• ベストアンサー

新車の値引き交渉について

こんにちは、40代の主婦です。 車が故障してしまったので新しく買うことになったのですが、家族が多いのでヴォクシーがよいと夫が言っており、私もそれに不満はないのですが、夫が全く値引きなどをしない、そういうのは男らしくないとかんがえるタイプでちょっと困っています。 私としては安く買えるなら値引きはできたほうがいいので、そう伝えたところなら代わりに交渉を頼むと言われてしまいました。 私自身運転もするのですが、車種などについてはさっぱりなので交渉についてはいろいろと調べているところですが、何か注意点などはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.4

車種などに詳しくないなら、下手にあれこれ策を考えるより、単純に「いくら値引きできますか?」って聞けばば良いでしょう。 もし、欲しい車種が複数あるなら、実際に複数見積もりをとって、純粋に条件の良い方に決れば良い。一番条件の良いところで買うと明確に伝えれば、店側も、それなりの良い条件(値引き額)を提示するでしょう。 しかし、欲しい車種が決まっている場合には、欲しくもない対抗車種を持ち出して交渉しようとしたところで、付け焼刃の知識ではボロが出るだけです。売る側もプロですから、その辺のごまかしはきかないと思った方が良いでしょう。 また、もし予算の上限が決まっているなら、それをはっきり伝えましょう。予算内に収まるよう、オプションや付属品の取捨選択と合わせて値引きを提示してもらえば良いのです。

その他の回答 (5)

回答No.6

とりあえず値引き云々の前に今乗っている車の扱いですね。 故障されているということで売却はあまり考えていないかもしれませんが、業者によっては買い取ってくれるところがあるので、ただ廃車にしたりディーラー下取りに出してしまうよりはいい結果になると思います。 値引きについては、最近は始めからある程度付けてくるので、あとはよそのディーラーではもう少し安かった、などと言って交渉すればいいと思います。ただヴォクシーは値引きが渋めなので、やっぱり車の売却の方に力を入れたほうがラクだし結果もついてくると思いますよ。

参考URL:
http://pdanortedelsantander.com/
  • vzq03106
回答No.5

トヨタに行って「ボクシーの見積もりを取る」その時、 『今から日産へ行ってセレナと、ホンダに行ってステップワゴンの見積もりもしてもらうつもりです、その中で一番値引きの良いクルマに決める積りです』 と言ってから見積もりを取りましょう、それで出てきた数字がボクシーの値段です、それから根気良く値引き交渉しても苦労に見合った更な成る大幅な値引きはマズ不可能です。 旦那の顔も立つし、適正値引きも引き出せます。

noname#203454
noname#203454
回答No.3

ディーラーや担当者によっては、しつこく値引きを要求する客より気持ちよく買ってくれる客にサービスしてくれる場合もあるので、この場でどうすれば良いとは回答できません。しかしVOXYって世間的には… アルファードに次いで運転マナーの悪い車として認知されつつありますし、アルファードを買えないレベルの方々が精一杯見栄を張って、アルファードの近くに停めないなど屈辱感を感じながら買う車です。 同じ車でもノアならまだマトモなファミリーカーのイメージなんですが…。

• meme287
回答No.2

>夫が全く値引きなどをしない、そういうのは男らしくないとかんがえるタイプでちょっと困っています。 車のセールスからすれば、神様のような存在ですね。 相当のお金持ちのボンボンかお金の苦労を知らない方のようです。 ご自分で車の雑誌位読むことです。 車の値引きが車種やグレードによって標準と言われる値引きが乗っている と思います。最低その位の情報は持って臨みましょう。 セールスが困る位(本当は困らないんですけど)値段交渉を すればいいんです。安い買い物ではないのですから。 所長決済に持って行けば良しでしょうが、多分そこまで 行かない方の方が多いでしょう。最低でも 見積もりの競争はさせましょう。一つの販売店で 見積もりをもらわず、競合させるのは、これは常識です。 いくら値切ったからと言って、ねじが一本無かったとかはありませんから ご安心ください。

• rpm243
回答No.1

黙ってたからと言って 定価で売り付けるディーラーは居ません 黙ってても1割程度は値引きされるはず 黙ってても契約直前迄には引いて来ます 全く納得行かない内容なら買わなければ良いです 普通は勝手に値引きして来ますが