• 締切済み

元カノが買った猫

niconyaの回答

• niconya
回答No.2

私は逆で、自分の飼い猫ではないのですが、可愛がっていた猫、なついていた猫と別れなければいけなくなり、毎日思い出しては泣いています。 飼える環境にあるのが羨ましいです。 たしかに、外出や生活に制限や金銭的に負担も掛かるでしょうが、その猫に情は感じますか? 元カノは引き取る気持ちが不明ですが、貴方も元カノの猫だからなやんでいるのか、動物を飼育することが負担なのかどっちなのでしょう。 猫はこわいくらい人間の気持ちを感じとります。 飼いたくないならせめて、新しい里親をみつけてあげてください。 そうしたら、貴方も元カノも2度と動物を飼わないでくださいね。 貴方の文面から優しそうな人柄を感じますが、個人的に人間の勝手で生き物を粗末にする人は許せません。猫の気持ち考えて!