• 締切済み

教えてください!

すいませんが、教えていただけますか? アルファロメオ147セレスピードの左ハンドル2.0TSで5ドア。 もしくは前の顔の156か156スポーツワゴンのTSかJTSのセレで、左ハンドル。 (GTAは高いので除きます・・・。すいません) を、新車で購入希望です。 147に関して上記の条件は国内ディーラーでは取り扱いなく、並行しかないとおもいます。 156は前の顔を希望なので新車は難しいかなあと・・・。マイナーチェンジ後の顔は賛否両論あると思いますが、僕はイマイチ・・・・・。 これらを購入できるショップがありますでしょうか・・・。 現在は2000GTVに乗ってます。本当はずっと維持したいのですが、結婚を機に泣く泣く・・・・。嫁が許してくれません・・・。せめてものこだわりは左ハンドルです。(MTすら駄目なんです・・・) よろしければお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

僕の経験を書きます。 つい先日(1/8)10年乗ったロードスターをぶつけてしまい、 車検が半年残っていましたが買い換えを決意。 (板金で直す事も考えたのですが・・・) で、候補に(予算の都合で)プジョー206、中古で106、 シトロエンC2、あたりで探していましたがアルファの147を 見た瞬間「なんとか手に入れたい」と言う思いで県下の アルファディーラーに片っ端から電話して在庫の確認しました。 当初希望の1.6 5MTは残念ながら完売という事で手に 入りませんでした。 ご存知かと思いますが147の新車、普通に買えば300万円 オーバーの車で,、私の予算(250上限)では到底買えませんでした。  が某ディーラー店の店長さんが探してくださり 「展示車でしたらお安く出せますが」という事でスムーズに運び 予算を少し超える程度の価格まで下げて頂き、このたび購入 しました。(納車は2/11♪) ネットも便利ですが情熱と運命が有れば出会えるはずです。 僕は根気良くディーラー等に問い合わせて頂くのも手だと思います。 ちなみに147は2.0L 5MT RHDです。(^-^) Alfaに出会える事を願ってます、頑張ってください。

  • caveman
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

私は去年12月までアルファの納車直前の新車(アレーゼ物)を中心にポリマー職人をやってましたので、お役に立てるかも?? 全国のアレーゼを当たれば156の在庫車がまだ残っているかもしれませんが左Hとなると元々少ないのでどうでしょうか。 147左Hは平行物を探すことになりますがもし首都圏にお住まいならばアレーゼ横浜(チェッカーモータース)にアルファのスペシャリストがいるはずですので問い合わせてみることをお勧めします。 ご存じかと思いますが、セレスピードはシーケンシャル(2ペダルMT)でATではありません。 その為クリーピングは全く無いので、ATに慣れた方が車庫入れなどでとまどうことも良くありました。 一番ひどかったのは、納車日に届いたクルマを傾斜のついた車庫に入れようとして急発進させてしまい全損になったケースです。 147セレスピードの不具合もかなり見られ、発売1年位は新車で2速までしか上がらないクルマも結構ありましたが、対策部品が次々と出たおかげで、今はかなり落ち着いたようです。 147の左Hは平行物しかないので乗る機会はありませんでしたが、156左Hのセレは不具合が殆ど見られませんでした。 現行の156は右Hだけの設定になってしまいましたが、以前は左Hがあったんですよね。 ただ、右Hには標準でスポーツサスキットとサイドのエフェクトが付いていましたが左Hはそれらが無いため、見た目が腰高でしたね。 自動車税が+¥5000になることを承知で書きますが、V6 2.5 Q-Systemが一番気持ちいいですよ。

pirosshi
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 大変参考になりました。 やはり左ハンにこだわると厳しいですよね・・・。 国内だと左って駐車したとき外にでづらいし。。。 でも、今まで左だったから左の方がいいんです。 Qシステムは値段的にもちょっと・・・。です。 早速横浜アレーゼに問いあわせてみます。 ありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • アルファロメオ147購入にあたりアドバイス欲しいです。

    アルファロメオ147のTIセレスピード2.0後期モデルと 147の3.2 GTA MT(もしくはセレスピード)が欲しいのですが、どちらを選べば良いのか迷っています。 性能をみるとGTAに惹かれています。 ただ年式もやや古くなり故障が多そうで維持が大変なのではと心配です。同乗者の乗り心地も気になります。 また両モデルを購入するとき、走行距離はどのくらいのものを選ぶのがベターでしょうか? もしお詳しい方がいましたらアドバイスを宜しくお願いします。

  • 中古車(輸入車)購入の注意点は?

    初めて車(中古車)購入しますが注意点を教えて頂きたいです。車種はアルファ156(アルファロメオ) 2.0JTS セレスピードです。国産車に比べ輸入車の場合の大変なところはどんなところですか?それからこの車種は値段が安いのですが低い理由はわかりますか?住まいは北海道の寒冷地。地方都市です。よろしくお願いします。

  • 右ハンドルか左ハンドル

    アルファロメオの車の購入を考えています。 マニュアルがいいんですが (もしマニュアルがなかったらセレスピードも考えます) 右ハンドルか左ハンドルかで迷っています。 わたしとしては 助手席に乗ったオートマ限定の草食の男の人に「女のくせにマニュアルかよ」とか 女の子の友達に「茜、マニュアル運転できるの!?」 みたいなアピールをしたいんです(笑) そう考えると右ハンドルのほうが左の助手席に座っている人に 脚が動いているからアピールできるかなぁ~って思うんですけど もともと左ハンドルだった車が右ハンドル仕様になると タイヤハウス?ホイールハウス?の関係でペダルの位置がおかしくなって運転しにくいみたいなんですよ(・ω・;) そんなカンジになっちゃうんだったら へんなアピールはやめて本国とおなじ左ハンドルにしようと考えています。 ほかにも右ハンドルと左ハンドルの違いとか メリットやデメリットなどがありましたら おしえてください。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • アルファ159のヘインズマニュアル

    こんにちは。 最近、アルファ159を購入しました。 グレードは、2.2 JTS セレスピード コレクションです。 これを機会に、消耗品を交換するなどの メンテナンスを自分でやろうと考えており、 欧州車のメンテには御用達というヘインズの マニュアルを手に入れようと探しているのですが、 アルファロメオのものはどうも古いものしか見つかりません。 アルファ159のヘインズマニュアルはこの世に存在しないのでしょうか…? また、この世に存在しない場合、 アルファ159をお持ちの方で、自身でのメンテナンスを 実施されている方はどういった資料を参考にされているのでしょうか? おすすめの資料があればご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 右ハンドルBMWのワイパー

    右ハンドルBMW5シリーズの新車でワイパーが左側軸から反時計方向に立ち上がるワイパーの車を目撃しました。 運転席で右上部分が気になりそうです。 ハンドル位置を変える事に比べて、ワイパー仕様を変える事が困難とは思えません。 右ハンドル仕様なら、ワイパーも右側から時計方向に立ち上がるのが常識と考えてしまいますが、賛否両論コメントお願いします。 BMW以外の外車でも左から立ち上がりワイパーありますか?

  • セレスピード マニュアル化

    閲覧ありがとうございます。 ヤフオクなどで中古外車を眺めてあれやこれや考えるのが好きなものです。 さて、ふと気になったのですが、 何かと嫌われるセレスピードですが、マニュアル化してしまうと 総額いくら程かかるものなのでしょう? といのも、147TSセレ奇跡の1.9万キロ!!という物件がございまして、 10年落ちとはいえ約2万キロであればまだしばらく楽しめるのでは? と思ったからです。↓ http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k154889603 しかし、友人が実は147セレを購入しておりまして、ミッションがらみでやはり 痛い目にあっているさまを目の当たりにしております。 走行距離はおそらく3~4倍だと思われるので仕方ないのかもしれませんが (バーチャルで)購入するに当たってはやはり懸念事項であることには変わりありません。 そこで、閃いたのがミッション載せ換え!! 初期投資の問題さえ解決すれば、素敵なアルファライフが満喫できるのでは? と思うわけです。 ここまで書いてきて、程度のよい5MTを探せば?という元も子もない考えがよぎりましたが いや、しかし!!極度の低走行ゆえ・・・ ・車キライな母ちゃん車で車庫保管塗装艶々&内装新車の匂い(内装もキレイ)。 ・玉数の多いセレであれば、価格もそれなりでは? ・奇跡的な車両にめぐり合うのも意外と奇跡でないかも? 以上の理由から、検討してみる価値はあるかも?と思うわけです。 皆様のさまざまなご意見お待ちしております。 ※ちなみに今現在、私はFIAT500twin air 5MTが非常に気になっております。 マツダの次期アテンザディーゼルにも期待しています。

  • アルファ147 興味津々

    お尋ねします。 現在アルファの147の中古車を購入検討中です。 デザイン性、アルファロメオというブランド力、とにかくかっこいいというのがその理由の大部分です。 しかし、同時にマイナスイメージも少なくなく(あくまでイメージ)故障が多い、電装系が弱い、修理費、維持費高い等です。 購入にあたってネット等で事前リサーチをしていましたが、セレスピードの故障がかなり多いとの情報が目立ちました。それと、タイミングベルトの短周期での交換、それに伴う高額の維持費等。 ここでアルファを所有している(以前所有していた、乗ったことがある程度でもかまいません)皆さんに上記に関するような実際の声をお聞かせ願えればと思います。 その他、良い点、悪い点、何でもかまいません。 様々なご意見を伺いたく質問させてもらいます。 ちなみに、上記のようにセレに故障が多いとの事なので、1600ccのマニュアル車を検討しています。 1600の情報もご存知であればよろしくお願いします。 まとまりのない文章ですみません。

  • ワイパーとウィンカー&ライトのレパーの位置

    素朴な疑問なのですが、 メルセデス、BMW、GM(コルベット、サーブ、キャデラック)、AUDI、アルファロメオ、VW、プジョー、ポルシェ、ルノー、ボルボなど、元々左ハンドルの車を右ハンドルとして購入した場合、ワイパーとウィンカーのレバーの位置は左ハンドルの場合と同じ位置関係(右レバー:ワイパー、左レバー:ウィンカー&ライト)なんですか? それとも、国産車又は右ハンドル車と同様の位置関係(右レバー:ウィンカー&ライト、左レバー:ワイパー)なんですか? 詳しい方教えて下さい。

  • 車体が左方向に進んでいきます

    新車購入から2ケ月。1ケ月前に、ハンドルにリモコンを装着するためにデイラーの方でハンドルを外したようですが、その後、信号待ちの後などにハンドルをまっすぐにしてハンドルにさわらずに発進したり、直線道路でハンドルをまっすぐにしてハンドルにさわらないで走行していると、車体が左方向に進んでいきます。高速道路でも左方向に進み、ハンドルを右に2~3cmずらさないとまっすぐに走行しません。何度か販売店の方へ出向いて前輪のタイヤから調整してもらい3度目に、かなり気にならなくなりましたが、まだ違和感はぬぐえません。「高速では誤差があるかもわかりません」ということで、高速で走行するとまた左に傾くかもしれないというような話をされました。新車なのにこのようなことは起こることがあるのでしょうか?完全に治してもらうにはどうすればいいのでしょうか?ご回答をお願いいたします。

  • オススメの…

    小さいころから左ハンドルの車に乗るのが夢でした。 職に就いたときからコツコツ貯金していて、この度ついに購入することになりました。 外車といってもいろいろあるので、ここで皆さんの意見を聞いてある程度絞ってから選ぼうと思っています。 予算は400万円です。400万円程度で買えるオススメの左ハンドルの外車を教えて下さい。 ※新車、中古車は問いません