• 締切済み

来週の金曜日に夜行バスでTGSを見に、千葉の幕張へ行こうと思っています

来週の金曜日に夜行バスでTGSを見に、千葉の幕張へ行こうと思っています。 私は元々別の県に住んでおり、その日に大阪に行きます。 なので、8時23分発の夜行バスで、金曜日夜10時半頃に大阪に到着という予定となっています。 到着予定地は難波湊町バスターミナル「ocat」です。 先程も質問させて頂いた結果、新木場か新宿駅でおり、電車で海浜幕張まで行けばよいということをおっしゃっていただきました。 しかしながら、大阪→新宿や新木場までの便が全くなく、電話も掛けているのですが、苦い返事ばかりで・・・ できれば、海浜幕張には、9:30分までに到着したいので、その時間までに間に合うプランと高速バスの空きが欲しいです。 難しいかもしれませんが、ご回答お願いいたします><

みんなの回答

• FEX2053
回答No.4

バスでなんば22:30着というと、遅れることを考えなくちゃいけないので、なんばで23:30以降、梅田で23:50以降じゃないとちょっと安心できないんじゃないかと。だとすると手段はかなり限られます。 オカネに糸目をつけないのであれば、ホテル代混みで2万円近くかかりますが、そのまま大阪で泊まって朝一番の「のぞみ」で東京に向かえば、8:30には東京駅に着いちゃいます。あと、大阪発24:34の「サンライズ」の「のびのび座席」に乗れば、東京着7:08です。こっちなら確か1万円強で行けたんじゃないかと。 http://hodo.travel.coocan.jp/s/burutore/s_izumo/ 飛行機だと、調べてみましたがその時間に幕張に着けそうな便は無かったです。

• szk9998
回答No.3

面倒くさいでしょうが、ocat発にこだわらなければいいのでは?? 東京方面行でしたら、大阪駅発の便が多いと思います。 23:20発とか、23:50発とかなら、OCAT着がそうとう遅れない限り十分間に合います よね。 東京側も、東京駅着が8:00までぐらいでしたら、京葉線移動で十分9:30までに、幕張 まで行けると思います。 とりあえず、一番本数の多そうなJRバスで調べてみたらどうですか? http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/dream/index.html

kumari0111
質問者

補足

>とりあえず、一番本数の多そうなJRバスで調べてみたらどうですか? 今日の夕方頃にJRバスさんに問い合せました。 大阪駅→新宿行きの23:50分のバスの便がかろうじて残っているそうです。 しかしながら、到着時間は8:49分らしいです。 そんなに時間かかるのか、とびっくりました…。 もう他の便はないですねー とオペレータに言われ、一応は予約してあります。 もう一度問い合わせてみますが、ここまで時間に差がでるのでしょうか。 他はもっと早いのに…

• Hiyuki
回答No.2

となると、それ以降に出発するバスに限られますね。相当厳しいです…。 いけそうなのとしては WiillerExpressの深夜便 大阪駅から24:30発、東京に8:30に着くので、これなら間に合うでしょう。OCAT からであれば、大阪駅近くの西梅田まで四つ橋線で20分もかからないでしょう。 空き状況は不明なので、確認してみてください。 http://travel.willer.co.jp/ それ以外だと http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/dream/index.html これだとOCAT23:25発で新木場まで行くのでこちらのほうが楽かもしれません。 高速バスの場合、2,30分の遅れはよくあることです。 そのへんと移動した際に迷うなどの不確定要素を踏まえて、余裕のあるプランでいけそうな方を選んでください。

kumari0111
質問者

補足

willerexpressですか。 もう営業時間外のようなので、明日電話で問い合せてみます。 貴重な情報ありがとうございます!

• Hiyuki
回答No.1

すいません。10:30に大阪着なんでしょうか?

kumari0111
質問者

補足

そうです。夜10:30に大阪の難波湊町バスターミナル「ocat」に到着します。