• 締切済み

水ぶくれができました

足の小指に水ぶくれのようなものができていました。タコあるいは魚の目ではないと思うのですが、触ると少し痛みます。 虫刺されかとも思いましたが、あまり痒みもありません。 これが何なのか分かる方いらっしゃるでしょうか。 それとも、病院に行き、診断だけでも受けるべきでしょうか。

みんなの回答

noname#200051
noname#200051
回答No.1

水虫の一種かもね。私も良くできます。爪で潰すと水が出ます。まとまって出来る時や無性に痒く成るときも有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 靴ずれ 水ぶくれ

    スニーカーなのに 靴ずれ? 足の指の裏に 魚の目?っていうか水ぶくれに なりました もともと 足の小指はちょっとおかしいんだけど ちょっと隙間あるけど 分厚目の靴下はいてたのに 何故こうなった? 靴が安すぎたのかな?

  • 水ぶくれが自然に破けましたが?

    虫刺されによる、水ぶくれが、今急に自然に破けたのですが、水ぶくれが破けた事によって、体中にばい菌が入りますか? もし入れば足切断や、目の失明や、死亡したりしますか? ちなみに破けた時、痛みは全くなかったです。 破けた後、すぐに消毒液で消毒しました。 どなたか至急回答お願いします。

  • 突然できた水ぶくれ。とびひですか?

    4歳の幼稚園児です。 1週間ほど前、足首の辺りに虫刺されのような痕をみつけ蚊にでも刺されたかなと思っていたら翌日、やけどの時に出来るような水ぶくれになっていました。 なんだろう?と思いつつ、そのままにしていました。 水ぶくれはだんだん硬くなり、今では赤いかさぶたのようになっていますが、3日ほど前からその水ぶくれのすぐ下に虫刺されのような痕が出来、翌日水ぶくれになっていました。まったく同じような経過です。 その水ぶくれは、昨日潰れてしまったようで、朝起きたら皮膚は平らにはなっていましたが、患部は少し硬くなっていました。 これってとびひでしょうか?それとも他の病気でしょうか?病院に連れて行こうかどうか迷っています。 宜しくお願いします。

  • 写真あり 魚の目、タコ、イボ?

    足の小指に、タコのようなものかできています。 現時点で痛みはありませんが、これは魚の目、たこ、イボ、どれなのでしょうか。

  • 靴擦れによる水ぶくれ

    こんにちは。ハイヒールを履いた後、左右の足の小指の上に水ぶくれが出来ました。つぶれていません。 対処法に困ってます・・つぶして水を出し、平らな状態にしたほうがいいのか?そのままにしたほうがいいのか。でも、この水ぶくれというのは、ほっておいても、「自然にしぼんで水も消える」ってわけじゃないですよね?どうしたらいいんでしょう。ハイヒールをたまに履くと、いつも水ぶくれが一つずつ出来ます。とても不思議な現象ですよね・・

  • 水脹れができてしまった

    最近、靴を買い換えました。 時間がなかったのと、せかされたので『まぁこれでいいか、たぶん』って感じで買い、それから5日間使っています。 昨日気付いたんですが、足の小指(左右両方)に水脹れができてることがわかりました。歩いていたらなんか痛いなーって思って見たら、特に左に大きく水脹れが… 続いて右にもまぁまぁなサイズの水脹れを発見。 今日はバイトだったんですが、歩くのが少し辛かったです。 気を抜いて歩くと、「痛っ!」これの繰り返しです。 今日の夜はダンスがあるんですが、流石に数時間が治らないですよね… 早く治す方法はありますか? 又、膜?を破って水を出し切った方がいいのでしょうか。 周りの人達に聞いたら意見が分かれて迷っています。

  • 足の裏の水ぶくれについて教えて下さい

    足の裏の親指の付け根の下に、水ぶくれが二つくっついてできています。 朝起きたら「かゆい」と思ったので、「蚊」だと思ってつぶしてしまったから、大きくなった気がします。 (家ではフローリングを裸足で歩いています) 歩いたり、風呂上りはかゆくなりますが、普段はかゆくないです。 皮膚科では、「まだわからない」とのことで様子を見るように言われたのですが、 だんだん大きくなっています。1つの水ぶくれが三ミリ位です。 これは、虫刺されなのか、水虫なのか、ほかの症状なのか・・よくわかりません。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 足の裏のタコ?魚の目?の病院での治療法

    こちらの掲示板はよく拝見しています。 数ヶ月前から、足の裏にタコか魚の目のようなものができて、ほっておいたのですが、最近痛くはないけれど、歩くとき異物感が気になるので、病院にいこうと思っています。 同じようなタコや魚の目で、病院に行かれた方、治療は痛いのでしょうか。 教えていただきたく投稿しました。 原因は足に合わない靴だと思います。 よろしくお願いします。

  • 靴擦れによる水ぶくれ(紫)

    こんにちは。 歩き回るタイプアルバイトをしたのですが、スニーカーのワイズが小さく、ひどい水ぶくれと外反母趾になりました。  特に小指の水ぶくれが酷く、今日初めて赤紫の水ぶくれになり、小指は本来の大きさの倍ぐらいになってました。 これは自然治癒で治るのでしょうか。 痛みはバファリンを飲んだため、今はありません。 画像はあまりにもグロテスクなので載せられませんが、、。 病院もこの世の中ですしなるべく行きたくないのですが、何分初めてなので心配になり、質問しました。 ご返信のほど宜しくお願いします。

  • 虫刺されで、できた水ぶくれが破けた。

    昨日プールに入った時に、左足の親指の爪の下側の皮膚が、何かの虫に刺されて(刺された時に痒みや痛みはなかったです)、小さい水ぶくれができて、今日のさっきごろ、靴下を脱いだ時に、水ぶくれが破けてしまって、すぐにアルコールスプレーや、アルコールのおしぼりで消毒したのですが、(ちなみに水ぶくれが破けた時、痛かったです)、虫刺されによる水ぶくれって破けたら絶対に、ばい菌が入るのですか? ばい菌が入ったら、足が腐って切断や、失明や、死亡したりするんですか? どなたか至急回答お願いします。