• ベストアンサー

SAOIIの新OPについて

現在放送中のSAOIIの新OPについての質問です SAOIIは見ていませんが、OPは何度か聴いたり、見たりしています 戸松遥さんの『Courage』ですが、 知らない間にOP映像にキリトやその他キャラが登場していなくなっていたのですが どういうことなのでしょうか OP映像が変わったあたりの物語のあらすじと、主人公のように描かれていた黒髪の少女について その周りにいる仲間のようなキャラについて、今キリトや他のヒロインたちはどうなっているのか について教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『SAO2』の2クール目は、原作ですと短篇エピソードに該当します。 2クール目前半は、「キャリバー編」と呼ばれるエピソードで、これは、キリトやアスナらが、一緒にエクスキャリバーを獲得するためにゲーム攻略をするエピソードなので、それにあわせ、それぞれのキャラクターがOPに登場しました。 そして、現在、放映しているのは「マザーズ編」と呼ばれるエピソードです。 こちらはアスナが、キリトたちとは別のパーティに参加し、ゲームのクエスト攻略を目指すエピソードです。 ですので、そちらのアスナが参加しているパーティの面々がメインとなり、キリトたちの出番があまりないので、OP映像からも外れた、というわけです。

その他の回答 (1)

noname#205450
noname#205450
回答No.1

アスナが黒髪の少女に頼まれて別のパーティの手助けしてます そのパーティがピンチになったときにキリトが登場!って感じです