• ベストアンサー

原爆の放射能の影響期間

原爆が爆発したら、被害区域の放射能は、どれくらいの期間影響があるので しょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

広島と長崎を見れば分かります。それ以外は経験実績がないので分かりません。広島長崎を見れば、ピカドンで直接放射能を浴びた人は別として、少なくとも1年経てば何の影響もないことが分かります。

narikinV
質問者

お礼

そうですか。後年は、原発事故の不安の方が、ずっと、大きいですね。 ありがとがざいました。