• ベストアンサー

歯茎が水脹れのようになって困っています。

1週間ほど前から、 下側の歯茎が一箇所水脹れのようになって困っています。 歯の内側なので舌にいつも当たり、 非常に不快でヒリヒリします。 大きさは鏡で見たところ1cm位で水脹れのようになっています。 食事の後には大きく腫れ上がりますが、 その後だんだんとしぼんでいく感じです。 やはりかかりつけの歯医者で治療してもらったほうが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

>やはりかかりつけの歯医者で治療してもらったほうが良いのでしょうか。 それが正解です。

その他の回答 (2)

• aokisika
回答No.3

症状と部位から、唾液腺貯溜嚢胞のように思います。 大学病院または総合病院の口腔外科を受診することをお薦めします。

• falao
回答No.2

歯を磨いているとき歯ブラシに 血は付いていませんか? もし、そうだとしたら 歯槽膿漏の可能性、大です。 いずれにせよ、大事に至らぬ 内に、近くの歯科医に診てもらう 事を、お奨めします。