• ベストアンサー

色っぽさって何ですか?

高校生女です。 友達からよく色っぽいとか、歩く18禁、滲み出る性欲とか言われます(´;ω;`) この前なんて「色っぽさが滲み出すぎて、同世代とは思えない笑」と言われました…。 私自身何もしていないのですが、周りの友達から、なんかあんたがするとエロく見えると言われます。 色っぽさとか無くしたいです(´;ω;`) どうすればいいでしょうか? あと、色っぽい人ってどんな特徴がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

色っぽい=少女を抜け出し妖艶な雰囲気            女性らしさ(女性フェロモンを醸し出す)      成人女性の要素を自然に出している が、上記の色っぽさかな~って思いました。 *色っぽさを無くしたいの?・・・。 男の子らしさを出したら良いのかも?!

minan29
質問者

お礼

女性フェロモンたくさん出てるー!(笑)と友達に言われたことがあります…!! なんか余裕感が有るとも言われました。 私としては常に慌ててる感じなのですが、ドンと構えてるように見えるみたいです。 男友達からは、男子扱いされるほど男っぽさを出してはいるのですが、いかんせん報われなくて…。 高校生なのであまり男のようにしてたら世間性もあるのでなかなか…

その他の回答 (4)

回答No.5

色気とは、科学的?なことだと、フェロモンが出てる人とかいう説がありますが、出てしまってるものはなかなか対策が難しいと思います それ以外だと、やっぱりしぐさですね (1)髪を直すのでも、ものを拾うのでも一つ一つの動作を豪快にするよりも、落ち着きがあり、柔らかさがあり、清潔間があることだと思います (2)エロイだけなら、下ネタ連発、露出の多い服装、実生活で他の人より色々経験済みなどで身に付いて、、というかイメージがついてしまうんじゃないかと。 しぐさ、行動、見た目なら自分を観察してみて、(1)ならそれはこれから大いに役に立つので、直さないでいい気がします (2)なら、ちょっとずつやめれば自然と言われなくなるんじゃないかなとおも思います あ、あとは声も重要ですね 地声がシリアスなときの仲間由紀恵さんとか真木よう子さんみたいなら、色っぽく見えちゃうかもです ただ、声はどうしようもないですけど…(・・;)

minan29
質問者

補足

仕草がゆっくりでいやらしいと は言われました!(´;ω;`) (2)のやつでエロいことは、あまり自分から言わないのですが、話されても全く動じなかったり、普通の顔で話してるので、よく友達から性的な相談を受けたりします。(私は彼氏なんてできたことないのに) それも原因の一つですかね…。 もう少し恥じらいを見せたほうが良いのでしょうか?

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

女性がなにげなくしているけど、男性がしないしぐさ、って結構あるんです。 一番大きな差は、髪の毛が長いことで、 ・髪をかきあげるときに耳が出る ・髪を結わえるときにうなじがでる ・髪を振り払うときにどうしても目が流し目になる とか、髪の毛を整える流れで女性の魅力的な肌や表情が出ることがあるのです。 あとは、石原さとみさんみたいなぷっくりくちびるや、その開き方(端まであけないで、笛を吹くように真ん中へんだけ開ける)とかでも、「女性」という「性別」を意識させることがあるのです。

minan29
質問者

お礼

心当たりがありすぎて… 私は爆笑以外に笑う時には、ニヤッという感じで口の端を閉じて真ん中だけ若干開けて笑います。 流し目もたまにしてしまい、した後にやっちゃった!ってハッとなったり、友達にその目がいやらしいと笑われます。 そこなのですかね、頑張って直します!!

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

一番は目つきでしょうね。 人を流し目で見たり、話している相手の目を潤いの目で見つめたりすれば色っぽいと云われます。 もし、それがいやなのであれば、目を直線的(ピピッと)に使うことです。 スローモーションのような目つきをすると妖艶になってしまいますよ。

minan29
質問者

お礼

あぁ!目つきがいやらしいとかは言われたことがあります! 他には目が良い感じに二重の猫目で綺麗とも言われました。 そこを意識してみます! 回答ありがとうございます!!

noname#206980
noname#206980
回答No.1

露出過多。(足が出ている、胸元が空いている、袖が短い) 無造作。 体臭がある。 動きがなんかぐねぐねしている。 個人的に色気とはチラリズムだと思うんですが 指摘されるエロスと言われれば↑かなと思います。 とりあえず、外見をシャツ+膝上10センチ以下のスカート +メイクは控えめな色使いでバッチリ(学生ですからまあこれはほどほどに)+髪の毛はきっちり結う。 (NO後れ毛。NOアップな髪型) 背筋を伸ばしてシャキシャキ歩きハキハキ喋る。 これで直接的な色気は薄れると思います。

minan29
質問者

補足

丁寧な回答をありがとうございます! ファッションの件なのですが、 私自身、制服も、私服も露出はあまりしなくて、逆に真面目やなぁと言われます。 私服は花柄や茶色系が多いです。 もう高校生といえども、メイクは買うお金も技術も皆無なので、できません…(´;ω;`) 髪も平凡な肩につくぐらいのボブで、何が違うのかが…

関連するQ&A

  • 「色気づいてきた」ほめ言葉ですか?

    高校生でも、20代でも、30代でも、 同世代の友達グループの中の女同士で、 「最近、色気づいてきたね」 と、誰かが誰かにいったとしたら、それはほめ言葉ですか? それとも、けなし言葉ですか? 私はいずれにしても、上から目線の発言だと感じてしまいますが、間違いですか? 「男性を意識しすぎているようで、下品に見えるよ」 「男あさりに夢中で、ガツガツしているように見えるよ」 「無理して背伸びしているように見えて、滑稽だよ」 「今までみっともなかったけど、マシになってきたね」 「女性らしく素敵になってきたね」 の、いずれにも聞こえてしまいます。 本当はどういう意味で使っていると思われますか?

  • 「色っぽい」って?教えてください!

    こんばんは♪ どういう人を見たときに色っぽいと思いますか? 人それぞれだと思うので、いろんな意見が聞けるとうれしいです。 最近、なぜか、人から色っぽいと言われることがよくあります。 複数の人といるときに、「●●さんは色っぽいよね~」と誰かに言われて、 周りの人も「そうそう、私も思ってた!!」と同調するかんじです。。 洋服を買いに行ったときにも、たまに言われます。。 この前「ホステスさんかと思った」とお寿司屋さんの人に言われたんですが、 たぶんそれとつながってると思います。 別に恋愛がすっごくうまくいってる!ってことでもないし (恋がうまくいってると潤ってくるというじゃないですか)、 別に胸大きくないし(笑) どうして人がそういう風に言うのか、どこを見て言っているのか、 自分自身、訳がわかりません。。 色っぽいと思う芸能人とか映画の登場人物でもいいので、教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします♪

  • 色っぽいと言われて…

    高校生です。 私は特に何もしていないのに、中学校の 頃から仕草が色っぽいとか、手つきがいやらしいとか、深い紫が似合うとか言われます。 中学校の頃は、周りより胸が大きい 方だったので仕方がないなと思っていたのですが、高校生になってから、友達に喋ってなくても色気を感じるとか、メガネを外すと色っぽさが増してエロいとか言われました。 皆さんの友人などに、色っぽい人がいたらどういうところが色っぽいか教えてください!! また、女性が色っぽいって思ってる人って男性から見ても色っぽいとか思うのかも 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋したことがない

    私は高校3年の女です。 今まで周りの人が言うような恋愛体験をしたことがありません。 それどころか、誰かを好きになったことが一度もないのですが、これはおかしいんでしょうか? 私はこのままで良いと思っているんですが、結婚する同世代の友人が多くいるので、おかしいんじゃないかなと思うようになりました。 私はおかしいのか教えて下さい。

  • 同世代女性への苦手意識…私は変でしょうか?

    こんにちは。 私は27歳の女性です。 私は、中学時代から今まで、同性の友達が出来たことがありません。というよりも、基本的に同世代の女性が嫌いです。(男性、年上の女性ならば滅多に嫌いにならないし、わりと仲良くなれるのですが…) 理由は以下の通りです。 私には、同世代女性は常に 「私の方が出来る女よ、あなたは馬鹿ね。それじゃ男にモテないのもわかるわ(笑)」 「私の方が確実にモテるのよ、いいでしょ!よかった、私があなたじゃなくて。」 「(服装、私物、髪型などを素早くチェックして)あ、私の方が勝った!よっしゃ!!」 といった視線、オーラを常に放っているように見えます。これは、彼氏がいる女性からはもちろん、そうでない女性からも感じます。 (私が卑屈になりすぎているだけなのかも知れませんが、)同世代女性は何だか自分以外の女性に対して、なんでもかんでも男性からのモテ具合に絡めては挑発的な態度をとる生き物のように感じます。ですので、会話の節々でイラッとしてしまうことが多く、さらに彼女たちはそこを敏感に察知して「やった!図星だ!」と優越感に浸りまくる…正直不愉快です。 しかし、私以外のほとんどの女性が同世代の女友達をたくさん持っていますし、これまで親や先生から 「女友達がいないなんて異常だ」 「あなたは紅一点の状態でいるか、一人でいるかのどっちかだけれど、周りからは変なイメージを持たれかねないから女の子たちとも仲良くしなさい」 とも言われてきました。 (なお、私は男性からは特別にモテるわけではありません。時々アプローチとかもされますが…恐らく、モテ具合は普通くらいかと思います。ただ、先程も申し上げましたが、相手が男性である方が話しやすく、一緒にいて楽しいことが多いのは事実です。) 私は内心のイライラを無理矢理抑えてまでして、同世代女性と仲良くする必要はないと感じてしまうのですが…どうして周りは私に女の子の友達を作らせようとし、女友達がいないことを悪と言わんばかりに言うのでしょうか?女友達がいて、何か良いことがあるのでしょうか? また、どうして一般的な女性は女友達をたくさんつくることが出来るのでしょうか?上に書いたような、「男性からのウケに絡めた、挑発的な態度」を感じない or これに対してもっと鈍感になれるのでしょうか? (たぶん、私もこの「挑発的な態度」を感じることかなかったら、少ないながらも女友達をつくることができたのでは、と思います。) ご回答、よろしくお願いいたします。

  • すごく変態って思われるかもしれないですが(笑)

    すごく変態って思われるかもしれないですが(笑) あたしは今19歳で、初めてHをしたのは15歳なのですがその頃はHは痛くて全然気持ちいいものだって思わなかったのですが、1年くらい前に一度オーガズムを体験してからもうHが大好きになってしまい、もともと積極的な性格ですが、男の人とそういう雰囲気になるとムラムラしてとっても積極的になります(オーガズムをまた体験したいとかではなく、フェラをして入れてもらいたいんです)また、同世代の若者とは全然楽しくなく、テクニックや経験がある26-30歳くらいの人相手じゃないとやりたい気もしないんです。よく「本当にエロい事大好きなんだね」って言われると嬉しいですが、自分が性欲の塊みたいで恥ずかしいです。 あたしは性欲が強いのでしょうか?それともオーガズムを体験した人はみんなこうなるのでしょうか?友達はまだイッタことない人しかいないので・・

  • 飲むと色っぽいといわれますが、その理由を教えて下さい

    飲むと色っぽいといわれますが、その理由を教えて下さい 先日、女友達3人と飲みました。 たまたまその友達の友達で男の人が一人参加してきました。 初対面にも関わらず、その男の人とすごく仲良くなりました。 そして、はたから見たら付き合っているんではないか?位仲良かったみたいです (正直あまり記憶にないのですが/汗) 女友達曰く、私はお酒が入ると色っぽくなるらしいです。 私は特に露出しているわけではないし(少し肩のでるワンピをきていた程度)変に誘った態度をとるわけではないのですが。 あの時の○○(私)は、ふにゃふにゃしてたなぁ~ そしてすごくエロかった!!といわれました。 普段からお酒を飲むと色っぽくなるといわれます。 自分自身、その色っぽいというのがさっぱり分からないのですが、どういう事なのでしょうか? 外見は、ぽっちゃりしているし、特別スタイルがいいわけではありません。

  • 男性特有の?冗談が・・・

    大学生(女)です。 同世代の男性に冗談を言われた時、なんと言って返せばいいのか分かりません!! 例えば「(私の名前)ってさ、実は○○なんだろ?」 とか、「オレ実は××なんだ(すぐ分かるウソ)」とか、「あーそういう事ゆーんだ」ってすねられたりとか、ちょっといやらしい系のとか、 冗談を言われると対応に困ってしまいます。 一生懸命(笑 返してるのですが、と・て・も疲れます。なんか、同世代の男性ってこういう冗談を言ってくる人が多い・・・。本音は「違うよ」「は?」「なにしてんの?」「・・・(困惑)」って思ってますが、正直に言ってしまって「冷た~!!」とヒンシュク買った事があるので、言えません。 女友達はそこを上手くのって、仲良く付き合えてるみたいですが、自分には・・・↓なんで自分は楽しめないんだろう??? みなさん冗談を言われた時どういう風な態度であしらう、というか楽しんで?ますか。

  • 30歳になる悩みです。

    今年で30歳になります。 「あー30代に突入だ。」と思っている毎日です。 不安が多いです。 周りを見ると結婚して幸せな家庭を築いている同世代、マイホーム購入を考えている同世代、好きな仕事に就いて仕事が充実している同世代が多いなと感じています。 「それに比べて俺は・・・・・・・・・」と感じています。 彼女は無し、親と同居、可も無く不可も無くの仕事。でも天職じゃないかなと思っています。 人生を充実させる努力はしていないと自分自身では感じています。 30歳ぐらいになると「差」がはっきりしてくるなと感じています。「負組み勝組み」とまでは言わないですが、生活レベルなど「差」を感じると思いました。 自分の友達でも独立してしっかりと家庭を築いている友達、プラプラして生活している友達がいます。見ていて怖くなります。 30歳前後で皆様は周りの同世代と比べて恥ずかしくない生活、生き方をしていましたか? 変な質問で申し訳ございません。

  • アラフォー主婦ショートへアにしてみたいです

    こんにちは 30台後半の女です。 髪が痛んでるのもあって思い切ってショートにしてみたいです。 肩上にカットするのは学生以来です。 私の周りでは同世代でショートの人はいないので、 どのようなスタイルにしたらいいか悩んでます。 私の特徴として、 量は多い、若干カラーがはいっている、癖毛、前髪は作ってない、今の長さ横でひとつに縛れる程度のセミロング、丸顔、顔は大きめ、身長小柄などです。 美容室に行く前にアドバイスいただけたらと思います。 ご回答よろしくお願いします。