• ベストアンサー

SAOIIの新OPについて

現在放送中のSAOIIの新OPについての質問です SAOIIは見ていませんが、OPは何度か聴いたり、見たりしています 戸松遥さんの『Courage』ですが、 知らない間にOP映像にキリトやその他キャラが登場していなくなっていたのですが どういうことなのでしょうか OP映像が変わったあたりの物語のあらすじと、主人公のように描かれていた黒髪の少女について その周りにいる仲間のようなキャラについて、今キリトや他のヒロインたちはどうなっているのか について教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『SAO2』の2クール目は、原作ですと短篇エピソードに該当します。 2クール目前半は、「キャリバー編」と呼ばれるエピソードで、これは、キリトやアスナらが、一緒にエクスキャリバーを獲得するためにゲーム攻略をするエピソードなので、それにあわせ、それぞれのキャラクターがOPに登場しました。 そして、現在、放映しているのは「マザーズ編」と呼ばれるエピソードです。 こちらはアスナが、キリトたちとは別のパーティに参加し、ゲームのクエスト攻略を目指すエピソードです。 ですので、そちらのアスナが参加しているパーティの面々がメインとなり、キリトたちの出番があまりないので、OP映像からも外れた、というわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#205450
noname#205450
回答No.1

アスナが黒髪の少女に頼まれて別のパーティの手助けしてます そのパーティがピンチになったときにキリトが登場!って感じです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナルトOPが「Diver」だった時のEDは何?

    こんにちは開いてくださりありがとうございます。 ここで質問する場所があってるかわかりませんが、 アニメナルトのOPが「Diver」だった時のED曲がわかる方いらっしゃいませんか? 映像の特徴としては ・ナルトとサスケ二人だけ登場 ・全体的にキャラがはっきり描かれておらずシルエットのようだった ・壁の向こうへ行きたいナルト(?) ・走るナルト ・黒い靄?に飲み込まれそうなサスケを助け出そうとするナルト もう一度聴きたくて探しています、わかるかたぜひ教えてください。

  • ヴィーナス&ブレイブス 人間関係

    人間関係について、このゲームを始めたばかりでよくわかりません。リファレンスには「物語の中で騎士団に加わる仲間は人間関係を持ちません」と書いてあるのですが、これはミレッタ×オルガのような主要登場キャラでないといけないということでしょうか?酒場で仲間にできるキャラは結婚などはできないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • あたたかい雰囲気の少女漫画、教えてください!

    もともと私は少女漫画をあまり好んでは読んでいなかったのですが、 先日、あるWeb漫画(プリー●ミーラブ)を読み少女漫画に目覚めました! ですが。 ヒロインの目がやたらキラキラしているものや、 相手の男性のヴィジュアルを重視した物語展開のものは、どうも苦手です; パラレルな世界観も、少女漫画では敬遠してしまいます。 絵柄は志村貴子さん(放浪息子)やHEROさん(堀さんと宮村くん)のように、丸めなものが好きです。 こんな私にもお勧めできそうな、 あたたかく、きゅんきゅんできる少女漫画があれば教えてください! 主人公が一生懸命なオバカで、相手の男性が黒髪だとなお嬉しいです。

  • 成功する少年マンガ

    ビジネスとして成功する 少年(少女)が主人公で、闘ったり冒険する内容のマンガを考えた場合、 登場するキャラクターで必要なのは、強敵はもちろんですが、 頼れるイケメン、おしとやかな女子、戦闘にも長けた女子、ちょっとだけ登場したレアキャラ、 この辺りもフィギュアなどから重要だと思えます。 で、じゃあどんどん新しいキャラを登場させれば、物語も鮮度を失わずに済みますが、 そうすると、主人公の存在が薄くなったり、物語のテーマ(柱)が見えなくなっていくこともあるでしょう。 その場合、過去のキャラを「お前!無事だったのか!」や「フっ(笑)手を貸そうか?」とかつての敵を助っ人として起こすことも効果的だと思います。 あまり、目標(ハードル)を次々大きくしたり、別のエピソードを派生させたりせず、 同じ規模でテーマとキャラの種類と数、出入りをどのように構成して、長く収益を得るか、ご意見ください。

  • 昔読んだ少女小説を探しています

    5~7年前ぐらいに読んだことのある小説を探しています。 【あらすじ】 シンデレラをモチーフにしたお話だったような気が。 【覚えているエピソード】 ・ヒロインが葡萄に関係する商売を行っていたこと ・その商売に関することで困っていた ・相手役の王子に相談すればすぐ解決できるけどヒロインは中々その事に触れない。 ・相談されない事にやきもきしている王子 ・あと、王子は髪が薄いような...? *他の話とごっちゃになっているかもしれません。 【物語の舞台となってる国・時代】 洋風でした 【本の姿(ハードカバー・ソフトカバー・文庫等)・装丁・挿絵】 文庫のようでした。あと、少女マンガのような挿絵もついてました。 【その他】 文庫で、少女マンガのようなイラストもついてたので もしかしたらコバルト文庫等で出版されている少女小説かもしれません。 情報が曖昧ですみません。 小~中学生のころ日本に行ったときある学校の図書室にて初めて読んだ小説です。 心当たりのある方情報お願いします。

  • ライトノベルのキャラで・

    、 「化物語」の戦場ヶ原ひたぎ や 「バカとテストと召喚獣」の霧島翔子のような、いわゆるヤンデレというのでしょうか、 そういったキャラがヒロイン、もしくは登場するライトノベルがあれば教えていただきたいです! 一応性格を箇条書きにしてみると ・静かな性格ながらも、SもしくはドS ・好きな人への愛情表現のためなら大抵のことはやってのける ・時折恥ずかしがり屋 そんな感じでしょうか。 あればよろしくお願いします

  • 編集映像内のアニメキャラの名前

     youtubeで見た映像の中のアニメキャラの名前・登場作品がどうしてもわからないので、こちらで質問させてもらいました。  「アニメ最萌トーナメント2007 MAD」という映像の、コードギアスのC.C.のすぐ後に出てくる黒髪のツインテールの子です。どなたかご存知の方アニメのタイトルだけでも教えてください。

  • ロロナのアトリエ ジオを仲間に

    ロロナのアトリエで、ジオを仲間にするにはどうしたらいいですか?他のキャラは、交友値の上昇や物語の流れで仲間にできますが、ジオはよくわかりません。攻略サイトをのぞいてみましたが、ジオを仲間にする方法は載っていませんでした。 ジオを仲間にできないなんてことはないと思うんですが・・・?

  • ヒロインにべた惚れ

    ヒロインにべた惚れな男性キャラが出てくる漫画を教えて下さい。 主人公・メインのキャラクターでなくとも構いません。 特に積極的にアプローチしてどんどん追いかけまわしているようなものは大歓迎です。 ヒロインが美女であると更に嬉しいです。 ●読んで面白かったのは以下の通りです(「…」の後は対象のキャラクター名です)↓ 『翼を持つ者』 …雷文 『エアマスター』 …坂本ジュリエッタ 『天使な小生意気』 …ゲンゾー 『HIGH SCORE』 … レイジ、京介 『ONE PIECE』 …サンジ(あとは男性キャラではありませんがハンコックの惚れっぷりが大好きです) 『エマ』森薫…ウィリアム・ハキム・ハンス・フレデリック 『こどものじかん』 …レイジ  ●以前に他の方々に薦められて良かった漫画は以下の通りです↓ 『お金がないっ!』…加納 BLだったのがちょっと残念(贅沢を言えば主人公が女の子だったら完璧)だったのですが、主人公がそこら辺の女の子と比べ物にならない程に美しく可愛いと言う事で楽しめました。 小説版は読んだ事がありません。 『Vassalord.』 …レイフロ こちらも神父の性別が女の子だったら完璧でした…。 しかし、絵もきれいで物語も込んでいて好みの漫画です。 『僕×狐SS』  最近評判を良く耳にするのですが、まだ読む事が出来ていません。 現在はタイトルと、大体のあらすじだけ知っていると言う感じです。 『わたしの狼さん』藤原ここあ 絶版だそうで、古本屋を探しているのですが中々見つかりません。 『みえるひと』…ガク まだ途中までしか読めていないのですが変わったホラー(?)もので面白いです。 『未満れんあい』 読んでいて可愛らしくて良かったです。 『ラバーズ7』 読みやすく、ヒロインも可愛くて良かったです。 ●薦められたけれど駄目だった漫画↓ 『禁断シリーズ』(刑部真芯) 絵も話もちょっと苦手でした。 『神風怪盗ジャンヌ』(種村有菜) 話も絵も良かったのですが、男性キャラがひょろついたイメージであまり好みではありませんでした。 『レンアイ至上主義』(水波風南)  主人公が物語の中盤からほぼレイプされていると言う展開にドン引きしてしまい、最後まで読んだものの共感できませんでした。 その他、新庄まゆさんなど小学館の「少女コミック」系に出てくるキラキラした男性キャラは苦手かもしれません。 なるべくであれば男らしかったり、少々病んでる感じの方が好きです。 注文が多くて済みません…。 最後までお読みいただき有難うございました。 少女漫画・少年漫画・青年漫画・BLなどジャンルは何でも構いません。 何かお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがった

    何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがったり、自分の哲学を語ったりと格好つけるキャラが多いのか? 私もたまに美少女ゲームをするのですが、上に書いたようなキャラって結構多い印象を受けます。で、天然キャラのヒロインをからかったりするのが王道パターンだったりしますよね。 私は女性ですが、こんな男性いたら引きます(^_^;)あまりにも不自然でプレイ中に「何だコイツ」と思う事もしばしば。私はサクラ大戦の大神一郎のような主人公が好きなので尚更かもしれません…。 他のジャンルのゲームやアニメ、マンガでは見かけない独特のキャラだと思います。というか、ジャンルによっては変人扱いされそうなのですが…(特に少女コミックでは扱いが酷そう)。 何故、美少女ゲームにはこのような主人公の需要(?)があるのでしょうか?そもそも、男性ユーザーはこのような主人公に関して好感が持てるのでしょうか?全く謎です。謎ですが、とても興味があります。 それでは御回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう