• ベストアンサー

足の靴ずれ?水膨れ?

自分に合わない靴を履いて本屋に出かけていたら痛くて見ると靴ずれのようなものができており最初は「靴ずれかな~痛いな」って思って数時間後見てみるとぷにぷにしていてこれは水ぶくれですかね?潰したり針を刺したりしても大事なのでしょうか? 至急お願いしたいです

  • 怪我
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.1

こんにちは それはここで針で潰していい と言っても自己判断になってしまいますから。 少し放置しておくか? キズパワーパット、絆創膏でも貼っておいた方がいいです。 脚のどの部分か判らないですが 歩き方に癖があったり、サンダルだと水ぶくれが 出来ることがあります。 そのままにしておくのが一番ですよ。 https://oggi.jp/190416

58874545454585
質問者

お礼

ありがとうございます!無事に治りました!!

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6212/18519)
回答No.3

靴擦れは 摩擦による低温火傷です。 消毒した針で穴を開けて押し出してから絆創膏を貼っておきましょう。

58874545454585
質問者

お礼

お答えの方ありがとうございます!!無事治りました!

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

乾燥させないと治らない。その靴は履かない。ぬり薬を塗るだけ。絆創膏は痕が残りますよ。

58874545454585
質問者

お礼

お答えありがとうございます!!無事に治りましたー!!

関連するQ&A

  • 靴擦れで水ぶくれができてしまいまた

    数日前から靴擦れで足の裏に水ぶくれができています。 祖母に相談したところ、「水をださないと破裂してもっと痛くなる」と言われ、針を刺して水をだしてもらいました。 しかし、少し歩くとまた水ぶくれができてしまいました。しかも、前よりも範囲が広がっていました。 今日、また針で刺して水を出してもらったのですが、ねばねばした膿(?)のような物もでてきました。 これは、感染しているのでしょうか? 祖母に、皮を切った方がいいとも言われたのですが... どうしたらいいのでしょうか.... 今絆創膏を貼っているのですが、このままでいいのでしょうか? やはり靴があってないのですかね? 同じ靴を去年の冬から今まで履いてきたのですが、こんな事初めてです(-_-;)

  • 靴擦れによる水ぶくれ

    靴擦れによる水ぶくれ 新しく買ったばかりのサンダルを今日おろして履いて出掛けた所、歩き始めて少し経ってから両足の薬指・右足の親指に靴擦れによる水ぶくれが出来てしまいました。 足の形が悪い?のか、足に合う靴・サンダルが見つかる事がなかなかなく、今までも水ぶくれや靴擦れは何度も繰り返してきましたが、正しい処置方がいまいち分かりません。 水ぶくれ自体は、自然に引っ込むのを待つのと、穴を開けて水を出してしまうのと、どちらがいいのでしょうか? また、靴は何度か履いていれば足に馴染んでくるかと思いますが、丸めた新聞紙等をぎゅうぎゅうに詰めたりしておけば、早く靴自体も広がって伸びてきて、足にフィットしやすくなるものなんでしょうか? 歩くのもキツい位痛かったので、とりあえずの処置としてサンダルには、ドラッグストアに駆け込んで買った透明の靴擦れ用のジェルシート(小さい円形でピンポイントで使える)を当たって擦れる部分に貼りました。どちみちその時には既に水ぶくれが出来ており、圧迫されて痛かったので、結局その場しのぎ用に楽なサンダルを買ってそちらを履いて帰りましたが; デザインも気に入っており、まだ試し履き以降初めて履いたモノなので、捨てずに履くつもりです。 ぜひご回答お願いいたしますm(__)m

  • 靴ずれ 水ぶくれ

    スニーカーなのに 靴ずれ? 足の指の裏に 魚の目?っていうか水ぶくれに なりました もともと 足の小指はちょっとおかしいんだけど ちょっと隙間あるけど 分厚目の靴下はいてたのに 何故こうなった? 靴が安すぎたのかな?

  • 慣れているはずの靴擦れによる水ぶくれ

    はじめまして、今左足ののかかとらへんと小指のところ、右足の小指に大きな水ぶくれができています。 たぶん靴擦れによるものだと思うのですが、毎日学校に行く時に履いて行くローファーで今回水ぶくれができてしまいました。 水ぶくれは針で穴を開けるといいと聞きましたので、穴を開け、水を抜いたのですが、1時間もしないうちにまた水が溜まっていました。 とても不思議でなりません。 それにかかとの方にあるので、水ぶくれが下になってしまい、歩くととても痛く、もうすぐ体育祭も始まるので早く治したいです。 適切な処理がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 靴擦れで水ぶくれ…

    現在友人が泊まっているのですが、 慣れない靴で靴擦れを起こしてしまったのか、 またムレてそうなってしまったのか 水膨が出来て痛いと夜になって言い出しました。 他の友人は水膨が出来ると針などで穴を開け 中の液体を押し出して治そうとしていましたが 果たしてその方法は適切なのでしょうか? 過去の質問等を読ませていただいていると 化膿することもあるという書き込みもあったので 少し心配です。 水ぶくれは足の裏の指の下、 ふくらみの真中あたりにできています。 触るとプニプニと水みたいなのが溜まっているのが 確認できます。 歩くとその部分が痛むそうです。 どなたか家でできる良い対処法があれば 教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 靴ずれをして水ぶくれが出来たのですが・・・・

    靴ずれをして水ぶくれが出来たのですが、触るのが怖くて、潰さないで、絆創膏を貼って今、様子を見てるのですが、これでも大丈夫でしょうか? 水ぶくれを潰すのがちょっと怖くて放置してしまっています

  • 靴ずれ・・・・

    慣れない靴を長時間はいたため靴ずれになりました。 今両足の小指のところにに水ぶくれができています。 これってどうすればいいんでしょうか? 潰していいものなんでしょうか? 教えて下しさい。

  • 足に水ぶくれ

    最近ダイエットをしていて毎日3時間あるいているのですがダイエット用に新しい靴をかってあるいていたのですが初日から家にもどると足の裏に水ぶくれができていました。 こんなことは今までなくてかなりいたくて針で刺して水を抜きました。 それ以後もあるいているのですが今では両足に大きい水ぶくれができていて困っています。 今は痛みをこらえてダイエットしていますがいままで足の裏に水ぶくれなんてできたことがなかったのでなんの病気かわかりません教えてください。

  • やっぱり靴擦れ?

    7cmヒールのパンプスを買いました。 ウエッジソール以外で7cmは履いたことがないため、最初は近所履きに履いてました。 日本製のもので、履き心地が良いと思いました。 2回くらい履いた後、もうちょっと長めに試そうと思い、近所ですが徒歩のため往復20~30分くらい歩きました。 ・・・帰って足を見てみると、水ぶくれができてました。 足裏のサイドにです・・・。 デザインがとても気に入っており、値段も私にとっては安くなかったので、とてもショックです。 ヒールに慣れないとタコができるという話は聞いたことがありますが、 水ぶくれはやっぱり靴が合わないということですよね? 上記の理由から、慣れないせいであってほしいですが・・・^^; それに、履きやすいのに靴擦れなんてあるんでしょうか? 今までも靴擦れしたことはありますが、歩きにくかったり、痛みを感じたりするような靴でした。

  • くつずれ(?)

    こんばんわ。 サイズはいいのに何かが合わない靴を履いて、歩いていると、足の指のこうに、水ぶくれができます。 これって靴擦れですよね? この水ってどこから来るんですか? 予防はどうしたらいいですか?

専門家に質問してみよう