• ベストアンサー

歯茎が膿んでいる感じ

歯が痛かったため、先週数年ぶりに歯医者に行きました。 レントゲンを撮り、神経を抜くことになりました。 数回麻酔をした後に歯を削り神経を抜き、削った箇所を埋めてその日は終わりました。 後日、かぶせをするとのことです。 しばらくして治療箇所の歯の歯茎を見ると、白くなり膿んでいる感じがします。 痛みはほとんどありませんが、 これがひどくなる手前だったら、早く病院行ったほうがいいと思うのですが、 自然に治るとかこういう症状はよくあることなら、 月末に予約を取ってあるのでしばらく様子を見ようと思っています。 アドバイスなど教えてくれると助かります、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.2

こんにちは。 麻酔をした歯茎が白くなって膿んでいるのでしたら麻酔をした部分が潰瘍になったり、化膿しているのだと思います。 2、3日して、痛み等増えるのであれば受診された方が良いと思います。 (1週間程度で治ることが多いです。)

puchikuro
質問者

お礼

おととい、病院行ってきました。 炎症を起こして化膿しているとのことで、治療してもらいました。 今はだいぶ良くなっています。 安心できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PEIKD7463C
回答No.1

私も使ってますがこれは効きますよ。 http://www.ionic.co.jp/ 歯磨き剤はつけずに歯茎をマッサージするように磨いてください。

puchikuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度試してみます。