなら、国がしている無料で相談できる所もありますので、まず足を運んで下さい。

• chibimy
回答No.2

家庭の事情があるとは思いますが、そして、親に心配をかけたくないという気持ちもわかりますが、でも、親って本当にすごいんですよ。子供の事はどんな事でも受け止められるんです。母親は、心配するのは当たり前で、話してくれないことの方が悲しくなるんです。 あなたにもし何かあったら…と考えると、早くお母さんに話した方がいいです。 その部屋からできるだけ早く出て行った方がいい。 約束したけど、そういうことをする人はダメです。 行く先が確実に決まって出て行く時、置き手紙をすればいいじゃないですか。 私は救命救急センターがある大学病院に勤めていますが、時々あるんですよ。事件で運ばれて来る男女が。命に関わる事件です。 住む場所が決まるまでの間だけでも、お母さんの部屋に厄介になったらいかがですか? 苦手とかそういう事を言ってる場合じゃないですよ。 私も娘を持つ母親として、あなたのことがとても心配ですし、暴力を振るう人は許せません。

• rika-chan
回答No.1

喧嘩ではなくDVですよ。あなたまだ22歳ですよね。他にいくらでもいい男性はいますから、早く縁を切ってください。 結婚したら簡単に別れられなくなりますよ。法的手続きが必要ですから。別に彼氏の同意を求める必要はないでしょう。 実家には帰れないのですか? 

io_ry_n
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DVと呼ぶには大袈裟かなと考えていたので断言していただけて少しスッとしました。ありがとうございます。 実家についてですが、家が母子家庭で母が二年前から彼氏と同棲し始めて私も一人暮らしを始めたので実家がないのです… 母にも心配かけたくないし、母の彼氏さんもちょっと苦手で… せっかく回答していただいてるのに後ろ向きな返答ですみません…