• 締切済み

私、嫌われてるみたいなんです

pricedownの回答

• pricedown
回答No.3

何も無かったかのように無視すればいいんです。 人の好みは多種多様、他人を好きになったり嫌いになる理由も多種多様。普通に生きていれば、意図せずに他人に気に入られることもあれば嫌われることも普通にあります。これは誰にとっても同じなのです。この世の中、普通にしていても嫌われることもあれば気に入られることもあります。世の中そんなもんなんだ、という世間一般の常識をまずは身につけましょう。 貴方に思い当たる節が無ければ放置すれば良いでしょう。それとも、そのサークルの一人の女子の評価が貴方の人間としての社会的評価を100%左右するものなのでしょうか? へー、嫌われてるんだ、ふーん。 これで問題ないでしょう。それとも、世界中の誰からも嫌われること無く生きようだなんて無理な考えをお持ちですか? それは不可能ですよ。普通に考える人並みの判断力を持ちましょう。

sokotsu33
質問者

お礼

確かに私には常識に欠けている点がありました 気付かせていただきありがとうございます