• 締切済み

彼との喧嘩について…

こんばんは。 ご閲覧ありがとうございます。 長文ですが、少しお付き合いいただけますか…? まだ少し混乱しているので誤字脱字やおかしな文でしたら申し訳ありません。 同棲中の彼氏との喧嘩についての相談をさせていただきます。 私22歳、彼26歳です。 昨晩、彼がタバコを吸いに行くと行ったときに(トイレで吸ってもらってます)かまってほしくて「行かないでよー!」と軽く腕を引っ張っていたところ足で頭を軽くですが蹴られました。 そこで、私は機嫌が悪くなりタバコを吸いに行ってる間に布団に潜って寝たふりをしていました。 すると、彼がキレ始めてしまい、 私も彼が仕事で疲れてるところわがまま言ってしまったのを反省して謝りました。 謝った途端に「ごめんじゃねぇよ!」と怒られたので、「謝った人に対してそれはないんじゃない?」と言ったところ「俺は謝れなんて言ってない」と言われ、 私は話すのが億劫になってしまって彼のことを無視してしまいました。 そしたら、近くにあった服を投げ、テーブルも床に投げ付けて壊されてしまいました。 その後すぐに部屋から出て行って帰ってきたら包丁を持っていました。 そして、包丁片手に頭を壁に叩きつけられました。 刺されたり怪我はしていないのですが、今日夜に帰ってくるのが怖くて仕方がありません。 その喧嘩のあとに別れたいと言ったのですが、彼に別れる気はないみたいです… しかも、彼が物にあたったり壁に頭を叩きつけたりしたことは、私が彼を怒らせたからいけないと言われました。 このことを知人に話したところ、家から出て行ったほうがいいと言われましたが、昔2回ほど家出をしたことがあって、もうなにも言わずに出て行かないと約束してしまいました。 どうしたらいいのでしょう。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。 お願いします。 ちなみに暴力をふられたのは喧嘩の度にというわけではありませんが初めてではありません。

みんなの回答

回答No.3

私はあなたが心配です。 立派なDVだと感じます。 包丁持ち出すなんて警察に相談したほうがいいと思います。 警察はちょっとと思うなら、国がしている無料で相談できる所もありますので、まず足を運んで下さい。

  • chibimy
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.2

家庭の事情があるとは思いますが、そして、親に心配をかけたくないという気持ちもわかりますが、でも、親って本当にすごいんですよ。子供の事はどんな事でも受け止められるんです。母親は、心配するのは当たり前で、話してくれないことの方が悲しくなるんです。 あなたにもし何かあったら…と考えると、早くお母さんに話した方がいいです。 その部屋からできるだけ早く出て行った方がいい。 約束したけど、そういうことをする人はダメです。 行く先が確実に決まって出て行く時、置き手紙をすればいいじゃないですか。 私は救命救急センターがある大学病院に勤めていますが、時々あるんですよ。事件で運ばれて来る男女が。命に関わる事件です。 住む場所が決まるまでの間だけでも、お母さんの部屋に厄介になったらいかがですか? 苦手とかそういう事を言ってる場合じゃないですよ。 私も娘を持つ母親として、あなたのことがとても心配ですし、暴力を振るう人は許せません。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.1

 喧嘩ではなくDVですよ。あなたまだ22歳ですよね。他にいくらでもいい男性はいますから、早く縁を切ってください。 結婚したら簡単に別れられなくなりますよ。法的手続きが必要ですから。別に彼氏の同意を求める必要はないでしょう。 実家には帰れないのですか? 

io_ry_n
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DVと呼ぶには大袈裟かなと考えていたので断言していただけて少しスッとしました。ありがとうございます。 実家についてですが、家が母子家庭で母が二年前から彼氏と同棲し始めて私も一人暮らしを始めたので実家がないのです… 母にも心配かけたくないし、母の彼氏さんもちょっと苦手で… せっかく回答していただいてるのに後ろ向きな返答ですみません…

関連するQ&A

  • これは虐待ですか?

    私は小さい頃から父親に何かことある事に殴られてきました。蹴られることもありました。 現在高校二年生です。 跡が1.2ヶ月残るほどの怪我になったこともあります。 高校に入ってからは少しずつ無くなってきたなと思っていたのですがまた最近暴力が始まり、頭がメインでしたがたんこぶも沢山でき写真を撮ってみたところ赤くなっていたりしました。 殴られ蹴られする理由は父親にとって不利益なことが起きた時、私が言うことを聞かなかった時などです。 本人はお前のためを思って殴っている。や、殴っている時お父さんも心の中で泣いているんだよ。などと言ってきます。 そう言われた時にそんなこと思うんだったら普通は殴らない。などと反論をしたらまた殴られるなどもう反論する気も起きません。 母親はそんな父親に対してどう思っているのかはわかりませんがどっちも悪いと言うことが多いですがお父さんの方があってるということもしばしばあります。 母親も父親から暴力はふられていませんが、言葉で罵られて喧嘩をしていることが多いです。 私は家出をしたいと何度も思っていますがパソコンや学校(通信制)もあるので家出が出来ません。 この場合誰に相談するのがいいんでしょうか? 私自身ちゃんとした診断は受けていませんが精神系の障害を持ってる可能性があります。 電車に乗った時にパニックが起きることがあったり、受験を受けることが出来なかったということもありました。 そして親にもADHDや学習障害だと罵られたことがあります ちゃんとした文章になっていないかもしれませんが、どうすればいいのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 誤字脱字等ありましたら申し訳ありません。

  • 彼女と喧嘩になり、彼女が警察に訴えるそうです。

    今現在1年4か月付き合っていた彼女と大喧嘩になり、 「僕に暴力を振るわれた」と彼女が警察に訴えて、慰謝料を請求してくるらしいのですが、 これだけ色々私も被害を受けているのに、慰謝料を払わないといけないのでしょうか? 彼女との喧嘩上、したことされたことを下記に記述します。 今年の三月頃、今から約7か月前から、おれと一緒に住んでいる弟にも迷惑がかかるから、 おれの家に上がって来ないでくださいと、おれの親が言ってんのに、「メール返してくれへんから」と 言って何度もおれの家に上がりこんでくる。 ある日、口喧嘩になって、すぐ彼女が包丁持って自殺しようとする。 それを止めるために包丁を振り落とそうとして、包丁持ってる手をはたいたら、それを暴力を 振るわれたといって思いっきり殴り返してきた。 それを三回くらい繰り返しになって、こちらもブチ切れて、「いい加減にしろやこらぁ!」 と言って胸ぐらつかみ、少し力を入れて蹴った。 そしたらたまたま彼女のお腹に当たってしまい、そしたらまた思いっきり殴られた。 その後必死で謝った。 このようにこちらは、彼女の自殺行為を止めるために、必死で包丁持ってるゆうかと戦った。 そのことが原因で、おれの腕等から血が出て、彼女の体中にあざがたくさんできた。 そのことで、暴力を受けたと、警察に言って慰謝料を請求してくるらしいのです。 私が思うに、もしこのまま彼女が本当に自殺などしていたら、相手側の親は相当悲しんだ ハズですし、その行為を止めるために戦った私は、逆に感謝されてもおかしくないと 思うのですが・・・。 このように彼女が家に来るからおれが迷惑やから帰ってくれと言っただけで怒って包丁持って 閉じこもられる事は数えきれないくらいされました。 またある日喧嘩になって、トイレに閉じこもられるからこちらは何も止めることができず、 迷惑だから早く帰ってほしいがために、トイレの前で「早よ出てこいや!」とか 「いい加減にしろよこら」と言った。 しかしそのまま出てこなかったので、おれは彼女の事を無視してたら、トイレットペーパーの芯に火を 付けられた。だからそれに対してまたおれが怒って、「出てこい」と言って、やっと出てきてもらい 、彼女に謝られたが、謝ってる彼女に「早く帰ってくれ」と言いながら、軽く蹴った。 それでも一向に帰ってくれなかったので、また無視して違うことをしていたら、また トイレに閉じこもり、ライターで家のトイレのカーペットに火を付けられ、トイレの一部にも 火を付けられ、焼かれた。証拠写真もあります。 このように暴力を振ろうなど微塵にも思っていなかったのに、彼女が勝手に 「出てきたらまた暴力振るわれるから、おれから逃げる為に、トイレで火をつけて、 二酸化炭素中毒で死のうとした」と、彼女の親に嘘を言っていた また包丁を隠したとしても、カッターやはさみや剃刀を持ってきて、自分の手を切ろうとしたり、 自分のお腹にはさみを刺そうとした。それを止めるためにまた喧嘩になり、彼女の手を はたいたら、また「暴力振るわれた」と言って仕返しされた。 またある日、喧嘩になって、彼女の居る自分の家に帰りたくないから、「もう家帰ってきたくない」と 言ったら、どこも行けないようにおれの財布を隠されたりした。それでバイト先の方々に、バイト先で 無くなったと言ってしまい、大変な迷惑をかけてしまった。 またある日喧嘩になって、おれが家から出ていこうとすると、包丁を持ってきて、おれに向けてきた。 そして「出ていくんやったら刺す」と言われた。 それでも逃げようとすると、包丁を振り回され、何回かおれの腕や手をかすった。 また出ていこうとするおれの服などを引っ張られ、服などが激しく破れた。 また彼女と喧嘩になって、彼女がおれの家に来ておれの財布を盗って、そのまま彼女がバイトへ 行こうとしたために、おれが財布を返してもらうために、彼女のかばんを引っ張って 止めようとしたら、彼女のかばんがちぎれてしまった。 でもおれは財布を持って行かれそうになったから、財布の中には二万ほど入っていたから、 そのお金が盗られないようにするためと、財布がなかったら色々困るために、彼女の かばんを引っ張った。 また彼女と大喧嘩したとき、確かに彼女に少し力を入れて殴ってしまった。でもそれは、喧嘩に なって、おれのケータイを折られたり、おれのパソコンを叩かれたり、パソコンのマウスで、 マウスの線の跡形ができるくらい思いっきりおれの足にぶつけられたから、殴り返した。 しかも殴り返したといっても、おれは三回ほど殴られて、一回仕返してたくらいで、 おれが先に、何もされてないのに殴ったことは絶対に一度も無かった。 またある日喧嘩になって、また彼女が包丁を取り出してきて、おれはまたそれを 止めようとして、彼女の手を抑え、包丁を足で踏んで止めようとしたら、包丁が折れてしまった。 また、10月6日 01時頃に起こった事を書きます。 おれは彼女に預けてた19万円と、おれの家の鍵を取り返すために、バイトが終わってから おれは彼女の家に行った。 そしたら、おれはすぐ返してもらったら家に帰ろうとしていたのに、「最後の夜くらい一緒に居たい」 と言われ、鍵も返してもらえず、嫌になって出ていこうと玄関の方へ逃げると、追いかけられてドアの 鍵を閉められ、出ていけないようにされて、また包丁を持たれ、おれの目の前で自殺しようとした。 おれはそれを三回ほど止めた。 でもまだしつこく死のうとするから、おれはまた家から出ていこうとした。 でやっとゴタゴタが終わり、おれが彼女から逃げる為に、いきなり家から飛び出したら、 彼女が追いかけてきて、勝手に階段で滑りこけて、勝手に頭を打っていた。 で、まだお金を返してもらって居なかったから、もう一回家に戻った。 それでも返してもらえず、次は、「一時間だけ二人で一緒に過ごしたら返す」と言われたので、 一時間だけ一緒に居た。 そしたら勝手に人のケータイを見られ、ケータイの電池とチップを隠され、また出ていけないように された。 でもおれが出ていこうとして制服を着てかばんを持って出ていこうとした。 そしたらまたかばんを引っ張られ、制服を引っ張られ、ズボンを引っ張られて、ズボンが 激しく破られた。彼女に引っ張られたために。 それでブチ切れて、彼女をベッドに押し倒し、押さえつけて「いい加減にしろよ」と怒鳴った。 そして家を出たが、まだお金を返してもらって居なかったので、「お金だけ返して」 と言って、部屋に入ろうとしたら、鍵を閉められ、無視された。 それでインターフォンを何回も鳴らした。 それでやっと彼女の家に入らせてもらい、最終的には一時的に仲直りをして、お金を返してもらった。 このように、おれはゆうかに一切手を出していなかったのに、「またおれに殴られた」 と相手の親に嘘をつかれた。 以上のように僕が殴った、蹴ったの暴力行為をしてしまったのは、ほとんどこのような 理由があったためであり、何もされてないのに彼女を殴ったなんて一度も無かったのです。 それでも慰謝料を請求されたら、支払わなければいけないのでしょうか?? 長文、また大変お見づらい乱文となってしまいまして、本当に申し訳御座いません。 ここまで読んで下さって有難う御座います。 優しい回答、厳しい回答、このような事に詳しい方々の回答、たくさんの回答を 心よりお待ちしております。

  • ケンカをすると家出する旦那様に質問

    男性 主に妻とケンカをしたら 家出をする旦那様に質問します。 なぜ家をでていくのでしょうか? お前と話ししててもらちがあかん!!と なるのはわかります。 数時間 頭を冷やしたいのはわかります。 ですが、家をでなくてもソレはできますよね。 出たとしても寝なきゃいけない時間には帰ってきますよね? 私の家は何かあったため用の小部屋にベッドがおいてあり、 一人になりたい時は籠れます。(クーラーもあります) 皮膚が切れ(千切れ?)縫うDVもあります。 そのDVがあるため、私は逆らうことはありませんし、 わざと機嫌を損ねることもしてません。 ただただ 一人で腹をたて、暴力をして「死ねよ!!」と 捨て台詞いって出て行きます。 だいたい3日間くらい音信不通になり、他の女性のところではなく 仕事場にとまったり、車の中で寝てる感じです。 寝泊まりするにも不便な事を、腹が立ったくらいで できるものなのでしょうか。 真冬で雪がひどいのに車の中で寝てるのを見た時は 愕然としました。 旦那は45歳と、もう若くはありません。 それと怒ると絶対に言うのが「離婚したい」です。 結婚する前同棲しておりましたが、怒ることも、 ケンカもなく平和でした。 籍をいれたとたん豹変。 離婚したいと隣近所にひびくくらい喚くし そこまでしても離婚したいのか と思い、離婚届を差し出したら また帰ってきません・・・。もちろん電話にもでません。 いったい何がしたいのでしょう。

  • 喧嘩の話し合い方法

    いつもお世話になっています。 以前、他の方の質問に対する回答で 喧嘩の話し合いで誘導型は逆効果とありました。 自分の意見を言ってからどう?と聞いても NOと言いにくい。結局YESと言うしかなくなると。 私も今までそうだったので気をつけようと思ったら 彼氏と喧嘩をしてしまったので、質問させてください。 喧嘩の原因は彼氏の物の言い方です。 洗濯物をしている時に、ハンガーがいっぱいだったので 自分の洋服を片付けました。彼氏はゲーム中だったので 一段落ついてから「ハンガーが足りないよ~」と言いました。 「遠まわしに言うなよ」と不貞腐れながら片してました。 彼は遠まわしに言われるのが嫌いなのはわかっていましたが ついそういう言い方をしてしまい、その時は謝りませんでした。 (補足:乾いた洋服は以前は全てたたんでまとめておきましたが  以前喧嘩した時に、それについて感謝したことは一度もないと  言われたため売り言葉に買い言葉で洋服の片付けは各自でやる  となりました。洗濯と干すことは私が全てしています。) 片付けてハンガーを持ってきてくれたのですが、その時に 「はい、勝手にどうぞ」と言われたのが喧嘩の原因です。 現在同棲中で、彼は社会人、私はパートで働いています。 生活費の負担割合が彼氏:私=7:2なので、家事に関しては 全て私。彼が休日、私が出勤の日でもそれは変わりません。 (月に1度、夕食の洗い物をしてくれることがあります。) 家事をすること事態は負担割合の差が大きいことや、 結局は私は女だからということで不満は特にありません。 (しいて言えば、たまに手伝った時にお礼を言わないと  してやったのに!と威張られることに腹が立ちます。) それで、上記の発言で私は怒るというか不貞腐れてしまい 自分の洋服を干し終えたあとに彼に対して 「私は自分の分を勝手に干したから、自分の分は"勝手にどうぞ"」 と同じような言い方になるようにして言いました。 嫌味に聞こえるように言ったつもりです。 彼はゲームをしていましたが、勢いよく立ち上がって 「俺の分はしてくれないんだ」と小さく言っていました。 寂しそうとか落ち込んだ感じではなく、不貞腐れる感じです。 行動が見せ付けるように荒々しくなり、自分で干していました。 ・同じ事をいっただけで何を怒っているんだ ・自分が言われて怒るようなことを  私が言われて怒らないとでも思ったのか と聞いたところ「アイドルが~動転してるだけだ!」と よくわからないことを言っていました。(文的にも変だった) 喧嘩(発言)前に、先日テレビに出たあるアイドルの歌っていた 歌を歌っていたので「〇〇ちゃん、可愛かったね~」 「そうだね~(むすっ)」という会話をしたので、おそらく アイドルに対する嫉妬のような感情を伝えたかったのかな?と。 その会話の時は私はそこまで怒っておらず 「どうして、そういう言い方するかなあ~!もうっ!」くらいで 一言「嫌な言い方してごめん」など言ってくれていれば 笑って許していたし、干すのも「私がやるよ」と変わっていました。 彼の布団が敷かれたままで、足の方に座って壁に寄りかかって いたのですが、洗濯物を干し終わった後に彼は (普段は言わないと片付けないくせに) 「布団も片付けなきゃね!」とわざわざ私の近くの場所を 強引に引っ張って私を転ばせてきました。(テーブルクロス引きのイメージ) 本当は痛くありませんでしたが、急なことだったので頭を打つと思い 「痛い!痛い!やめて!」と言いましたが、謝罪は一切なし。 (実際は体勢を少し崩すくらいで頭も打ってませんし痛くもありません) その態度(強引に転ばせる、謝らない)に腹が立ち「暴力するな!」と 怒りましたが「暴力じゃない!」と怒るだけ。 大袈裟かもしれませんが、将来似たようなことがあったら 本当に暴力を振るわれるかもしれないと少し不安になりました。 (今までの喧嘩でここまで感情的に怒る彼は見たことがない) その後、謝罪はないのかと聞きましたが謝罪はなし 何度も問い詰めて「はいはい、ごめん」と言ってきたので 「それは何に対するごめんなんだ」と怒ったところ 「謝罪しろと言われたからしたんだ、知らない」と不貞腐れ。 もう怒りが限界だったので「それならもういい」と会話を止めました。 (会話中は冷静に話していたと思っていました) これ以上続けたら私は感情的に文句ばかり言うと思ったからです。 この状況でも、私は彼が「何故怒っているのか」または 「あの発言が原因だった」のどちらかを理解して謝罪してくれれば 「私も喧嘩口調になってごめん」と仲直りできると思っていました。 冷静になろうと一呼吸して30分くらい別行動 (私はパソコンを意味なくいじる、彼はゲーム) ゲームが一段落ついたところで「ゲーム落ち着いた?」と 聞いて頷いたので「お話したいんだけど」と静かに聞きましたが 反応がなかったので「話したくない?」とこれも極力静かに聞きました。 「話しても無駄」と返事が来たので怒りが再び燃え上がりました。 お前の発言が原因なのに何で私が悪いみたいな言い方してんだ、と。 3日後に私は家を数日空ける予定があるため できることなら、それまでにスッキリしてしまいたいのが本音。 「それなら、貴方が話してくれるまで待つから。  それで良い?」と聞いたらわかったといっていました。 予定の前日の夜までにしてね、と言って会話は終了です。 私は「勝手にどうぞ」という言い方をされて腹が立ち 同じように言ったら物凄く怒ったことにも腹が立ちました。 そのくせ私がなぜ怒っているのか聞いても見当違いな発言です。 交際して3年が経ちますが、今までの喧嘩や話し合いでは 彼はほとんど黙っているタイプでした。 本当に考えてる?と聞いてしまうほど熟考してから 当たり前のような意見を言う人です。 見ず知らずの他人に対する不満やら愚痴やらを聞くと 頭は悪くないのですが(学業成績)、人の気持ちを考える 「こうかもしれない」と相手の立場を考えると言う点では 少し欠落しているかもしれません。(DQNほどいかなくても) そこが今回は、私が何かを言う前から(デート予定だったので) 〇〇には1人で行け。気分が悪い。行く気にならない。勝手にしろ。 とまくし立てるように言ってきたことと、手をあげたことから 彼の中で本当は(何かはわからなくとも)自分が悪い事を理解していて 私に正論を言われるのを(自分が言い負かされるのを)恐れて 過剰に喧嘩口調で荒々しくしてきたのかな?と思っています。 逆に私はそう思ったからこそ、冷静に(というより見下して) いつもなら続ける話し合いも一度やめて、相手の準備が整うのを 待つという方法に出られたように思います。 前置き(?)が長くなってしまいすみません。 質問したいのは、くる話し合いでどう接するのがベストか、です。 「私は~と思ったけど、貴方はどうして~したの?」という 聞き方を今までしていたのですがこれは誘導型になりますか? 最終的には「勝手にどうぞ」という発言の謝罪が欲しいです。 その後の暴力(とも言えない微妙なものですが)は気にしてません。 私の気持ちや考えを、考えようともせず話し合い拒否する姿勢も 今回は考えないことにします。まずは発言の謝罪が欲しいです。 最悪の場合は別れることも視野にいれていますが、 別れるにしても今回の件を解決してから、性格の不一致として 別れたいと思っています。(以前から別れることは視野にいれてる) 最後に。 まだ怒り治まらない中の文章なので(良い訳ですが) 誤字や脱字、上からな発言などがあったらすみません。 内容が厳しくともオブラートにつつんだ文章で、 明日の夜18:00までにアドバイスをいただけると助かります。

  • 親のけんかによる飛び火(長文)

    僕は高校三年生の男です。 実は、僕が小学校六年生のころから両親が喧嘩してしまって、 いままでずっと家庭内別居状態です。僕は四人兄弟の長男で、 二人の関係をずっと見てきました。 僕は自分で言うのも変ですが、怒っている・不安だという感情を表に出しません。両親の関係も気にしてないといわんばかりにフリを続けていました。 しかし、僕の妹(現在高1)は気にしすぎてノイローゼ状態です。 最近、家にいても両親が不仲なのを理由に面白くないと行って、最近四回目 の家出をしました。そのたびに連れ戻していましたが、今回のはどうも本気らしく、「あんな家には帰らない」の一点張りで、家出先で、三時間ほど話をして、ようやく引きずって帰ってきました。 僕は両親も気になりますが、妹のほうがやばいと思っています。 先日の朝、僕が学校に行く途中で、忘れ物に気付き家にもどったところ、 風呂場に包丁をもってイスに座る妹を発見して血の気が引きました。 家出先でも、帰るぐらいなら死ぬとわめきちらしてもいました。 不謹慎ですが、死にたいやつは勝手に死ねと思っていました。 しかし、兄弟が自殺となれば僕も嫌です。 両親の不仲は性格の不一致だとおもいます。 妹も両親の不仲が原因でヤバぎみ。 上の二つを解決できる方法・アドバイスをお持ちの方は ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 子供の前で夫婦喧嘩してしまいましたが子供は知らん顔。血のつながりがないからでしょうか?

    昨晩、夫と喧嘩してしまいました。 原因は些細なことで今考えると私が悪かったのですがその時はどうしても納得できなくて謝りませんでした。 夫は仕事が忙しくいつも帰りは午前様なのですが家で食事するのでいつも用意してます。 最近忙しくて接待なども多かったのか連絡なしで食事をすませてきたりすることが続いていたので家で食べないなら無駄になるから用意しないよ、と私が言ったことが始まりでした。 夫は仕事で仕方なく行ってるのに何でそんなこと言われなきゃいけないんだ、お前にそんなこと言われる筋合いはない!と言って怒ったので私も確かにそうかも・・・と今は思うのですがその時は腹が立ってしまったんです。 食べて欲しくて作った料理だからただ一言ごめん、って言って欲しかったんだと思います。口げんかでは絶対勝てないし自分が悪いから仕方ないしもう何かイライラしてしまって小さな抵抗のつもりで普段二つ布団を並べて敷いてる部屋に自分の布団だけを斜めに敷いてわざと夫の布団がしけないようにして先に寝たんです。そしたらそれにキレた夫が私の布団を引っ張って転がし枕とか投げ飛ばしていつまでもそんな態度とって!!しつこすぎる!と大声を出して怒鳴りはじめました。 夫はかんしゃくを起こすと自分でもわけが分からなくなるらしく今は子供がいるから大声出さないで、と言ってもずっと怒鳴りまくっていました。 したの娘(小2)が怖がって夫に泣きながらやめて!と何回も言っていました。 そのときにふと思ったのですが今までも喧嘩したら(恥ずかしいですが夫には何度も子供の前で怒鳴られています)娘は止めにきてくれるのですが長男(高1)と次男(小6)は見て見ぬふりというか完全に無視です。 昨日は長男は知らんふりでアイスを食べていました。 喧嘩になってもどっちかというと父親の味方なんです。 私が怒鳴られて泣いてても無視して父親とテレビを見て笑っていたりします。うちの家庭は再婚なので長男、次男と私は血のつながりがありません。 私が産んだのは娘だけです。 息子達も大きかったのでもちろん知っています。 こういうとき、血のつながりがないのは関係あるのでしょうか。 普通夫婦喧嘩したら息子は母親の味方になってくれる、とかよく聞きますがうちのような場合はやはり父親の味方なのでしょうか。 普段の関係は良好なだけに本心では家族と認めてるのは父親だけなんだろうか、と思いとても寂しかったです。 夫とは話し合って仲直りしましたが子供たちの冷たい反応が気になって自分のことは母親、家族とは思ってないかもしれない、お手伝いさんみたいな存在なんだろうか、自分は何でここにいるんだろう、と思うと普通に接することができません。 私は経験がないから分からないのですが男の子にとっては産みの母親だけが母親なのでしょうか? 実の母親とは死別です。 私は子供をかわいいと思ってきたしこれからも変わらないけど目の前で怒鳴られてるのに止めたりかばってくれたのは一番小さい娘だけと思うと知らんふりされたことがすごくショックです。 夫の連れ子の息子達の気持ちが分かりません。 こういう夫婦喧嘩の場合見て見ぬフリってどうしてなんでしょうか?

  • 旦那と喧嘩しました。(長文です)

    結婚5年目、主人24歳、私25歳です。 4歳・0歳、二人の子供がいます。 今まで(特に最初の頃)は、喧嘩は耐えなかったです。 当時の喧嘩は若いあまりのくだらない喧嘩でした。 最近は喧嘩も減り夫婦仲もよく平和な幸せな日々を過ごしてました。 でも最近喧嘩をした時、気になってきた事がありました。 喧嘩中の主人の言動です。 当時は私も必死に対抗してました。 でも今はそんな元気もなくめんどくさいので主人がキレたらほっておく・もしくは私が折れて謝ってほっておく・キレる前に自分の気持ちは閉まっておくようにしてました。 そうすると冷静になってから向こうから謝ってくるので・・。 なんで自分の意見を言わないのかというと、主人いわく私の考えや気持ちがまったく理解できないそうです。 だから本気で腹がたって「バカだ」「頭がおかしい」「話になんない」 などなど、たくさんの暴言をはいてきます。 しかも実際私に手はあげないのですが、物や壁を殴ります。 そしてすごい口調で怒鳴って罵声を浴びてきます。 そんな態度に私はうんざりだし、否定されてばかりいれば傷つくし、暴力的に怒鳴ってくれば意見も言えなくなってしまうのです。 だから黙っていると今度は「なんで何も言わないんだよ。言いたい事あるならはっきり言え」とそこでキレてきます。 だから一言出せば、その事につっかかてきて怒ってきます。 だから私の考えは言えません。 でも結局言わない事に腹を立て、言ったら言われた事に腹をたて、しまいには私が頭のおかしい人間だと・・・。 それでも自分にも多少悪いとこもあるので、そこはきちんと謝ってきました。 主人も落ち着けば謝ってきます。 普段はやさしく正義感の強い人です。 楽しい人だし子供の面倒見もよくいいパパです。 喧嘩中の人格は想像つきません。 そして、昨日喧嘩をしました。 でも今回ばかりは私はまったく自分が悪かったと思いません。 どんなに考えても、なんであんなにキレてきたのか・・・ 私は自分の考えを述べただけです。 でもそれは主人の考えと違っていたようです。 それならそれを話し合えばいいだけの話です。 でもその話し合いがこの人とはできません。 私の考えを聞く気はないんだと思います。 その考え自体が主人の価値観からしたらおかしいみたいなので。 でも私自身今までそんなに周りにおかしいと言われた事ないし、常識がないとも思いません。 今回ばかりは折れないで意見したら上に書いたような大喧嘩の結果になりました。 そんな中夕飯を作りましたが、白飯だけ食べ旦那一人のために焼いた魚に手をつけず、おかずに手をつけず、寝ると言って布団へいきました。 そうとう腹がたちましたが、そこで私がキレたら壁に穴があくのが分かってます。 そもそも子供の前で喧嘩はしてなかったので初めてしてしまい、息子がかわいそうでした。 息子はママもパパもどっちの味方にもついて気を使って行き来してました。 朝、息子が言ってたのは「パパに謝ったらって言ったけど、パパは悪くないから謝りたくないんだって」と。 そんな事を息子に話すなんて幼稚だ・・・ とますます腹がたちました。 一晩たった今も何回考えても私はあそこまで言われることをしたのか?あそこまでの態度をとる必要があるのか? あらためてこれから先私の考え意見は怖くて言えなくなっていくのではないかと感じました。 それでなくてもこの6年で気がつけば顔色を伺って気を使ってる癖がついてしまったと思います。 本来の自分を見失ってる気がします。 今回ばかりは本気で嫌気がさしてしまいました。 一言「ごめん」と言われてもきっと納得いきません。 よっぽど説明してくれれば納得いく気もしますが、そういうタイプじゃありません。 主人はどこかおかしいのかもとよく思います。  衝動を抑えられない  キレやすい  相手の気持ちや立場になって考えられない  自分が絶対正しいと思ってる  暴力的  事をおさめるために謝罪するのであって本心で謝罪はしてない  言い合いの際、揚げ足をとる などです。 IQはものすごく高いです。 だから口も回ります。 口喧嘩では誰にも負けない気がします。 もしかして主人はアスペルガーとかなのかな・・・とも思います。 世の中にはもっとやさしくて温厚な人が大勢いるんでしょうね。 奥さんには頭があがらない・口で勝てないなんていうのを、よく聞きますが、うらやましいかぎりです。 子供のことを考えたら離婚するつもりはないし、普段はいい人なので、仕方ないですが・・・。 それでも、このうんざりした気持ち・嫌気がさしてしまった気持ちどこへ持っていけばいいのでしょうか・・。

  • 旦那と喧嘩。旦那が家出して3日間経ちますが、連絡は一度もありません。こ

    旦那と喧嘩。旦那が家出して3日間経ちますが、連絡は一度もありません。こちらから連絡すべき? 現在の状況としまして… 些細なことで旦那と喧嘩して、10発近く平手打ち、蹴りなど暴力を受けました。顔に青あざ、頭にたんこぶあります。カッなって平手打ち等は今までもありましたが、今回のようにボコボコにされたのは初です。 あわせて、テレビも壊し、皿やコップなどを私に向けて投げつけました。 以前から喧嘩は多く、離婚話も出ていたくらいです。 離婚話の原因は、主人が生活費をまったく入れないこと(主人は会社経営するも上手くいっておりません)。旦那には借金があり、私の収入だけでは返せないので、会社を閉め、定職見つけて働いてくれというのですが、会社員は嫌だと言ってきかない。家計は専業主夫してていいよ…という状況でもありません。 主人の怒る言い分としては、私が子供を任せて働きっぱなし…オレは家政婦かといったところです。 ただ、お互い、子供が大好きなので、仲直りして、親として頑張ろうとなるも、 また喧嘩して…という繰り返しに。今回の喧嘩も上記の件が理由になります。 お聞きしたいのは、 ●とりあえず、3日間の家出は心配なので、帰ってくるように連絡するべきか(携帯は通じるはず)。 ただ、私自身、暴力の恐怖感が消えず、連絡しようとすると手が止まってしまいます。 また家に主人が帰ってきて、家中を破壊されるのではないか…と考えてしまいます。 ●今後、離婚せずにやっていくべきか。 子供は父親を慕っています。私が仕事で忙しい分、確かに面倒を見てくれていました。 それは私も感謝しており、だからこそ生活費の面は目をつぶっていました。 彼が少しでも生活費を入れてくれさえすれば、離婚までは考えないのですが、 働く気配がないこと、そして今回の暴力と、もう限界かと思っています。 その一方で、女手ひとつで育てることに不安もあります。 忌憚ないご意見をいただければ幸いです。

  • 主人との喧嘩 もうどうしたら良いのか分かりません

    はじめまして 閲覧ありがとうございます 主人(以降彼)とは出会って今年で10年目 結婚して今年で4年目になります 付き合っていた頃、彼は何度か浮気をして バレる度に寂しかったから等色々な理由をつけて最終的にはごめん、もうしない、別れないで と言って私は自分に自信を無くしてしまいましたが私も別れたくなくて不安ながらも付き合っていました 結婚してからも私の不安はおさまらず 度々私が彼の過去の浮気の事を持ち出してしまい喧嘩する毎日、セックスもなくなりました そのせいで彼は又、浮気をしてしまい ついには警察沙汰になり家族をはじめ周りの色んな人に迷惑と心配をかけてしまいました その後また違う浮気の発覚と暴力にカウンセリングも何度か受けましたがその土地にいる事が精神的に耐えきれず私は県外の地元へ帰る事にしました 話し合った末、彼も長年勤めていた会社を辞めて私の地元で仕事を探して励んでくれています しかし些細な喧嘩がおさまらずやはり暴力に繋がりました もう無理かと思いましたが、最後の希望で今度はカップルカウンセリングに行こうという話になり去年の12月から二人で個々のカウンセリング中です 暴力はなくなりました 完全に私が受け身で責めることができなくなりましたがセックスもできる様になりました 少しずつではありますが彼の下半身に触れれル様になってきたので、いつか必ず又責めれる様になりたい、なります そして、 ☆喧嘩をしてもポジティブ、建設的な喧嘩をしよう ☆次の日に持ち越す様な喧嘩になる様な事を言ったりしたりするのはやめよう? ☆どんなに喧嘩しても一緒にいる夜は二人で手を繋いで寝よう と、夫婦で話し合いました が、やはり些細な喧嘩はおさまりません 大体私が謝る事で彼も謝るパターンで喧嘩はおさまっていたのですが 昨夜の事、彼は仕事の研修で二日間県外へ泊まりがけになり ついてきてもいいよ、という言葉に甘えて私もついていきました とはいったものの彼の研修中は当然ですが知らない土地でただただ終わるのを待つばかり 私も少し疲れていましたがそんな事いえませんよね その帰り道 道路状況が悪い道を彼が運転してくれてたので道路状況が良くなってから 彼の手をマッサージしていました すると、気持ちいいわー、帰ったらもっと気持ちいい事してあげるね ↑sexの事です 私は嬉しくてうきうきして家にかえって 誘ってもらうのを待ちました。 お風呂を入ろうとしない彼にお風呂はいらんの?ってきくと 今日はもう疲れたから… と、返ってきました そっか と、返事しましたが あぁ、sexは無くなったなぁ…って思いました でも、もしかしたら いや、無理でも 今日は思わせ振りなこと言ってごめんね また今度しようね って言ってくれるかなって思ってましたが 何も言ってくれません。 もしかして、そもそも私としたくない?? そこまで考えてしまいました 私がシャワーを浴びてかわいい下着をつけてドライヤー掛けて部屋へ戻ると彼はベッドですでに横になっていました それを見てイライラしました この言葉を出すのはどうかと思いましたが彼にわかってほしくて (私)ほんと嘘つきだね。 (彼)なんで? (私)だって帰ったらもっと気持ちいいことって言うてたやん?? (彼)…… (私)何で黙るの?待ってたんやよ、一言ごめんって言うてくれたっていいやん (彼)……疲れとるって言うたやん、嘘つきってなによ (私)それは聞いたし疲れてるのはわかってるよ、知らん土地で知らん人達と研修で気疲れもしたやろし、道路状況の悪い中長距離運転させたし、でも私だって疲れてるよ?嘘つきはきついいい方やと思うけど私からしたらそう思ってしまうよ、 (彼)… (私)どうして素直にごめんねっていってくれないの?? (彼)……なんもいわんくてごめんね ↑寝ながら (私)そんな言い方なくない?? 私喧嘩するために喋ってる訳じゃないよ? (彼)ごめんね、何もいわんくて ↑起きて座って私に背を向けながら (私)どうしてこっち向いてゆってくれんの? (彼)俺が車で行こう言い出したからごめんね!! ↑背を向けながら怒鳴る口調で (私)なんでそんな大きな話にするの? 私そんなこと言うてない!! 泣きそうになり冷静になろうとトイレに立ち少し考えました 疲れてるのは本当にわかってます ただ私なら彼に何かを言った際その言葉に責任をもつようにしてます もしも調子が悪くなったり急用ができた場合は あのときこういうてたけどごめん無理 今度は絶対こうするからね ほんとにごめんね。 それは親しき仲にも礼儀ありだと考えています だから私は折れない 彼にわかってもらわなきゃ 今回のことだけじゃなく 付き合っていく上で 言葉には責任があるってこと だから私は今回謝らない と思い部屋にもどりました 彼は起きてうつむきながら座ってました (私)そうやって話大きくして最初の話をうやむやにするなら私はもう何もしゃべることはないよ、言い訳して人悪者にしてばっか自分に甘すぎるよ (彼)… 彼が黙ることは必至だと思っていましたが 沈黙に耐えれず 彼の為に何かをしよう 彼にわかってほしいし、と 私は明日彼に渡すバレンタインチョコの準備を始めました ずーーーーっと沈黙が続き 板チョコを包丁で細かくしていたとき (彼)ごめんね、(私)はわるくないよ、ホントに思ったより疲れてて 私は黙ってました あぐらをかき、うつむいたままボソボソ言っていたので本心かどうかもわからず何て言ったらいいのかわかりませんでした ただ 私はそのあとに続く言葉がほしかったのです 一緒にねようって。 それでも彼はずっとうつむいたまま ずーーーんとしてて、まるで近しい人のお葬式に出てる様な彼の様子に 俺が眠れないのはお前が悪い って言われている様でした だんだんストレスがたまり 疲れてるなら寝ればいいやん!! っていうと彼は寝てしまいました 恐らく寝たふりだと思いますが 私はしばらく実家に帰るといって家を出ましたが実家に帰れる時間ではないし 実家は実家で色々大変なので迷惑や心配ををかけられない 自宅のアパートの駐車場に置いてある車の中もう何時間も一人でいます 私は次の日に持ち越す喧嘩をもうしたくなくて また暴力とかにつながるのがこわい 長い喧嘩になるのが怖いのです 実際嘘つきと言ったのはきつかったと思いますが、本当にことごとく嘘ばかりつかれてきたので…たまにはきついいい方をしなきゃいけないのかなと思って言いました 私が謝れば済む話なのも十分わかってます ただそれでは彼はずっと進歩しません 喧嘩はしてもいいと思うのですが 何回も同じことで喧嘩したくありません また同じことを繰り返すだけだと思うのです 彼も私もカウンセリングにいってますが 先生に言われたことを実践してる訳でもなく進歩がみえません どうしたらいいんでしょうか 私はどうするべきなんでしょうか 明日というか今日はバレンタインデー 仲良く迎えたいのです。 性欲だらけみたいにおもわれるかもしれませんがセックスもしたいです… 長文、乱文申し訳ありません ここまで閲覧ありがとうございます 回答よろしくおねがいいたします

  • 親子喧嘩について

    昨夜、些細な事で親子喧嘩をしました。 勉強中に母に注意をされ私がしかめっ面をした事が原因です。 謝れと言われましたが、自分が悪いと思えなかったしイライラしていたので 嫌だと反抗すると教科書で頭と頬を4.5回叩かれました。 いつも母と喧嘩すると叩かれるので慣れているのですが、以前兄と喧嘩した時に 兄にも叩かれてトラウマになってしまいました。 私の家は母子家庭なのですが、一時母が付き合った男性に幼少期首をしめられたり母に暴力を振るう男を見てきてそういった事を昨日全て思い出してしまい、母に叩かれた瞬間怖くて過呼吸になってしまい母に人の話を聞く時は目を見ろと言われたのですが、目を見る事も怖くて出来ませんでした。 何で泣くの?と言われてムカつくからと言ったら包丁を持ってきて、じゃあ刺せば?と言われとても怖くて悲しかったです。 離婚した父とは母含め今も仲が良くご飯など食べに行くのですが、父の話をすると母に何で美化するの?と言われます。 喧嘩するたび、じゃあお父さんと暮らせば?と言ってきます 美化してるつもりはなく、幼少期から父と離れ離れで寂しかったので会うとたくさん甘えるのですが、おかしいのでしょうか? また人の手を触ると安心するのでよく母の手を触るのですが、喧嘩中にめんどくさい、それがストレスと言われ少し傷ついてしまいました。 母は一人になりたかったのか夜まで昨日帰ってきませんでした。 喧嘩中に母も泣いていたので私も心が痛みました。 母に何で離婚したの?とか普通の家庭で育ちたかったなど無意識に言ってしまう事が多々あり、そういった発言も母を傷つけていて反省しています。 今朝起きたらメールで昨日叩いてごめんね。お母さんも悲しくて心が痛かったとメールが入っており、直接謝られたのですが私もごめんね。の一言が言えませんでした。 まだ感情がぐちゃぐちゃで母とあまり話したくないし怖いんです。昨日を思いだすと心が痛くて涙が止まらないんです。 ずっと引きずっていると母に怒こられるのですが、しばらくあまり話したくないです。普通に接したいのですがどうしたいいですか? 叩かれても平気だったのに兄と喧嘩して叩かれてからいろいろ幼少期を思いだしてトラウマになって母に叩かれた瞬間涙が止まらなくて悲しくて痛くて嫌な思い出がフラッシュバックしてしまいます。 文章がぐだぐだで申し訳ありません。