• 締切済み

病気でアルバイトを辞めたいのですが

dora49の回答

• dora49
回答No.4

質問者様、お返事ありがとうございます。 必ず診断書をだす必要があるとしたら 正社員に準ずる雇用契約を締結している方のみだと思います。 社会保険や雇用保険に加入しているパートタイマー及びフリーターの方などです。 通例ですが、学生は学業が本文であり社会保険、雇用保険には入れないので、加入条件に抵触しない雇用契約を結びます。 質問者様がどのような雇用契約かはわかりませんが診断書を提出するか否かはわかりません。 まずは店長に連絡をするのが最優先だと思います。 失礼しました。