• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:諦めるべき?)

諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は片思いしている女性からのショックな返事を受けてしまいました。
  • 彼女はSNSで他の男性との食事の投稿をしていて、少し惹かれている感じかもと言われました。
  • その後、彼女との約束は生きていて詳細な予定も決まっていますが、付き合える可能性は低いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

かなりキツい事をいいますが、御容赦下さい。 あなたの好きな女性がほかの男性と食事をすることにショックを受けるのはわかりますが、恋人でもないあなたがショックだと彼女に伝えるのはまずいんじゃありませんか。それはあなたの一方的な欲求であって、彼女にとってあなたのその気持ちは関係のないことですよ。その女性の捉え方によっては悪印象です。 Facebookに関して、おそらくあなたに見られないように設定したのではないですかね。それがあなたに気を遣ってやったのならばまだいいですが、もしや監視されているようで怖いからと思われていたら、あなた自身いたたまれないでしょう。 とにかく、束縛なるものはせめて交際後に行ってください。抑えられない気持ちは心の中に留めておいてください。 可能性はあるでしょう。あなたの頑張り次第です。デートを約束しているようならば、まずデートで彼女といっぱいお話しましょう。彼女の上司よりもあなたの方が魅力的だと思わせましょう。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

その上司と出掛けなくなって 投稿しないなら あなたに気持ちが向いているでしょうし、 その上司と出掛けてて あなたに知られたくなくて投稿しないなら あなたと付き合う可能性は低いでしょうね。 ダメ元で 告白した方が 後悔しませんよ。がんばって下さい。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の心理を聞かせてくださ~~い!

    あけましておめでとうございます!皆様のご多幸をお祈りしています。 既婚男性で気になり合っている人がいます。 最近彼が約束をすっぽかしたことを機に大喧嘩して、SNSも音信不通でしたが、今日私から仲直りして久しぶりにやりとりしたところ、彼はSNSに奥様との「今年最期の食事」と称して写真を載せていまして、奥様の手料理と奥様の姿が映っていました。正直ショックで「愛妻料理だねーーー」って投稿すると、彼は何も答えてきません。私のSNSがオンラインになっているのを見て、彼は思わずオフにするくらいドギマギしている感じです。私の事を好きと言う割に、奥様のことを突っ込むとメールをかえしてこなかったり、今回みたいにコメントも無反応になります。 こういう時の男性の心理って何ですか? 私の事を、手放したくなくて、余計なことを言わないために黙るのか、単に気まずいの・・・ こういう時は実際に顔を合わすといつも私の顔を観察します。

  • 男性にききたいです!

    付き合い始めとか、 これから前向きに知り合っていこうね、 みたいな関係になった女性が 仕事忙しすぎたり、メールが苦手でlineやってなかったり (SNSのDMでやりとり) 既読ついても返信なかったりというのが続いたら 男性はどう思いますか? ご飯食べる約束があったり、 どこか遠出する約束があったり、 たまに電話ができればなんとか大丈夫ですか?

  • 会社の上司に片思い。脈なし?

    会社の上司に片思いしてます。 とても仲良く関係は良好だと思います。 たまにボディタッチしてきたり 他の先輩と付き合ってるの? ときいてきたり、 前の彼氏の話をしたときに、 前の彼氏 ってことは、今の彼は俺やな。と言ってみたり… 思わせなぶりなこともある一方、 食事に行く約束を保留?受けながされてます。 それとなく連れてってくれないから…って言ってみると、 覚えてるよっとしょうがないな みたいなやりとりをしたのですが。 2人で食事、飲みがなかなか実現しないのは、 やはり脈なしなんでしょうか? 男性心理教えてください。

  • 男の人ってこういうものなのでしょうか?

    SNSを通じて知り合った男性がいます。 メッセージをたまにやり取りしています。 何度かメッセージのやり取りをした後、一度会いませんかと誘われました。 SNSでは自分の顔写真を掲載していません。 仕事の話をしながら食事をしてその日は別れました。 2、3日経ってから、ショックのメッセージをもらいました。 実は私と会った日にコンドームを持参していたというのです。 そして、SNSに私が手をつなぐのが好きだと書いたので、手をつなごうとも思ったそうなのです。 結局はその男性は手を握ってきませんでした。 相手の男性(40歳)は普段から下心はあるとはSNSには書いていますが、 女性の体を傷つけていけないという理性?は働いたようです。 親切な人なので悪い人ではないのはわかっていますが、 最初に会ってエッチをするということを男性はいつも考えているのでしょうか? そのメッセージを見てから、ショックで、頭がボーっとしています。

  • どうしたらよいでしょうか?

    約1年ほど前に同じ職場の女性を好きなりました。 去年の夏は相手に彼氏が居ることを知りながら毎晩のように会っていました。 しかし、遠出をするという約束をした数日後、彼にメールを見られてしまいその約束を果たさず今後は仕事以外では会わないという約束をしました。 ですが、その後も仲良くなっては別れということを繰り返し、先日僕の相談していた男性と付き合いだしたということが分かったのです。その男性は結婚を前提にお付き合いをしている女性がいたのでまさかとは思いましたがなにやらいつからかそうなってしまったようです。 彼女からその事実を知らされたのですが、どうやら自分の出した答えが本当によかったのかと悩んでいるようなのです。 僕には付き合うことはないと言っていますが内心付き合ってもいいのではないかと思っているようです。 最近は彼氏彼女のような感じなので、仕事仲間たちと食事に行った時も冗談ながらも「付き合っちゃえよ~」と何度も言うのです。 ですが僕が気持ちを伝えても彼女はなかなかこちらを向いてくれないのです。 諦めるべきでしょうか。諦めないで最後までがんばるべきでしょうか?

  • 年上女性からデートの日程決めるのどう思いますか?

    4つ年の差があって、初めてのことで教えてください。 私が30歳、彼は26歳・・・ 1度食事に行きました。その後彼から次いつ会えますか?僕は○日と○日空いてますと教えてくれてすごい嬉しかったのですが、ちょうどどうしても日程が合わなくて次の約束をセッティングできずに「じゃあまた連絡します!」と話が終了してしましました。 SNSで繋がっているので、彼の投稿にコメントして少しメッセージのやりとりをして(毎日やりとりはしてない関係)早くまたご飯行きたいね!と私から発信したところ、11月はいつでも暇です!ときました。 ここからじゃあ○日は?と日程を決めていくのが「がっついている」「本気にしている」とか思われないかな?って裏を読んでしまって返信できません! 日程は決めたいのですが、彼も年齢的に遊びたいだろうし、なんならそれなりに遊んでます的なことも言ってきてて、私と付き合いってよりは遊び相手くらいに思われていると思います。 連絡もSNSがなければ一切やりとりしないですし。。 とわかっていても彼のこと気になるし食事には行きたいなって思っている自分もいます。 どんな風に話しを持って行けばいいと思いますか・・・?

  • 「行かない?」も社交辞令??

    はじめて投稿する者です。よろしくお願いします。 1か月前に内定者懇親会で話をした男子から、最近SNSの友達申請があり、 その流れで少しメッセージのやりとりをしていたところ「今度食事しない?」と言われました。 できるだけ多くの同期と話をしてみたいと思っていたので、 素直に空いている日を伝えたところ、返信がきません。 「今度いこうねー」とかだったら社交辞令かも、と思うのですが、 「最近いそがしい?」と聞かれて「そうでもないよ」と答えたあと、そのようにメッセージがきたので、 お誘いなのかなと思ったのですが。。 これは社交辞令で、「そのうち行こうー!」みたいに曖昧に返しておくべきだったんでしょうか? なにか嫌な気持ちにさせたのかと思うと心配です。 回答お待ちしています。

  • 恋愛相談

    私が今やり取りをしている人には多分彼女がいます。 こっそり裏アカでフォローして確認したら、タグ付けの投稿の中に彼女との写真がいくつかありました。 私はそれを知っての上で彼に 彼女いないの? と聞いたら4ヶ月前に別れた。と言います。 彼女の方のアカウントでも彼氏との写真の投稿は4ヶ月前で終わってはいました。 どうせ付き合っているんだろうと思いつつも結構気になってきちゃってます。 自分の気持ちを終わらせる為にも彼から実は彼女がいるんだ。と聞きたいです。 どう聞き出せばいいでしょうか。 因みに彼と私には共通の友達がいます。

  • 片思い

    私は大学3年生なのですが、恥ずかしいことに、今まで彼氏がいたことがありません。 好きな人ができても叶うことがなく、「片思いのまま」というのがいつものパターンです。 今、好きな人がいるのですが、同い年で違う学部です。 学校で見かけてかっこいいなぁと思っていて、たまたまSNSで発見したのでお友達になりました。 SNSのやりとりからLINEのIDを聞き出し、ずっとLINEをしていました。 そして、しばらくしてから学校でばったり会ったので話しかけてみました。(向こうは私の顔を知らなかったので…) それから、顔を覚えてもらったので、学校で会ったら軽く話す程度の仲にまで発展することができました。 しかし、ここからが進めません。 友達に「飲みに誘え!」と言われましたが、なかなか勇気が出せなくて…。 しかも、最近はLINEもしておらず、学校でも会ってません。 また、「遊びに誘えたとしても何を話したらいいのかな?」って思ったら、誘うことを躊躇ってしまいます。 恋愛に関して本当に笑えるくらい初心者であるため、どうしていいのか分かりません。 女性から男性に片思い(とくに一目惚れからの片思い)で、両思いになられた方はいらっしゃいますか? 何か、アドバイスがほしいです。 それ以外の方でも、「こうやって付き合うことができたよ」っていうエピソードがあれば、教えていただきたいです。

  • 真剣に悩んでいます。

    スタジオの壁に穴をあけてしまいました。 私の方で弁償することになったのですが、 後日他の友達が本人のインスタグラムのアカウントでその穴を撮った写真に私のアカウントをタグ付けしてストーリーを投稿してきました。 穴をあけてしまったことを知っているのはスタジオの人と先生だけなので、友達はそのどちらかから聞いて知ったんだと思います。穴をあけてしまったことは反省していますが、 タグ付けまでして勝手にSNSに投稿されて、すごく嫌な気分になって無視してしまいました。 本人は悪気はないのかもしれませんが、実際に今後本人と会った時どのように接するべきでしょうか?