-PR-
解決済み

うおの目の病院を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.64767
  • 閲覧数707
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (32/34)

こんにちわ。
何年も前から足の指のうおの目に悩まされています。
軟膏とかテープで治療しているのですが、しばらくするとまた固く痛くなります。
仕事柄、ヒールやサンダルを履きますが、
そんなにヒールが高いものとか、幅の狭いものを履いてはいません。
最近足の裏とか別の指にもできてしまってかなり痛い思いをしています。
完全にうおの目の治療をしたいのですが、
どなたか大阪市内(旭区・北区・西区)で
平日は18時くらい(できれば19時)までやっている、
うおの目を治療してくれる病院をご存知ではないでしょうか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「鶏眼(うおのめ)と胼胝(たこ)」
このページで特に「治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。

さらにTOPページで「ウオノメ」と入れて検索するとたくさんHitしますのでその回答を参考にして下さい。

病院に関しては、病院に関して以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「大阪府」で「皮膚科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/osaka.html
(大阪府)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「皮膚科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで「関西編」もあるようです。

ご参考まで。

お大事に。

お大事に。
お礼コメント
megchan

お礼率 94% (32/34)

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
教えていただいたページを見たところ、
うおの目の原因は靴があっていない事とありました。
皮膚科を探してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-18 08:58:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

魚の目は皮膚科で見てもらいます。

下記のページで検索してみてください。
「おすすめ・耳より病院診療所サーチ」
診療科目は皮膚科として、地域を指定して検索します。 
お礼コメント
megchan

お礼率 94% (32/34)

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
皮膚科を探してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-18 08:59:30