• 締切済み

足の裏のタコ?魚の目?の病院での治療法

こちらの掲示板はよく拝見しています。 数ヶ月前から、足の裏にタコか魚の目のようなものができて、ほっておいたのですが、最近痛くはないけれど、歩くとき異物感が気になるので、病院にいこうと思っています。 同じようなタコや魚の目で、病院に行かれた方、治療は痛いのでしょうか。 教えていただきたく投稿しました。 原因は足に合わない靴だと思います。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• piresu
回答No.2

病院には行かれましたか? 足の裏で自分で治せなくて、魚の目とかとよく 勘違いするウイルス性のものがあります。 治療は、半年前後通院する場合が多く、窒素で患部を凍傷させて いきます。 痛いです。 取り合えずは、皮膚科に行く事を勧めます。

• orizuru
回答No.1

魚の目は成長(?)すると、かなり痛くなりますよね。  薬店に、魚の目取りの添付剤が売ってます。  が、足の裏だとずれたりしたら、効果が無かったりですが、上手くいったら、ポコッと取れます。    でも、安心なのは、病院での治療です。  其の前に靴を替えてみては。無くなる事も有ります。 下記のURLの方が詳しいようね。頑張って!

参考URL:
http://www.reflepro.com/
norimaki04
質問者

お礼

こんにちは。返信ありがとうございました。 東京在住なので、教えてくださったフットサロンのドイツ式が、都内に何店舗かあるので、行ってみたいと思います。ありがとうございました。 靴は年末に思い切って、買い換えました。 今までは、適当な靴選びだったのですが、最近はデザインより、はきごこち重視です。 靴を替えて、なくなることもあるんですね、がんばってみようと思います。