• 締切済み

幕張近郊で住環境の良い場所を教えてください。

お世話になります。来年4月から職場が海浜幕張になるため、家族(夫婦、小学生2人+犬)で千葉県に移住する予定です。通勤が1時間圏内ぐらいで暮らしやすい環境の場所を探しております。おすすめの場所がございましたら、教えていただけるとありがたいです。どうぞ、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hanashika
回答No.1

通勤が1時間圏内となっていますがどういうルートを希望されている のでしょう? 車で1時間以内、電車で1時間以内?。 そもそも、そんなに遠くに行かなくても幕張は住むにもいいところですよ。 海岸線にも近く空気もきれいです。 かの有名な幕張メッセのあるところです、そちらの関連にお勤めですか? 近くには大型スーパーを初め、医療機関も整っています。 ちょっと足を延ばせば、ららぽーと、ディズニーランド、はたまた都内一直線。 子連れにはいやはや出費が嵩みそうなところですよ。ww

kotanatusame
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 少し補足させてください。 通勤を幕張本郷から海浜幕張へのバスを考えてますので、総武線沿線で、子どもにとって環境が良くて住みやすい場所を探しています。 お勧めの場所を教えていただけるとありがたいです。