• ベストアンサー

新車の値引き交渉について

こんにちは、40代の主婦です。 車が故障してしまったので新しく買うことになったのですが、家族が多いのでヴォクシーがよいと夫が言っており、私もそれに不満はないのですが、夫が全く値引きなどをしない、そういうのは男らしくないとかんがえるタイプでちょっと困っています。 私としては安く買えるなら値引きはできたほうがいいので、そう伝えたところなら代わりに交渉を頼むと言われてしまいました。 私自身運転もするのですが、車種などについてはさっぱりなので交渉についてはいろいろと調べているところですが、何か注意点などはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.4

車種などに詳しくないなら、下手にあれこれ策を考えるより、単純に「いくら値引きできますか?」って聞けばば良いでしょう。 もし、欲しい車種が複数あるなら、実際に複数見積もりをとって、純粋に条件の良い方に決れば良い。一番条件の良いところで買うと明確に伝えれば、店側も、それなりの良い条件(値引き額)を提示するでしょう。 しかし、欲しい車種が決まっている場合には、欲しくもない対抗車種を持ち出して交渉しようとしたところで、付け焼刃の知識ではボロが出るだけです。売る側もプロですから、その辺のごまかしはきかないと思った方が良いでしょう。 また、もし予算の上限が決まっているなら、それをはっきり伝えましょう。予算内に収まるよう、オプションや付属品の取捨選択と合わせて値引きを提示してもらえば良いのです。

その他の回答 (5)

回答No.6

とりあえず値引き云々の前に今乗っている車の扱いですね。 故障されているということで売却はあまり考えていないかもしれませんが、業者によっては買い取ってくれるところがあるので、ただ廃車にしたりディーラー下取りに出してしまうよりはいい結果になると思います。 値引きについては、最近は始めからある程度付けてくるので、あとはよそのディーラーではもう少し安かった、などと言って交渉すればいいと思います。ただヴォクシーは値引きが渋めなので、やっぱり車の売却の方に力を入れたほうがラクだし結果もついてくると思いますよ。

参考URL:
http://pdanortedelsantander.com/
  • vzq03106
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.5

トヨタに行って「ボクシーの見積もりを取る」その時、 『今から日産へ行ってセレナと、ホンダに行ってステップワゴンの見積もりもしてもらうつもりです、その中で一番値引きの良いクルマに決める積りです』 と言ってから見積もりを取りましょう、それで出てきた数字がボクシーの値段です、それから根気良く値引き交渉しても苦労に見合った更な成る大幅な値引きはマズ不可能です。 旦那の顔も立つし、適正値引きも引き出せます。

noname#203454
noname#203454
回答No.3

ディーラーや担当者によっては、しつこく値引きを要求する客より気持ちよく買ってくれる客にサービスしてくれる場合もあるので、この場でどうすれば良いとは回答できません。しかしVOXYって世間的には… アルファードに次いで運転マナーの悪い車として認知されつつありますし、アルファードを買えないレベルの方々が精一杯見栄を張って、アルファードの近くに停めないなど屈辱感を感じながら買う車です。 同じ車でもノアならまだマトモなファミリーカーのイメージなんですが…。

  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.2

>夫が全く値引きなどをしない、そういうのは男らしくないとかんがえるタイプでちょっと困っています。 車のセールスからすれば、神様のような存在ですね。 相当のお金持ちのボンボンかお金の苦労を知らない方のようです。 ご自分で車の雑誌位読むことです。 車の値引きが車種やグレードによって標準と言われる値引きが乗っている と思います。最低その位の情報は持って臨みましょう。 セールスが困る位(本当は困らないんですけど)値段交渉を すればいいんです。安い買い物ではないのですから。 所長決済に持って行けば良しでしょうが、多分そこまで 行かない方の方が多いでしょう。最低でも 見積もりの競争はさせましょう。一つの販売店で 見積もりをもらわず、競合させるのは、これは常識です。 いくら値切ったからと言って、ねじが一本無かったとかはありませんから ご安心ください。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.1

黙ってたからと言って 定価で売り付けるディーラーは居ません 黙ってても1割程度は値引きされるはず 黙ってても契約直前迄には引いて来ます 全く納得行かない内容なら買わなければ良いです 普通は勝手に値引きして来ますが

関連するQ&A

  • 新車の値引き方法について

    コツコツためた貯金で、新車を購入しようと思っています。 新車の場合、こちらが特に何も言わなくても値引き額が提示されてくることが多いと思うのですが、その額をどのように交渉すれば引き上げることが出来るでしょうか? あまり多数の車の見積もりをとるのは時間的にもしんどいのでやりたくありません。せいぜい2~3車種程度にとどめたいと思っています。 現金一括よりディーラーローンを使ったほうが値引き額が大きくなることなどは聞いたことがありますが、その他注意点などあれば教えていただければ幸いです。

  • 新車日産ラフェスタの値引きの相場

    来年家族が増えるので近いうちに車の買い替えを考えています。いろいろ候補はあったのですが最終的に日産のラフェスタにしようと思っています。 グレードやオプション等で金額は変わってくると思いますが、現在の見積もりはオプション含む定価ベースで230万くらいで、ディーラーからはここから20万の値引きをすると言われています。(最終的に210万) ネットでこの車種の平均的な値引きは16~22万くらいだと知りました。それを思うと20万は妥当ですか?しかし、30万くらいまでは値引きできるんじゃないかと私の友達は言います。 新車を購入するのが初めてなため、値引きの駆引きが良く分かりませんし、見積もりもまだ1社からしか取っていません。他の営業所と競合させるともっと値引きをしてもらえるのでしょうか?希望としては200万ジャストを目指してます(30万の値引き)。また、上手い値引きの交渉術ってありますか?

  • ハスラー値引きについて教えてください。

    今は兄のおさがりのムーヴに乗っているのですが、先日ハスラーのを見たら気に入ってしまい、そろそろ買い替えだと思っていた気持ちに火がついてしまいました。 30代主婦で子供もいるので、いろいろと送り迎えもあり、そろそろ新車も欲しいなと思っていました。 それで、ちょっと聞きかじった話によるとハスラーはすごく人気があり、値引きが難しいらしいのです。 初めて新車を買おうと思っており、値引き交渉したことがないのですが、何か気をつけることはあるでしょうか?

  • 外国製大型バイクの値引き

    イタリアの大型自動二輪を購入する予定です。新型車種です。定価は120万程度のものです。正規代理店で実際に購入するときに値引き交渉は可能でしょうか。車を新車で購入する時のように、ライバル車種を競合させるような感じで交渉してもよいのでしょうか。なにぶん、初めてのバイク購入になるので、その辺りの注意事項等も含めてご回答いただけると幸いです。

  • HONDAライフ(新車)はどの位まで値引きできますか?

    こんばんは。今年結婚したばかりで、そろそろ車を買おうかという話になっています。私しか乗りませんので軽自動車でいいのでLIFEやMIRAなど検討してるときに、ちょうど知人の知り合いがHONDAのディーラーをやっているということで紹介していただきました。少し電話でお話した所、ライフのCタイプの新車を保険などもつけ、最低限乗れる状態で90万円代で売れますと言われました。明後日詳しい説明をしにきてくださいます。「知り合いの紹介ですし頑張って値引きしますので!」と電話の切り際に言われました。確かに保険やリサイクル料金などの分は安くなっていると思うのですが、このような場合、どれぐらいまで値引きしてもらえるものなのでしょう??人生で初めての車の購入なので予算とかもどれぐらいが普通なのかよくわかりません。 ライフを購入された方、知人などがディーラーで車を購入された方、よろしければどのぐらい値引きしてもらえたか教えてください。 値引きの交渉術などは検索し、過去の質問で見させていただきましたがどれぐらい値引きしてもらえたかライフユーザーの意見を聞いてみたいと思って質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 軽自動車の値引きについて教えて下さい

    今乗っている車の調子が悪いので、 軽の新車を購入しようかと考えています。 近くの中古車販売の車屋さんとディラーで見積もりを頂きました。 付属は、バイザーとマット、ポリマーです。 車種は、新型ジーノのLタイプです。 総額金額は、2社とも変わらないのですが、 交渉次第で、お互いさらに少し値引きしますということでした。 もともと細かい交渉などがすごく苦手で、 良くわからないのに見積もりの返事を急がれてまして困ってます。 新車の値引き価格などが、あまりわからないので ネットの新車値引き情報を見たのですが、 この値引きとは、付属品込みからの値引きなのでしょうか? それとも本体価格のみの値引き金額なのでしょうか? それと、同じ新型ジーノを買われた方で、 総額いくらで、購入されたか教えていただけると、 参考にしたいので助かります。 (現在の車は、古いので下取りは無し)

  • 新車の購入について(ステーションワゴン)

    ステーションワゴンの購入を検討しております。 どの車種がお勧めか、また値引き交渉術をご教授頂ければと思います。 用途は主に町乗りですが、3人家族での旅行や、スノーボードにも行くことを考えています。 検討している車種は下記の3種類です。 (1)カローラフィールダー (2)ウィングロード (3)エアウェイブ どの車種にするか悩んでおります。 アドバイス、経験談など教えてください。 現在、フィールダー「S“40th アニバーサリーリミテッド”」で見積もりを取っているのですが、HDDナビ、ETC、バックモニターなどを含んで250万円です。 なんとか200万円くらいにしたいと思っています。 値引き交渉術で良い方法があれば教えてください。

  • 中古車か新車か?

    大学生の子供が3人と妻の5人家族の夫です。 いま乗っている車スズキソリオが小さくなってきたので 大きめのトヨタヴォクシーとかに買い替えを考えています。 どうせ1日でも乗れば中古になるんだから 中古を買えばいいと思っているのですが、 問題なのが私を除くうちの家族全員が新車がいい!と言って聞かないことです。 なんとも多数決で負けそうです。。 ですので、少しでも高く売って安く買いたいと思うのですが、 高く売るコツなどありますか? 車種:スズキソリオSリミテッドII 年式:2005年購入 走行距離:8万キロ カラー:ブルーイッシュブラックパール3 よろしくお願いします。

  • ヒュンダイの新車を買おうと思うのですが

    ヒュンダイの新車を買おうと思うのですが 安全性や道路上での地位はどうなりますか、軽自動車以上に馬鹿にされて煽られたりしませんか、私自身軽乗りですが、道路でヒュンダイを見かけると「うわー、ヒュンダイだ、どんな奴が運転してるんだ??」と思ってしまいます。そこまで悪く思いながらなぜ買おうかと思うかと言えば、安いからです、交渉なしで100万円値引きなど日本車では考えられません。アメリカではトヨタの次にヒュンダイが売れている訳ですから悪くはないのではないかと思っています、輸入関税も0%なので無駄に高くなる事もないでしょうし

  • 新婚 新車購入について

    この度、諸事情により新車を購入する事になりました。 妻の私は免許を持っていないので、運転は主人のみ。 今はbBに乗っています。 候補はエクシーガ・ヴォクシー・プレマシー・アイシス・ もっと挙げるとしたらセレナ・フリードです。(スライドドア候補として私が提示) 上記の車種でどれがお勧めでしょうか? 主人の希望はエクシーガ>>>ヴォクシーで、ファミリータイプの物は気が進まないようです。 私は子供が出来た時を見越してスライドドア希望。 今後長く乗るつもりです。 今は30歳の夫婦2人家族。 ■乗車人数は最大で、夫婦2人・両親2人(乗っても年に数回)・将来的に子供1~2人、の5~6人。 ■通勤には使っておらず、週末に近所へ買出しに行く。 ■1年間の大体の走行距離は、旅行と帰省で1200km位と、 主人がスノーボードをするのでシーズン中ゲレンデへ10回ほど行く。 ■スノボとスキーの板が車内に楽に積める物希望。 ■2WDで可 ■予算は300万円弱ですが、要検討 子供が居るとスライドドアが良いと聞きますが、実際はどうなのでしょうか。 また、いつ出来るか分からない子供の事を考えるより、 いつも運転する主人の希望を優先してあげたほうが良いでしょうか。 セカンドシートはフラットタイプが良いと思うのですが、 主人は、シートを倒さなくても板が積めると言う理由で、 左右の隙間にスキーの板が乗るセカンドシートが二人乗りタイプが良いと言います。 分かりにくい文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。