• ベストアンサー

虫刺されで水ぶくれが

私は足に刺されると水ぶくれができます。 いつもは、病院が嫌いなので、ほっといています。 しかし、今回直径2~3cmぐらいあり、 水ぶくれの中身が固まった? ような感じになってしまったのですが、 ほっといて直るのでしょうか? もし、経験がある方、分かる方はお返事ください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarube
回答No.1

こんにちは。                    家の息子がそうです.                 皮膚科に行ったら、そういう体質なので、なるべく虫に刺されないよう、日焼けをしないようにして下さい。といわれました。                     皮膚が繊細で弱いみたいです。            息子は蚊に刺されただけでも、水ぶくれになり、その後ひどいときはトビヒになりますので、刺されたら,すぐに軟膏をぬって、かかないようにバンソウ膏をはっておきます。ほっといても治ります。               一種の、皮膚のアレルギー反応ですので、自分の体質だと思ってください。     

ringooo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 気をつかわなければならないので, 大変ですよね。 参考にしてみます。 ありがとうございます。