• ベストアンサー

小さい水ぶくれ

1年位前から左手の中指と薬指の間に小さな水ぶくれがたくさん(50個くらい?)かたまって出てきました。しかも、少しずつ増えていくようです。 それがうつったのか、左手首の内側と、右足のくるぶしのところにもおなじ様なものが・・・・ 水ぶくれの直径は1mmくらいで、見た目にもわかりますし、触るとさめ肌みたいでとてもざらざらしていて気持ち悪いです・・・。 まったくかゆみはないのですが、気持ち悪いのでつぶすと、少しだけねちねちした液体が少量出てきたり、たまに、血がにじんでくることもあります。 病院にいくほどひどいものなのかわからないので、病院にはいっていません。 これがなにかわかる方はいらっしゃいますでしょうか。もしいらっしゃれば、対処法など、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.1

文面からいくとどうも水いぼのように思えます。 そして違うところにも移っている様子ですね。 決してご自分ではつぶさないでください。つぶした後出てきた液が他のところにつくと次から次へと移ります。そして他の人にも移ります。 下手につぶさずに病院に行ってとってももらってください。

moririku
質問者

お礼

水いぼですか・・・聞いたことないです(*_*; 他人にも移ってしまうんですね!! 気をつけたいと思います。 ありがとうございました。