• ベストアンサー

来週の金曜日に夜行バスでTGSを見に、千葉の幕張へ行こうと思っています

来週の金曜日に夜行バスでTGSを見に、千葉の幕張へ行こうと思っています。 私は元々別の県に住んでおり、その日に大阪に行きます。 なので、8時23分発の夜行バスで、金曜日夜11時半頃に大阪に到着という予定となっています。 到着予定地は難波湊町バスターミナル「ocat」です。 そこから、千葉の海浜幕張までの高速バスを探していたのですが 自分の探し方が悪いのか、見つからず… 到着した時間帯以降で大阪のocatから千葉の海浜幕張までの高速バスがありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PAP
  • ベストアンサー率62% (1578/2526)
回答No.2

例えば ドリーム24号 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/dream/index.html ocat 23:25 → 新木場 8:28 新木場駅から京葉線で 新木場 8:43 → 海浜幕張 09:05(土日曜ダイヤの場合です) 新木場から海浜幕張は380円です。 新木場駅の時刻表は以下のJR公式サイトでどうぞ。 http://www.jreast-timetable.jp/1009/timetable/tt0859/0859011.html 時刻をクリックすると海浜幕張の発時刻(だいたい着と同じぐらいと思ってください)もわかります。 平日の場合は「平日の時刻表はこちら」というところをクリック、他の駅は「駅名を入力して探す」に駅名を入れて検索してください。 海浜幕張から幕張メッセは徒歩ですぐです。 http://www.m-messe.co.jp/access/index.html 一例ですが、上記のようなルートがあります。 関西発でメッセ着のバスというのは私も見つけられませんでした。 上記のように、新木場駅や新宿駅などまでバスで行き、京葉線の海浜幕張までJR電車というのがいいでしょう。 Ocat発のバスは以下を参考にしてください。 http://www.ocat.co.jp/bus_top.html

kumari0111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大阪から新木場の便は全て埋まっている状態でした… なので、かろうじて残っていたocatから大阪駅へ電車で行き、23:50の大阪→新宿の便で行くことになりました。 大阪で迷子になりそうですが、頑張っていきたいと思います… 非常に分かりやすく書いてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

夜11時半という時間がネックですよ 幕張まで行くなら もう1時間早くないとバスがないと思います たいてい22時台の出発です 東京まで行って そこから電車移動とかなら可能ではないでしょうか?

kumari0111
質問者

補足

回答ありがとうございます! スミマセン、今確認を取ったところ、到着時刻は11時半ではなく10時半でした。 10時半以降ならば、高速バスは何便かありますでしょうか…

関連するQ&A

  • 来週の金曜日に夜行バスでTGSを見に、千葉の幕張へ行こうと思っています

    来週の金曜日に夜行バスでTGSを見に、千葉の幕張へ行こうと思っています。 私は元々別の県に住んでおり、その日に大阪に行きます。 なので、8時23分発の夜行バスで、金曜日夜10時半頃に大阪に到着という予定となっています。 到着予定地は難波湊町バスターミナル「ocat」です。 先程も質問させて頂いた結果、新木場か新宿駅でおり、電車で海浜幕張まで行けばよいということをおっしゃっていただきました。 しかしながら、大阪→新宿や新木場までの便が全くなく、電話も掛けているのですが、苦い返事ばかりで・・・ できれば、海浜幕張には、9:30分までに到着したいので、その時間までに間に合うプランと高速バスの空きが欲しいです。 難しいかもしれませんが、ご回答お願いいたします><

  • 名古屋⇒海浜幕張までの夜行バスについて

    12月に親友と海浜幕張まで夜行バスで行く計画を立てています。 それで質問なのですが、名古屋から海浜幕張まで行く夜行バス会社の中で海浜幕張に6:00代に着く夜行バスを知っている方が見えたら教えていただけないでしょうか。代金はあまり気にしないで考えているので条件に当てはまる会社があったらぜひ教えてください。お願いします。

  • 夜行バスについて

    自分は今月の25日の夜に 海浜幕張から草津へ行きます。 夜行バスの会社が アミイファクトと言う会社です 21:30にホテルグリーンタワー玄関前バス停を出るんですが もしかしたら、海浜幕張から 東京、新宿へのシャトルバスになる場合があると 書いてあったんですが シャトルバスとはなんですか? 東京、新宿で分けられているのは意味がありますか? 自分は初めて夜行バスに乗るので不安です。 海浜幕張から草津まで行かないで シャトルバスになったらどうしたらいいのでしょうか? 海浜幕張から乗ったことがある方 シャトルバスがわかる方 教えてください。

  • 夜行バスで関西空港まで行きます。

    関西空港に朝の8時迄行かなければなりません。 山口から行くのですが、当日出発は無理だとわかりました。 調べた結果、夜行バスでまず、前夜の9時にバスに乗り、 明け方の6時20分に難波OCATに着きます。 それから、またOCATから出ている関空行きのバスに乗って行く。 となったのですが、合ってますでしょうか? この場合、夜行バスが下りる場所と、関空に行くバス乗り場は近いんでしょうか? うまくいけば、OCATが、6時40分発に乗りたいんですけど乗れますか? 次の7時10分発だと8時すぎについてしまうので、他に行く方法があれば教えてください。 いくつも質問すいませんがお願いします。

  • 岐阜又は名古屋から幕張まで行く高速バスはありますか?

    12月幕張メッセへ行こうと思っているのですが、岐阜又は名古屋から幕張まで行く高速バスはありますか?夜行バスでもかまいません。どなたか教えてください。

  • 夜行バス

    夜行バスについてなのですが 来月の6/8~6/9間で大阪出発TDL到着の夜行バスで格安で行ける会社を誰か教えていただけないでしょうか… 片道5,000円越えしかみつからなくて… お願いします

  • 夜行バスを教えて下さい。

    大阪の堺市(難波等)から浜松まで行く夜行バスがあれば教えて下さい<(_ _)> 料金時刻表等載っているURL教えて頂けると助かります。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 夜行バスの到着時間

    今週の金曜に夜行バスでTDRに行きます。 神姫バスのハートツアーで行くんですが、 到着時間が08:00頃と記載されていました。 ですが、2~3年前に他社の夜行バスで TDRに行った時は到着時間が08:00と 旅行のパンフレットに書いていましたが 実際に到着したのは6時台でした。 夜行バスって到着するのがそんなに 予定時間より早いのでしょうか??

  • 幕張本郷から海浜幕張へのバス通勤

    今月下旬より、 幕張本郷駅から海浜幕張へのバス通勤予定です。 幕張本郷駅からの乗車時間帯は 朝8:00~8:30を考えています。 ネットで情報検索してみると、過去(2003年)の情報で、 朝のラッシュ時間帯はバス待ちの人が大勢並んでいて、 幕張本郷駅からバスに乗車するまでに15分くらいは 待つと書いてありました。 現在でも、このような状況なのでしょうか。 朝8:00~8:30くらいの間、幕張本郷乗車⇒海浜幕張下車の バスの混雑度はどの程度でしょうか? また、海浜幕張駅までバス乗車時間はだいたい10分くらいと 聞きましたが、朝の通勤時間帯は渋滞などで10分以上の 時間がかかるのでしょうか。 幕張本郷~海浜幕張をバス通勤されている方が いらっしゃいましたら、状況教えて頂けると幸いです。

  • 難波駅について

    初めまして、こんにちは。 明日高速バスで奈良まで帰るんですが、JR難波駅での移動がわかりません。 バスがつくのは「なんば高速バスターミナル(スイスホテル南海大阪5F)」らしいのですが、構内図にそれらしきものは見えず……なんばに止まる一つ前の湊町(OCAT)がJR難波のことなんでしょうか?