• ベストアンサー

足の靴ずれ?水膨れ?

自分に合わない靴を履いて本屋に出かけていたら痛くて見ると靴ずれのようなものができており最初は「靴ずれかな~痛いな」って思って数時間後見てみるとぷにぷにしていてこれは水ぶくれですかね?潰したり針を刺したりしても大事なのでしょうか? 至急お願いしたいです

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは それはここで針で潰していい と言っても自己判断になってしまいますから。 少し放置しておくか? キズパワーパット、絆創膏でも貼っておいた方がいいです。 脚のどの部分か判らないですが 歩き方に癖があったり、サンダルだと水ぶくれが 出来ることがあります。 そのままにしておくのが一番ですよ。 https://oggi.jp/190416

58874545454585
質問者

お礼

ありがとうございます!無事に治りました!!

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

靴擦れは 摩擦による低温火傷です。 消毒した針で穴を開けて押し出してから絆創膏を貼っておきましょう。

質問者

お礼

お答えの方ありがとうございます!!無事治りました!

• unnoun
回答No.2

乾燥させないと治らない。その靴は履かない。ぬり薬を塗るだけ。絆創膏は痕が残りますよ。

質問者

お礼

お答えありがとうございます!!無事に治りましたー!!