• ベストアンサー

手紙での告白

mofumofumoonの回答

回答No.3

ご自身の手で書いた手紙には、書いた人の素直さや気持ちも感じ取れるものです。 メールやLINE等で文字変換して綺麗な文字を並べる伝え方よりも、ずっと相手の心に響くと思いますよ。 気持ちを伝える事は、重いものではないです。 頑張ってください。

rossonoir
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長い文章ではないですが、気持ちが伝わるのはやっぱり手紙ですね。 頑張って渡してみようと思います。

関連するQ&A

  • 手紙で告白したのでが…

    先日告白しました。職場に来るメーカーさんなんですが、殆ど話したこともない方です。最初「彼女いますか?」と聞いたら「イエイエいませんよ」と言われ、逆に「良い人いるんですか!?」と聞かれたので、実は…と言って手紙を渡しました。 手紙の内容は「一生懸命働いている姿と、優しくて暖かい笑顔が素敵だと思っていました。ご迷惑でなければお友達になってください」と書いて、メルアドと携帯番号を書きました。 そしたら、2日後返事が来て、「昨日はメール出せずに申し訳ありませんでしたm(_)m 仕事が終わったのも遅かったもので… お手紙ありがとうございました。かなり褒めていただいていますが、そんな大したものではありませんよ。こんな私でよければたまにメールください(^0^)/」と言った返事が来ました。 お友達希望で、まして私は、「彼女いますか?」と聞いて手紙を渡したのに、このメールの返事はお断りの意味なのでしょうか? それと、たまにメールくださいの「たまに」がどうも引っかかってしまって… もしこれからメールをしてアプローチするにはどんな内容で、迷惑にならない頻度などはどれくらいなんでしょうか。 不安で、メルアドを知ったものの行動に移せないでいます。どうか教えてください。

  • 手紙で告白しましたが…

    彼の転勤を機に手紙で告白しました。 告白してから(出張の為)一週間後くらいに私のそばまで来て「手紙、見たよ」と。 ニコニコして来たので、手紙のことを言われるとおもいませんでした。 転勤前日、二人きりで駅まで帰りました。 私はもう、返事が貰えてないので諦めモードで「もう、会えなくなっちゃうね。」と言うと、彼が「(転勤先の)駅の近くまでくれば会えるよ…飲めるし」と、話しました。 会えないよと言われると思っていたのでびっくりして、具体的に約束できませんでした。 私は彼の連絡先を知らないので、連絡先、知らないよ?と、聞くと、彼は私のメルアドを知っているから…と。 年末年始をはさんでいましたが、1ヶ月、連絡はありません 告白前、よく2人で話したり、転勤が決まった時に感謝の気持ちでプレゼントを渡しました。 彼の性格上、はっきり物を言うので嫌だったら、プレゼントも返されると思っていたので、貰ってくれて、よかったなと、思いました。 転勤の話しを初めてしてくれた時、私の様子が変だったらしく、彼が、さみしくなっちゃう?悲しくなるの?と、聞くので、うん。と、頷くと、送別会する?と彼がいいましたが、仕事が不規則な為、出来ませんでした。 私が渡したメルアドも間違ってたかも… 彼の同僚に頼んで携帯番号、渡してもいやじゃないでしょうか? 何故、手紙の返事をしないのでしょうか? NOなら、何故 もう、会えないといわないのでしょうか? ちなみに彼は自分で面倒くさがりと話してましたが… 彼は奥様と4年半別居中、子供達を育てています。1人、2月に受験生がいます。 私はバツ1、子供1人です。 このような背景なので私もかなり悩んで告白しました。 何度も書いた手紙を破り、また、書いてを繰り返して渡しました。 だから、何も返事がなく、吹っ切れません。 黙って、転勤先に行ってしまったのなら、避けられたのだと、諦められました。 駅まで帰る時もニコニコ笑ってたので前と告白前と変わらずでした。 無理なら無理と言う人なので、私の気持ちを受け入れてくれたのかな?と、期待してしまいます。とりあえず、彼と連絡をとりたいです。 彼の会社での立場もあるので、何か よい知恵をお願いします。 よろしくお願いします

  • 手紙での告白(女性の方お願いします)

    男性に手紙で告白されたらどう思いますか?(手紙で告白というやり方に対して) 昔本気で好きになった人に告白しようと思ったんですが、それまで告白した事がなく、緊張で言葉が飛んで言いたい事をちゃんと言えずに終わると思ったので手紙を書こうとしたんですが、 男友達に「男なら女々しい事しないで直接気持ちをぶつけろ」と言われ、伝えたい事を紙に書き、それを覚えるまで繰り返し読んでた事がありました。 その後訳あって告白せず終わり、いまだ告白した事がありません。 手紙で告白というのは、う~んといった感じなんでしょうか? 今後のためにも参考にしたいです。

  • 好きな子に直接告白するか、手紙にするか・・悩んでます

    高2男です。 ずっと好きだった女の子に告白をしようと思うのですが、 その子とはほとんど話したことなく、メルアドも知りません。 また、放課後になるとすぐに部活に行ってしまうので、機会がありません・・。 さらに、その子は男子とまったく絡んでないので、僕が告白しても、 後日返事をくれるということになったら、学校で向こうから声を掛けてもらえない気がします・・。 先にアドレスを聞いたほうがいいんでしょうが・・。 そこで手紙を渡そうと思うのですが、やはりルーズリーフとかではなく、ちゃんとした便箋にかかないと真剣に受け取ってもらえないでしょうか? もう高2も終わりなので、自分の気持ちにけじめをつけるためにも、終業式までに告白しようと思います。

  • 手紙での告白

    24歳の男です。 2つ年上の女性にホワイトデーということで告白したいのですが、 忙しい人なので長い時間あって話をすることができないので、 ホワイトデーのプレゼントと一緒に渡す手紙で告白しようかと思っています。 その女性とは将来働く職場での研修で2週間(2月から)直接つきっきりで教えてくれて、 研修終了後も2人で2度食事に行きました。 バレンタインには義理チョコをもらいました。 彼氏はいなくて1月に別れたばかりです。 メールもたまにします。 今回皆さんにお聞きしたいのですが、 「手紙での告白」というのは一般的にはどうなのでしょうか? また何かこういう文章がいいとか、これはだめと言うのがあれば教えてください。 できれば直接言いたかったのですが、 3月の末まで自分が出かけてしまう関係でしばらく会えなかったり、 長い時間会えないのでそのようにしたいと思うのですが・・・。 字がきれいである点に関しては大丈夫です。女の人よりきれいだと言われるので。 よろしくおねがいします。

  • 手紙での告白

    今、大学生で20の男です。女性の方にお聞きしたいのですが、もしあなたが社会人だったとします。好意はもっていないが普通で、3,4歳年下の学生くんから告白されたとき、そのこがちょっと内気なタイプってことを知っていたとき、結果は別にして手紙で告白されてもうれしいでしょうか? そのあと、学生と付き合うなら将来の事も考えると思いますが、自分の事を大切にされてるって思ったら、好意を持っていなくてもどう返事しますか?  今、私に好意を持っているかどうか分かりませんが、後悔だけはしたくないと思って。だけど、言葉で伝えるより手紙だとちょっと長くなってしまいそうです。もし振られても、先輩、友達という関係でいたいと思うのですが、そういうことも最後に書いといてもいいでしょうか?

  • 手紙での告白って…

    中学一年の女子です(●'w'●) 私は好きな人に告白することにしました。 でも、その人とは今かなり気まずい状況です… なぜなら、好きって事がばれてしまったから。 あっちは、告られたら考えると言っているのです。 だから、このままだと気まずいし迷惑をかけるので告白しようと思いました‼ でも、直接呼び出したりするのは、今の自分ではとてもできません… だから、せめて小さな紙などに好きと書いて渡したいなと思います。 告白は手紙では、だめなのですか⁇ あと、どんな感じで書いたら伝わるかも教えてもらえれば幸いです‼

  • 告白の手紙

    同じクラスに私の好きな人がいます。自分で言うのもあれだけど、 結構仲良くて好きな人に好かれてるかは分からないけど嫌われてはないと思います。そんな彼にバレンタインチョコと一緒に手紙で告白を しようと考えています。 (チョコは学期末テストで渡す時間がありませんでした)彼に渡す時の手紙に、「〇〇の時から好きでした。〇〇なところや〇〇なところが好きです」などと書いて渡したいのですが、相手に重いって思われたくない ので、書かないほうが良いことなどがあったら教えて下さい。

  • 告白で手紙をつかうこと

    簡単に言うとラブレターですが、できれば女性の皆さんに伺いたいことがあります。 年齢的には20歳前後以降で、告白したとき・されたときに、手紙を使った・使われたことはありますか。 また、あってもなくても想像でかまわないのですが、手紙で告白されるのは抵抗がありますか? 「直接言ってくれた方がいい」「直接言いにくければ手紙でもかまわない」など、なんでもかまわないので、たくさんの方のご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 振り向かせたい。告白後、手紙で想いを・・・好きすぎてどうしようもないんです

    学生男です。 とあることで知り合った女性(学生)に先日、告白しました。 告白までに、二人で食事を何回かと、遊園地に1回行きました。 前から薄々感づいてはいたのですが、彼女には彼氏こそいませんが気になるor好きな人がいるみたいです。(mixiの日記の感じや、一緒にいるときも誰かと頻繁にメールしている等からそう感じました。約束をドタキャンされたこともありました)その人とはなかなかうまくいっているように思えます。 告白前、彼女に「好きな人いるの」ときいたときは「どうかな。今はだれかと付き合うのはないかも」と言っていましたが、暗に「今あなたと付き合う気はない」ともとれるなと思いました(自分も承知ですが非常に考えがネガティブです) その後、「好き、つきあって欲しいな」と告白したんですが、いい返事がもらえるとも思えず、断られて関係が崩れるのが怖くなり、「今すぐじゃなくていいから」といい、その日は別れてしまいました。 今彼女には彼氏がいないのでがんばって振り向かせたいです。彼女のことが大好きで、一日中彼女のことばかり考えてしまいます。勉強も宿題もまるで手につきません。夜も眠れません。 振り向かせるにしても、具体的に何をしたらいいのか分かりません。 メールも毎日したいですが、うざがられないか心配です。これは最初からなんですが返事もけっこう遅いです。 手紙に彼女に対する想いを綴ってみようかと思ったんですが、意味ないですかね。告白したばっかりで手紙は重いですか? とにかく一人で抱え込むには胸が苦しく、何も手に付かないのです