• ベストアンサー

色っぽさって何ですか?

高校生女です。 友達からよく色っぽいとか、歩く18禁、滲み出る性欲とか言われます(´;ω;`) この前なんて「色っぽさが滲み出すぎて、同世代とは思えない笑」と言われました…。 私自身何もしていないのですが、周りの友達から、なんかあんたがするとエロく見えると言われます。 色っぽさとか無くしたいです(´;ω;`) どうすればいいでしょうか? あと、色っぽい人ってどんな特徴がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

色っぽい=少女を抜け出し妖艶な雰囲気            女性らしさ(女性フェロモンを醸し出す)      成人女性の要素を自然に出している が、上記の色っぽさかな~って思いました。 *色っぽさを無くしたいの?・・・。 男の子らしさを出したら良いのかも?!

minan29
質問者

お礼

女性フェロモンたくさん出てるー!(笑)と友達に言われたことがあります…!! なんか余裕感が有るとも言われました。 私としては常に慌ててる感じなのですが、ドンと構えてるように見えるみたいです。 男友達からは、男子扱いされるほど男っぽさを出してはいるのですが、いかんせん報われなくて…。 高校生なのであまり男のようにしてたら世間性もあるのでなかなか…

その他の回答 (4)

回答No.5

色気とは、科学的?なことだと、フェロモンが出てる人とかいう説がありますが、出てしまってるものはなかなか対策が難しいと思います それ以外だと、やっぱりしぐさですね (1)髪を直すのでも、ものを拾うのでも一つ一つの動作を豪快にするよりも、落ち着きがあり、柔らかさがあり、清潔間があることだと思います (2)エロイだけなら、下ネタ連発、露出の多い服装、実生活で他の人より色々経験済みなどで身に付いて、、というかイメージがついてしまうんじゃないかと。 しぐさ、行動、見た目なら自分を観察してみて、(1)ならそれはこれから大いに役に立つので、直さないでいい気がします (2)なら、ちょっとずつやめれば自然と言われなくなるんじゃないかなとおも思います あ、あとは声も重要ですね 地声がシリアスなときの仲間由紀恵さんとか真木よう子さんみたいなら、色っぽく見えちゃうかもです ただ、声はどうしようもないですけど…(・・;)

minan29
質問者

補足

仕草がゆっくりでいやらしいと は言われました!(´;ω;`) (2)のやつでエロいことは、あまり自分から言わないのですが、話されても全く動じなかったり、普通の顔で話してるので、よく友達から性的な相談を受けたりします。(私は彼氏なんてできたことないのに) それも原因の一つですかね…。 もう少し恥じらいを見せたほうが良いのでしょうか?

• trytobe
回答No.3

女性がなにげなくしているけど、男性がしないしぐさ、って結構あるんです。 一番大きな差は、髪の毛が長いことで、 ・髪をかきあげるときに耳が出る ・髪を結わえるときにうなじがでる ・髪を振り払うときにどうしても目が流し目になる とか、髪の毛を整える流れで女性の魅力的な肌や表情が出ることがあるのです。 あとは、石原さとみさんみたいなぷっくりくちびるや、その開き方(端まであけないで、笛を吹くように真ん中へんだけ開ける)とかでも、「女性」という「性別」を意識させることがあるのです。

minan29
質問者

お礼

心当たりがありすぎて… 私は爆笑以外に笑う時には、ニヤッという感じで口の端を閉じて真ん中だけ若干開けて笑います。 流し目もたまにしてしまい、した後にやっちゃった!ってハッとなったり、友達にその目がいやらしいと笑われます。 そこなのですかね、頑張って直します!!

• gouzig
回答No.2

一番は目つきでしょうね。 人を流し目で見たり、話している相手の目を潤いの目で見つめたりすれば色っぽいと云われます。 もし、それがいやなのであれば、目を直線的(ピピッと)に使うことです。 スローモーションのような目つきをすると妖艶になってしまいますよ。

minan29
質問者

お礼

あぁ!目つきがいやらしいとかは言われたことがあります! 他には目が良い感じに二重の猫目で綺麗とも言われました。 そこを意識してみます! 回答ありがとうございます!!

noname#206980
noname#206980
回答No.1

露出過多。(足が出ている、胸元が空いている、袖が短い) 無造作。 体臭がある。 動きがなんかぐねぐねしている。 個人的に色気とはチラリズムだと思うんですが 指摘されるエロスと言われれば↑かなと思います。 とりあえず、外見をシャツ+膝上10センチ以下のスカート +メイクは控えめな色使いでバッチリ(学生ですからまあこれはほどほどに)+髪の毛はきっちり結う。 (NO後れ毛。NOアップな髪型) 背筋を伸ばしてシャキシャキ歩きハキハキ喋る。 これで直接的な色気は薄れると思います。

minan29
質問者

補足

丁寧な回答をありがとうございます! ファッションの件なのですが、 私自身、制服も、私服も露出はあまりしなくて、逆に真面目やなぁと言われます。 私服は花柄や茶色系が多いです。 もう高校生といえども、メイクは買うお金も技術も皆無なので、できません…(´;ω;`) 髪も平凡な肩につくぐらいのボブで、何が違うのかが…