vzq03106のプロフィール

@vzq03106 vzq03106
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  • 登録日2004/10/23
  • アイサイト。インプレッサが3でエクシーガは2のまま

    以前に、エクシーガのマイナーチェンジの際にアイサイトがバージョン2のままだったことについて質問しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 新型レヴォーグの発表が今年の4月15日。 マイナーチェンジされたエクシーガの発表が7月17日。 レヴォーグが最新型のバージョン3。 エクシーガが前のバージョン2。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 簡単に言えば、後発のエクシーガが何故バージョン2のままなのか? という質問でした。 頂いた回答が、「新型ではなくマイナーチェンジだったから」という ものでしたが、今回、インプレッサのマイナーチェンジではバージョン3へ 正常進化されていました。 一体この差は何なんでしょうか??? 5人定員のインプレッサと7人定員エクシーガ。 前回も質問に書きましたが、どうもミニバンの乗員の命が軽視されているのではないか?と嫌な感情が芽生えます。

  • 新車の値引き交渉について

    こんにちは、40代の主婦です。 車が故障してしまったので新しく買うことになったのですが、家族が多いのでヴォクシーがよいと夫が言っており、私もそれに不満はないのですが、夫が全く値引きなどをしない、そういうのは男らしくないとかんがえるタイプでちょっと困っています。 私としては安く買えるなら値引きはできたほうがいいので、そう伝えたところなら代わりに交渉を頼むと言われてしまいました。 私自身運転もするのですが、車種などについてはさっぱりなので交渉についてはいろいろと調べているところですが、何か注意点などはありますか。

  • ガレージジャッキにつきまして

    全く同じ型のガレージジャッキを二台使うとして  前輪の右のジャッキポイント(一輪だけ上げるときに使う運転席下のポイント)  前輪の左のジャッキポイント(一輪だけ上げるときに使う助手席下のポイント) に同時に二台のジャッキをかけて上げるというのは 危険なのでしょうか。 条件としましては・・ できるだけ左右傾かないよう 二名で呼吸を合わせて同じレベルで上げていくとします。 ジャッキポイントには凹型のアダプタを使用します。 床面が滑らかなコンクリート上で上げるとします。 (弧を描く対策・これだとジャッキが動いてくれると思われるので  理論的には問題ないですよね?) 上げた状態で、その下に入ることは想定していません。 タイヤは全輪、取り付けたままで行います。 危険があるとしたら どのような危険がありますでしょうか。 自分が考えるには・・ パンタジャッキ二台で、垂直に上げるのとさして変わらないように 思います。(さすがにこれは実行に移すことはありませんが!) パンタでは、垂直に上がりますが ガレージジャッキでは、弧を描いて上がるという部分だけが 心配です。(左右共に弧を描いて上がるのでどうか?) ちゃんとガレージジャッキが、(自動的に)移動して くれれば問題ないでしょうか・・? 回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • バッテリー交換+-を間違えると?

    原付のバッテリー交換を自分でしました -から外して+から取り付けと書いてありその通りやりましたがこれを間違えて逆からやるとどういう症状がでるのですか?

  • エンジンオイルの交換時期 何を目安に?

    エンジンオイルの交換時期 何を目安にしていますか? 私は、車の取り扱い説明書に記載されていた、推奨交換時期(サイクル) 3万km走行毎を目安にしています。 なるべく長く(30万kmくらい)好調に乗り続けたいので、メーカー推奨サイクルを順守しています