• 締切済み

遠距離の彼氏に振られました

早乙女 伊織(@1987man)の回答

回答No.1

彼は、あなたを守りきれません。 恋愛期間であれ、結婚後であれ、お互いの問題はあなたと彼で話し合うのが、 大前提のはずですよ。 母親の出る幕はないのがあたりまえじゃないですか。 マザコン男性の典型だと思いますよ。 あなたには、酷くかもしれないですが、学業をおろそかにするほどの、価値のある 彼ではないのでは。 あなたが、彼に依存すればするほど彼自身結論が出せないし、自信がないから母親を 頼る。 そんな事では男として、情けないと思いませんか?。 そんな彼と将来のビジョンを描けますか? 男として好きな女性がいたら守りたいと言うのがあたりまえだし、ひっぱっていく のが男の甲斐性じゃないかと思います。 恋愛は、好いて、好かれてだけの問題じゃないですよ。お互いの考えの信頼関係が ないと、長くつずく訳ありませんよ。 周りをよくご覧なさい。 頼れる男性は、あなたの周りにいるはずですよ。 再度逢ったら、また惚れるかどうかまったく保障があるわけじゃないと思うよ。 口約束ほどもろいものはないと思う。 あなたのアドバイスになるかどうか、わかりませんが僕の経験を話しましょうか。? 僕には、2年付き合ってた女性がいました。 お互い結婚に向けての付き合いでしたけど、彼女の父が倒れ、面倒を見る家族を 手助けするために、実家に戻ることになりました。 短期間なのか、長期間になるのかわかりませんでした。 彼女は、退職という結論を出し戻りました。 遠距離恋愛になったわけです。 だんだんとお互いの気持ちに隙間が出てきて、けんか染みた会話になり、 ほとんど失恋状態みたくなり、何事にも関心を持てない心理状態でした。 遠距離になる前に、僕の行きつけのカフェによく二人でデートしてたのですが 店のマスターも長年の友人で、「彼女どうした?振られたか?」 行きつけの店に、アルバイトの女の子がいましたが、毎日行ってたのでよく 知ってました。 ほどなくして、その子がバイトの終わり時間と同時に僕のいるテーブルに紙包み を置いて、「これ、、、着てください」とだけ言って、走って帰っていきました。 ビックリしている僕を尻目に、マスターが「おまえ、知らんかっただろう」、、 「女とおまえがくると、つらい思いしてたんだぞ、あの子」、、 「安いバイト代でも、おまえの顔見たかったんだぞ、、」 「捨てる神あれば、拾う神ありだな、、」 全然きずかなかった、白いセーターでした。 お礼に、食事に誘ったり、ドライブに行ったり、、 よく知ってる子だったので、自然体で付き合えたし、僕自身も笑う事が多くなりました。 本当に縁があったのはこの子だったのかもしれない、告白はきっと勇気が必要だったはず。 そんな子を大切しなければと思い、自然と手をつなぐ付き合いになっています。 縁はいつどんな形で目の前に現れるか、想像がつきません。 出会いはどこからやってくるか、決められません。 新たな出会いを、信じてみませんか? ひっぱってくれる男性が、あなた周りにいるはずです、それを信じてみませんか。? 今はつらいでしょうが、学業にすこし専念して、自分を信じてみませんか。?

fumivee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 客観的な意見をありがとうございます。 最初は色んな家庭があるのだなとおもっていましたが、 だんだんマザコンであり母親も息子ばなれ出来ていないなと思うところがありました。 未だに一緒に歩いたところ(観光地はあまりいかなかったので)を歩くと涙が出てきてしまう時がありますが 学業に専念したいと思います。 回答者さんのように素敵な出会いに恵まれるように出会いを大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。