• 締切済み

靴ずれ 水ぶくれ

スニーカーなのに 靴ずれ? 足の指の裏に 魚の目?っていうか水ぶくれに なりました もともと 足の小指はちょっとおかしいんだけど ちょっと隙間あるけど 分厚目の靴下はいてたのに 何故こうなった? 靴が安すぎたのかな?

noname#205960
noname#205960

みんなの回答

  • mits0709
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.2

触れても痛みがあまりないようなら、水虫の水疱である可能性が高いです。 分厚い靴下だと、蒸れて水虫菌が繁殖しやすくなりますし。 水ぶくれが小さければ、薬を塗って破れないよう絆創膏などで保護しておきましょう。

noname#205960
質問者

補足

何いってんだ 何が水虫だ黙!!!れ 靴ずれだって書いてんだろ

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.1

値段に関係なく、あなたに合わなかったということです。高級な靴なら大丈夫ということはなく、合わない靴なら同じことがあり得ます。 靴は試し履きするのが常識で、通販などで買う人が信じられません。

noname#205960
質問者

補足

履いたし 店員もOK出したぞ ABCマート

関連するQ&A

  • 靴擦れによる水ぶくれ

    靴擦れによる水ぶくれ 新しく買ったばかりのサンダルを今日おろして履いて出掛けた所、歩き始めて少し経ってから両足の薬指・右足の親指に靴擦れによる水ぶくれが出来てしまいました。 足の形が悪い?のか、足に合う靴・サンダルが見つかる事がなかなかなく、今までも水ぶくれや靴擦れは何度も繰り返してきましたが、正しい処置方がいまいち分かりません。 水ぶくれ自体は、自然に引っ込むのを待つのと、穴を開けて水を出してしまうのと、どちらがいいのでしょうか? また、靴は何度か履いていれば足に馴染んでくるかと思いますが、丸めた新聞紙等をぎゅうぎゅうに詰めたりしておけば、早く靴自体も広がって伸びてきて、足にフィットしやすくなるものなんでしょうか? 歩くのもキツい位痛かったので、とりあえずの処置としてサンダルには、ドラッグストアに駆け込んで買った透明の靴擦れ用のジェルシート(小さい円形でピンポイントで使える)を当たって擦れる部分に貼りました。どちみちその時には既に水ぶくれが出来ており、圧迫されて痛かったので、結局その場しのぎ用に楽なサンダルを買ってそちらを履いて帰りましたが; デザインも気に入っており、まだ試し履き以降初めて履いたモノなので、捨てずに履くつもりです。 ぜひご回答お願いいたしますm(__)m

  • 靴擦れで水ぶくれができてしまいまた

    数日前から靴擦れで足の裏に水ぶくれができています。 祖母に相談したところ、「水をださないと破裂してもっと痛くなる」と言われ、針を刺して水をだしてもらいました。 しかし、少し歩くとまた水ぶくれができてしまいました。しかも、前よりも範囲が広がっていました。 今日、また針で刺して水を出してもらったのですが、ねばねばした膿(?)のような物もでてきました。 これは、感染しているのでしょうか? 祖母に、皮を切った方がいいとも言われたのですが... どうしたらいいのでしょうか.... 今絆創膏を貼っているのですが、このままでいいのでしょうか? やはり靴があってないのですかね? 同じ靴を去年の冬から今まで履いてきたのですが、こんな事初めてです(-_-;)

  • 靴ずれ

    普段、スニーカーやスリッポンなど、足先が割と開放される靴を履いていました。 今日、久しぶりにパンプスを履いて1時間程度歩いたところ、右端の小指に、大きな水ぶくれができてしまいました。 転職した関係で、今までのような種類の靴ではなく、パンプスを履く機会が増えそうなのですが、 履いているうちに、靴ずれ等できなくなるものなのでしょうか? 今現在持っているパンプス類は、足の形を考慮した、ワイズも3Eのものばかりです。 それでも現状では靴ずれができてしまいます。 これから少しずつでも、外出時にそういった靴を履くようにすれば、 短期間で足が慣れてくれるものでしょうか?

  • 靴ずれ

    ヒールのあるサンダルやパンプスを履くと、 1.小指の外側 2.親指の付け根 3.親指の下(足の裏側) に水ぶくれが出来てしまいます。 慣れれば結構マシになるのですが(前に履いたパンプスは慣れました)今日新しいサンダルを履いたら、水ぶくれが七つも……。 何度も履いても駄目だったら諦めようとは思うのですが、取り敢えず暫く履いてみたい……のですが! 1.「かかとが靴ずれするときはかかとにロウを塗ればいい」というのがあるのですが、爪先の場合も塗ればマシになるのでしょうか?   つるつる滑って歩きにくくないのかな?と……。 2.「靴ずれ防止パットを買う」というのもあったのですが、これは足が動かないようにするものですよね?   摩擦が起きないようにすればいい、ということでしょうか? 指は絆創膏を貼ればなんとかなるのですが、足の裏はそうもいかなくて……そんなに頻繁に履くことはないのですが、どなたか教えて下さると助かります!

  • 靴擦れで水ぶくれ…

    現在友人が泊まっているのですが、 慣れない靴で靴擦れを起こしてしまったのか、 またムレてそうなってしまったのか 水膨が出来て痛いと夜になって言い出しました。 他の友人は水膨が出来ると針などで穴を開け 中の液体を押し出して治そうとしていましたが 果たしてその方法は適切なのでしょうか? 過去の質問等を読ませていただいていると 化膿することもあるという書き込みもあったので 少し心配です。 水ぶくれは足の裏の指の下、 ふくらみの真中あたりにできています。 触るとプニプニと水みたいなのが溜まっているのが 確認できます。 歩くとその部分が痛むそうです。 どなたか家でできる良い対処法があれば 教えてください。 よろしくお願いします。  

  • くつずれ(?)

    こんばんわ。 サイズはいいのに何かが合わない靴を履いて、歩いていると、足の指のこうに、水ぶくれができます。 これって靴擦れですよね? この水ってどこから来るんですか? 予防はどうしたらいいですか?

  • 靴擦れがひどく、足に合う靴が見つからない

    足に合う靴がなく、靴擦れがひどくて困っています。 私の足は大きさ・形ともに標準から大きく外れているようです。 シューフィッターに言われた特徴を挙げると以下の通りです。 1.サイズが21 2.甲が高く幅が広い、いわゆる「甲高だん広型」 3.足の裏がほぼ真っ平らな扁平足 4.日本人には数%しかいないとされる「親指から中指まで同じ長さの指」 ただでさえ選択肢の少ないサイズなのに、形が変わっているため、合う靴がありません。 普段は子供用のカジュアル靴かスニーカーを履いていますが、たった30分ほど歩いただけで足が痛くなります。 それ以上歩けば、スニーカーでも小指や薬指の皮に水膨れができ、足の裏にも水膨れができます。 小指の爪は恒常的に内出血していて、真っ黒です。 よく、下ろし立ての靴で靴擦れができると聞きますが、私の場合は何年履いていても靴擦れになります。 また、事前に絆創膏を貼ると良いとも聞きますが、貼っても貼らなくても同じように靴擦れします。 当然、ヒール靴となるともっと見つかりません。 以前、ストラップのついたサイズが少し大きめのヒール靴に中敷きを入れて無理矢理履いたところ、駅の階段で靴が脱げそうになって転び、全治数ヶ月の大怪我をしました。 その際に整形外科の先生に「足に合わぬ靴は履かないように」とキツくお灸を据えられ、それ以来ますます履ける靴が限られてしまいました。 これまで何人ものシューフィッターに診てもらいましたが、皆さん「これでは合う靴がないね。可哀想に」と言うばかりで、完全にお手上げのようです。 「お客様にお勧めできる靴は扱っていません」とまで言われたことも一度や二度ではありません。 オーダーメイドの靴も勧められましたが、金額が高くてとても頼めませんでした。 それでもスニーカーでは困る機会もあるので、何ヶ月もかけてようやく、転ばずに歩けそうなローヒール(高さ3~4cm)の黒いパンプスを見つけました。 サイズが小さく量産されていないせいか、値段もそれなりにしましたが、背に腹は変えられないので購入しました。 しかし、転びさえしないものの、ほとんど歩かなくても帰宅すると水膨れだらけです。 足の裏や小指・薬指に加え、中指の先や踵にも水膨れができます。 更に甲が高いせいか、足の甲にまで靴擦れができました。 中敷きの上や踵部分に貼る透明なシートも試しましたが、あまり効果はありませんでした。 こんな思いをしてまで履いているにも関わらず、黒のローヒールということもあってか、周囲から注意を受けることもあります。 もっと明るく華やかな靴にしろとか、ハイヒールを履けと言った主旨です。 「私の足はサイズも小さく、形も変わっていて、靴を探すのが大変なんです」と説明しても、皆さんには想像しにくいせいか「何を言っているの?」と怪訝な顔をされるばかりです。 また、面と向かって言わないだけで「TPOを弁えない人」と思っている人もいるかも知れません。 家族や親しい友人など、私の傷だらけの足を見たことがあるごく少数の人は、この状況を理解してくれています。 また、友人が私の靴探しに一日中付き合った挙げ句、買える靴が見つからなかった時は「こんなに大変だとは思わなかった」と言ってくれました。 このような人はごく一部で、なかなか理解してもらえないのが実情です。 愚痴のような長文で申し訳ありません。 既製靴が合わない方、シューフィッターに匙を投げられた方が、少数とはいえ他にもいらっしゃるのではないかと思い、書き込ませて頂きました。 そのような方々は日頃、どうされているのかお聞きしたいのです。 私は口下手なので、周囲への対応の仕方なども伺いたいです。 宜しくお願い致します(_ _)

  • 靴擦れの原因は?

    最近、靴擦れがひどくて外を歩くのが怖くなるほどで、困っています。 以前までは足が疲れるので、ローヒールまたは合わないとき買い直せる安い靴を履いていたのですが、最近少しかっちりした格好にしたくて、少しヒールのあるものや夏なのでサンダル系のものを色んな店でたくさん買いました。しかし、どの靴も程度の差はありますが足が痛くなります。絆創膏や石けんや中敷きなどで対策しても駄目で、ローヒールで足首を固定するサンダルを買ったのですが、これも今までのものよりひどい靴擦れになりました。安い靴のせいかと高めの靴も購入しましたが、安い靴のとき以上に醜い靴擦れを起こしました。 シューフィッターで計ってもらったこともあり、サイズはわかっています。なのに靴擦れができる原因は何なのでしょうか。ちなみに足の人差し指がかなり長いです。 靴擦れが起きる箇所は大体決まっていて、 1 親指の付け根の下の骨(外反母趾の骨)より手前が痛むときは必ず水ぶくれ(外反母趾ではありません) 2 かかとに皮むけ 3 (主にサンダルで)小指の上あたりに痛み(水ぶくれができることも) 色々と対策は勉強しましたし、買うときも気をつけているつもりなのですが、高めの靴では絶対といっていい程靴擦れがひどくタンスの肥やしになってしまい、このままでは安い靴しか履けません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 靴ずれ・・・・

    慣れない靴を長時間はいたため靴ずれになりました。 今両足の小指のところにに水ぶくれができています。 これってどうすればいいんでしょうか? 潰していいものなんでしょうか? 教えて下しさい。

  • 足の靴ずれ?水膨れ?

    自分に合わない靴を履いて本屋に出かけていたら痛くて見ると靴ずれのようなものができており最初は「靴ずれかな~痛いな」って思って数時間後見てみるとぷにぷにしていてこれは水ぶくれですかね?潰したり針を刺したりしても大事なのでしょうか? 至急お願いしたいです

専門家に質問してみよう