-PR-
締切済み

恋したことがない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29854
  • 閲覧数536
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 0% (0/30)

私は高校3年の女です。
今まで周りの人が言うような恋愛体験をしたことがありません。
それどころか、誰かを好きになったことが一度もないのですが、これはおかしいんでしょうか?
私はこのままで良いと思っているんですが、結婚する同世代の友人が多くいるので、おかしいんじゃないかなと思うようになりました。
私はおかしいのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全17件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 65% (25/38)

私もそんなに気にすることはないと思います。実際、私も今まで19年間恋をしたことがありませんし、人を好きになったこともありません。 確かに10代後半って、友達との会話も恋愛話が多かったりして、恋愛経験が無いと話についていけなかったり、辛いこともあります。 でも周りに振り回される必要はないはずです。無理に誰かを好きになろうとしても意味がないし。自分でもこのままでいいと思っているのなら、答はでているじゃ ...続きを読む
私もそんなに気にすることはないと思います。実際、私も今まで19年間恋をしたことがありませんし、人を好きになったこともありません。
確かに10代後半って、友達との会話も恋愛話が多かったりして、恋愛経験が無いと話についていけなかったり、辛いこともあります。

でも周りに振り回される必要はないはずです。無理に誰かを好きになろうとしても意味がないし。自分でもこのままでいいと思っているのなら、答はでているじゃないですか。
きっとこれから自然に誰かを好きになる時が来ると思います。恋なんて捜し物と同じで、捜している時には見つからず、忘れた頃に見つかるかもれませんよ。
関連するQ&A

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

難しいことはわかりませんが(笑点・コンペイ風) というか、皆さんが仰ってる事が理論的にごもっともなことなので、敢えて気軽な意見を…。 でもしちゃうって!!女の子だもん♪(笑) 私は「そんなに」若くありませんが、結婚していく友人なり知人なりに疑問は感じますよ。 いったん人生をリスタートするワケでしょう!?子供も(一般的には安心して)できる状況になるわけでしょう!? 今のパートナーをかーなーりー愛し ...続きを読む
難しいことはわかりませんが(笑点・コンペイ風)
というか、皆さんが仰ってる事が理論的にごもっともなことなので、敢えて気軽な意見を…。
でもしちゃうって!!女の子だもん♪(笑)
私は「そんなに」若くありませんが、結婚していく友人なり知人なりに疑問は感じますよ。
いったん人生をリスタートするワケでしょう!?子供も(一般的には安心して)できる状況になるわけでしょう!?
今のパートナーをかーなーりー愛してますけど、お互い「結婚」が現実味を帯びた存在ではないです。
それは、自分だけで体験したい、楽しい事が山ほどあるから!!
世の中には恋愛以外に魅力的な事がたくさんあるじゃないですか。
私達は思想も似ているから、それをお互いの世界でもっともっと体験したいと思っているのです。彼に関しては、「多分」。
恋愛も「楽しい事」のうちの1つです。
彼は私に「たくさん楽しい思想」を提供してくれる人です。
私にとっての「広辞苑」!!考え方の違う、世の中で1番楽しい対象です。
なっかなか見つからないと思いますよ~!!自信を持って言えます。
色々恋はしましたけどね。無駄だったとは言いませんが、今の彼を見つけられたのは本当にラッキーだったとしか思えません。
のろけまくっちゃった…。
だから、コレは全て「縁」と「タイミング」ですよ!!遅いも早いもありませんし、無理矢理見つかるもんでもないですよ。
いつか突然振って沸いてきます。
気長に楽しい事をしながら、人生を楽しんでいれば、あなたも魅力的になりますし、きっと恋もしますよ!!頑張ってくださいな♪
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

おかしくないですよ。大丈夫、きっと恋するに値する人が周りにいないだけです。私も「この人がいい!」と結婚を意識して付き合う人に出会えたのは10年はかかりました。 これから、進学または就職して色んな人と出会うでしょ。 きっとそのうち「この人いいなぁ」と思える人が出てきますよ。 同世代で結婚するご友人が多いとのことですが、焦らず構えていたほうが「いい男」を捕まえられるかも?ね。 ヤンママで幸せな人も ...続きを読む
おかしくないですよ。大丈夫、きっと恋するに値する人が周りにいないだけです。私も「この人がいい!」と結婚を意識して付き合う人に出会えたのは10年はかかりました。

これから、進学または就職して色んな人と出会うでしょ。
きっとそのうち「この人いいなぁ」と思える人が出てきますよ。
同世代で結婚するご友人が多いとのことですが、焦らず構えていたほうが「いい男」を捕まえられるかも?ね。
ヤンママで幸せな人もいるけど、離婚しちゃう人もいる世の中だし。焦らないことがいいです。
もちろん、焦ってギスギスした女には大したことのない男が付くものです。まずは、自分を磨いて理想の人と出会うためにがんばって。
そうだよ、「このままで良い」んです。環境が変われば、今ここで悩んでいることに大爆笑しちゃう日がきますよ。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

別に思い悩む必要はないと思いますよ。恋って無理にしようとしてできるもんじゃないし、そのうち恋する人ができるでしょう。まだ高校生なんだし結婚を考える歳ではないでしょ、焦らなくてもいいんじゃないですか。 結婚に幸せを見出さなきゃいけない時代じゃないし・・・。 nobuchuさんのいう利己的遺伝子の考え方もありますが、学問的な訂正を。(質問とは関係ないですが) >組み合わさって半分のコピーで ...続きを読む
別に思い悩む必要はないと思いますよ。恋って無理にしようとしてできるもんじゃないし、そのうち恋する人ができるでしょう。まだ高校生なんだし結婚を考える歳ではないでしょ、焦らなくてもいいんじゃないですか。
結婚に幸せを見出さなきゃいけない時代じゃないし・・・。

nobuchuさんのいう利己的遺伝子の考え方もありますが、学問的な訂正を。(質問とは関係ないですが)

>組み合わさって半分のコピーで残るより・・・

受精するのは突然変異を生み出すためで、自分の遺伝子で適応できない環境に陥ったときのために他の遺伝子をとり込むという進化をしてきた結果です。

>クローンの方がより純粋に残る・・・

純粋に自分の遺伝子を残すのは単細胞生物でして、下等生物と呼ばれるもの。未来の人間は純粋には残さずに遺伝子組換えを行うと考える方がよろしいと思います。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

利己的遺伝子というのをご存知でしょ?簡単に言えば、生物というのは、遺伝子が自己のコピーを最も多く残すための乗り物に過ぎないという考えですね。これが正しいのかどうかはわかりませんが、実際に、ライオンが別の雄ライオンの子供を殺したり、人間が浮気したり、どれもこの原理に従って行動しているように思えます。 この点から言うと、恋愛感情は不要になりつつあるんじゃないかと私は思うんですよ。恋愛というのは、男女が結 ...続きを読む
利己的遺伝子というのをご存知でしょ?簡単に言えば、生物というのは、遺伝子が自己のコピーを最も多く残すための乗り物に過ぎないという考えですね。これが正しいのかどうかはわかりませんが、実際に、ライオンが別の雄ライオンの子供を殺したり、人間が浮気したり、どれもこの原理に従って行動しているように思えます。

この点から言うと、恋愛感情は不要になりつつあるんじゃないかと私は思うんですよ。恋愛というのは、男女が結合して自分の遺伝子のコピーを残す際の必須のステップだったから意味があったわけですけど、もはやクローン人間も夢ではない時代ですからね、別に恋愛しなくたって遺伝子のコピーは作れるし、遺伝子にしてみれば、他の男or女と組み合わさって半分のコピーで残るより、クローンの方がより純粋に残るわけですから。

だから、私はあなたが進化した人間なんだと思います。旧人類が愛だ恋だと騒いでいるのは、気にすることはないですよ。きっとあなたみたいな人が増えていて、そのうち、昔の人間は「恋愛」というものをしたらしい、なんてことになるでしょうね。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (20/79)

恋愛観念は人それぞれです。 無理をする必要はありません。 普通に生活を送っていれば、いずれそういう相手が 自然に現れますから。 人が信じられないとか、 裏切られたり拒絶されるのが怖い、という観念が 根本にあると、いささか事情が変わってきますが、 文章を読む限りでは、そういうわけでもなさそうですし。 あなたは、あなたであれば、いいんです。
恋愛観念は人それぞれです。
無理をする必要はありません。
普通に生活を送っていれば、いずれそういう相手が
自然に現れますから。

人が信じられないとか、
裏切られたり拒絶されるのが怖い、という観念が
根本にあると、いささか事情が変わってきますが、
文章を読む限りでは、そういうわけでもなさそうですし。

あなたは、あなたであれば、いいんです。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

高校3年生♪若いわあ~。 気にしないでOKですよ、私もそれぐらいの年には恋なんかしてなかったもの。 好きな人がいないと友達との話題に入りづらくて、たいして好きでもない先輩の事が好きなふり(思い込み?)してみたり・・(笑) >私はこのままで良い・・・ そのとうりです。いずれ必ず心惹かれる相手が現れます。気が付くとその人の事を目で追っていたり・・話が弾んで時を忘れたり・・ そんな人とめぐり逢 ...続きを読む
高校3年生♪若いわあ~。

気にしないでOKですよ、私もそれぐらいの年には恋なんかしてなかったもの。
好きな人がいないと友達との話題に入りづらくて、たいして好きでもない先輩の事が好きなふり(思い込み?)してみたり・・(笑)

>私はこのままで良い・・・
そのとうりです。いずれ必ず心惹かれる相手が現れます。気が付くとその人の事を目で追っていたり・・話が弾んで時を忘れたり・・
そんな人とめぐり逢うまでに、今は一生懸命勉強したり、友達と遊んだり、語り合ったり・・自分のペースで歩む事ですよ。
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

お答えしましょう。 あなたが一番好きな人は自分です。 これは別におかしいことじゃありません。 自分自身の価値観を超越したひとが現れたとき、あなたはそのひとのことがもっと知りたくなり、一緒にいたくなり、思い出がはぐくまれます。そして恋が芽生えるのです。 周囲に自分を振り向かせる人がまだ現れていないのでしょう。最近はフヌケな輩も多いみたいだからね。 だから、君みたいなひとは彼氏が欲しいからって合コン ...続きを読む
お答えしましょう。
あなたが一番好きな人は自分です。
これは別におかしいことじゃありません。
自分自身の価値観を超越したひとが現れたとき、あなたはそのひとのことがもっと知りたくなり、一緒にいたくなり、思い出がはぐくまれます。そして恋が芽生えるのです。
周囲に自分を振り向かせる人がまだ現れていないのでしょう。最近はフヌケな輩も多いみたいだからね。
だから、君みたいなひとは彼氏が欲しいからって合コンしまくると余計にオトコを好きになれなくなる。
自分の人生に一生懸命なオトコを見つけてみよう!!
健闘を祈る!!!
でも、合コンするなら連絡ちょーだい。
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 3% (4/105)

恋愛対象を探そうとせずに、年齢に関係なく交友関係を広げることです。 もしかすると同年代の異性に興味を持てないだけなのかも知れません。 あせらず、アンテナを広げましょう。
恋愛対象を探そうとせずに、年齢に関係なく交友関係を広げることです。
もしかすると同年代の異性に興味を持てないだけなのかも知れません。
あせらず、アンテナを広げましょう。
  • 回答No.14
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

おかしくねえ。 しいておかしいとしたら、あんたの同世代で結婚する多くの友人の方だぜ。
おかしくねえ。
しいておかしいとしたら、あんたの同世代で結婚する多くの友人の方だぜ。
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ