• 締切済み

遠距離の彼氏に振られました

早乙女 伊織(@1987man)の回答

回答No.1

彼は、あなたを守りきれません。 恋愛期間であれ、結婚後であれ、お互いの問題はあなたと彼で話し合うのが、 大前提のはずですよ。 母親の出る幕はないのがあたりまえじゃないですか。 マザコン男性の典型だと思いますよ。 あなたには、酷くかもしれないですが、学業をおろそかにするほどの、価値のある 彼ではないのでは。 あなたが、彼に依存すればするほど彼自身結論が出せないし、自信がないから母親を 頼る。 そんな事では男として、情けないと思いませんか?。 そんな彼と将来のビジョンを描けますか? 男として好きな女性がいたら守りたいと言うのがあたりまえだし、ひっぱっていく のが男の甲斐性じゃないかと思います。 恋愛は、好いて、好かれてだけの問題じゃないですよ。お互いの考えの信頼関係が ないと、長くつずく訳ありませんよ。 周りをよくご覧なさい。 頼れる男性は、あなたの周りにいるはずですよ。 再度逢ったら、また惚れるかどうかまったく保障があるわけじゃないと思うよ。 口約束ほどもろいものはないと思う。 あなたのアドバイスになるかどうか、わかりませんが僕の経験を話しましょうか。? 僕には、2年付き合ってた女性がいました。 お互い結婚に向けての付き合いでしたけど、彼女の父が倒れ、面倒を見る家族を 手助けするために、実家に戻ることになりました。 短期間なのか、長期間になるのかわかりませんでした。 彼女は、退職という結論を出し戻りました。 遠距離恋愛になったわけです。 だんだんとお互いの気持ちに隙間が出てきて、けんか染みた会話になり、 ほとんど失恋状態みたくなり、何事にも関心を持てない心理状態でした。 遠距離になる前に、僕の行きつけのカフェによく二人でデートしてたのですが 店のマスターも長年の友人で、「彼女どうした?振られたか?」 行きつけの店に、アルバイトの女の子がいましたが、毎日行ってたのでよく 知ってました。 ほどなくして、その子がバイトの終わり時間と同時に僕のいるテーブルに紙包み を置いて、「これ、、、着てください」とだけ言って、走って帰っていきました。 ビックリしている僕を尻目に、マスターが「おまえ、知らんかっただろう」、、 「女とおまえがくると、つらい思いしてたんだぞ、あの子」、、 「安いバイト代でも、おまえの顔見たかったんだぞ、、」 「捨てる神あれば、拾う神ありだな、、」 全然きずかなかった、白いセーターでした。 お礼に、食事に誘ったり、ドライブに行ったり、、 よく知ってる子だったので、自然体で付き合えたし、僕自身も笑う事が多くなりました。 本当に縁があったのはこの子だったのかもしれない、告白はきっと勇気が必要だったはず。 そんな子を大切しなければと思い、自然と手をつなぐ付き合いになっています。 縁はいつどんな形で目の前に現れるか、想像がつきません。 出会いはどこからやってくるか、決められません。 新たな出会いを、信じてみませんか? ひっぱってくれる男性が、あなた周りにいるはずです、それを信じてみませんか。? 今はつらいでしょうが、学業にすこし専念して、自分を信じてみませんか。?

fumivee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 客観的な意見をありがとうございます。 最初は色んな家庭があるのだなとおもっていましたが、 だんだんマザコンであり母親も息子ばなれ出来ていないなと思うところがありました。 未だに一緒に歩いたところ(観光地はあまりいかなかったので)を歩くと涙が出てきてしまう時がありますが 学業に専念したいと思います。 回答者さんのように素敵な出会いに恵まれるように出会いを大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏休みに遠距離の彼氏と会いたいです

    彼氏と遠距離をしています。 遠距離は2年半、現在付き合って3年になります お互い学生で夏休みなので彼の住んでる場所へ行きたいなと思っていました。ですが、私も最終学年で受験生というのもあり今回の夏休みは我慢しようと思っていました。ですが、家族で彼の住んでる場所の近くまで旅行で車で行くとなり、元々彼に相談はしてたのですが、彼がすぐ帰ってくる予定だったため辞めました。ですが、彼が事情があって早く帰って来ないとなり、私は行く予定の前日に彼にもう一度相談してみようと思いました。すると、もう予定を入れてしまったと言われ、落ち込んでしまいました。 もうすぐ帰るから待っててねと言われたんですが、彼の家に行ってお泊まりしてご飯一緒に作って、、を私はしたいんです。 前日に話を急に持ちかけた私も悪いのですが、友達はいつでも会えますが、私は遠距離でなかなか会えない私を優先してよ!!とも思ってしまいました。 もう一度相談してみようかなと思ったんですが流石にしつこいですよね、、、 自己中で子供の考えなのはよくわかります。 でも学生最後かもしれない夏休みを無駄にしたくないです。 彼になんと相談すれば良いでしょうか

  • 遠距離の彼氏と夏休み

    彼氏と遠距離をしてます。 遠距離は2年半、現在付き合って3年になります お互い学生で夏休みなので彼の住んでる場所へ行きたいなと思っていました。ですが、私も最終学年で受験生というのもあり今回の夏休みは我慢しようと思っていました。ですが、家族で彼の住んでる場所の近くまで旅行で車で行くとなり、元々彼に相談はしてたのですが、彼がすぐ帰ってくる予定だったため辞めました。ですが、彼が事情があって早く帰って来ないとなり、私は行く予定の前日に彼にもう一度相談してみようと思いました。すると、もう予定を入れてしまったと言われ、落ち込んでしまいました。 もうすぐ帰るから待っててねと言われたんですが、彼の家に行ってお泊まりしてご飯一緒に作って、、を私はしたいんです。 前日に話を急に持ちかけた私も悪いのですが、友達はいつでも会えますが、私は遠距離でなかなか会えない私を優先してよ!!とも思ってしまいました。 もう一度相談してみようかなと思ったんですが流石にしつこいですよね、、、 自己中で子供の考えなのはよくわかります。 でも学生最後かもしれない夏休みを無駄にしたくないです。 彼になんと相談すれば良いでしょうか

  • 彼氏と距離をおく

    こんにちは ご相談させていただきたく 質問させていただいてます 私はいま高校3年生の女子です 現在彼氏と距離をおいています 切り出したのはむこうです 理由は私が彼を怒らせてしまい 別れを切り出されましたが 私が駄々をこねており そしたら お願いだから距離をおかせて と言われ 別れを考えるの? ときき うん と言われた。 という具合です ちなみにこのあとは 私が悪ところ直したら別れないでくれるの? ときき 無理 と言われたために ならなんで距離おくの 考えることはないってこと といってしまいました これに対する返答は わからない でした その後に私が そっか わかった そこまでさせてごめんね でやりとりは終わっています 今までに 別れを言われたこともありますが 私が謝り続け許してくれていました 距離をおいたのは今回が初めてで  正直振られると思います また先ほどのやり取りで ならなんで距離おくの と私は言っていると言いましたが 距離をおく意味が全くわかっていないということはないです 少なくとも今は関わらないで欲しいんだなと考えています 大変長くなりましたが質問したいのは 振られる覚悟はどうしたらつきますか? あとこんなこと言って 意味ないのもわかっていますが 距離をおいたことがある方。 おかれたことがある方。 結果はどうなりましたか? また期間はどのくらいでしたか? 皆様からみても やはり別れないでいてくれる 可能性は低いと感じられますか? 長くなりましたが よければ回答お待ちしてます

  • 彼氏との予定が合わない(遠距離)・・困っています

    私は今20歳の大学生です。彼氏が平日休みの仕事に就いています。 その為夏休みの間は良かったのですが学校が始まってからは 全く予定が合わず会えなくなってしまいました。 遠距離は2年半ぐらいなので会えないのは今に始まったことでは ないのですが、今回は記念日(月)に会えないということになってしまいました。 今年の10月で3年という記念日です。しかしどう考えても彼の休みを見ると私が授業があったり、予定があったりと会えそうにないのです。 しかしこのことを言っては彼氏に嫌な顔をされそうです。 どうにかうまく断る(?)方法または分かってもらえそうな言い方はないでしょうか。また遠距離の経験のある方のお話も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるべきか距離をおくべきか悩んでいます。

    現在25歳無職の彼氏と別れるべきか距離をおくべきか相談させてください。 彼には6月ごろから始めた仕事を秋ごろにやめてしまい、 自暴自棄におちいり、音信不通。さらには浮気もされました。 (※やめた仕事は初めての正社員雇用で、それまでは アルバイトでしたアルバイトは長く続いていたようです。) 一度信頼は壊れ、色々話し合い距離をおきました。 彼の新しい仕事も決まり距離をおくのをやめて半年ほどたちました。 彼への信頼も徐々に復活していきました。 彼と一緒にいると楽しいし、できれば長く一緒にいたいと思います。 しかし、新しい仕事も上司、同僚がとても 厳しいところだったようで、また1ヵ月ほどでやめてしまって、 彼は働きたいのに仕事が続かないことや 色々ストレスが重なり心の病気になってしまい、 精神科に通うようになりました。 (病気といっても軽度のようですが。。専門医に相談すると安心するようです。。) 年齢も年齢なので、貯金もなく実家住まいで親からもかなり心配されています。 とてもストレスがたまっていると思うし、また軽度であっても病気の彼氏。 親とこれからどうするか毎日話し合ってるようです。 彼氏は前職、前々職も自分のやりたい仕事ではない分野を選んでいました。 次の仕事は自分のやりたい仕事のバイトから始め、 そしてゆくゆくは正社員に。と考えていると言われました。 (やりたい仕事というのは正社員雇用の前に 何年も続けてたアルバイトのときと同じ職業です。 その時は正社員になりませんか?と呼びかけもあったようです。 ある理由があってアルバイトをやめ、ちがう分野の職につきました) 最近、そんな彼氏に私は「寂しい」とばかりメールしてしまいました。。 ある日、私が「電話したい」といっても「夜にする」と言って ずっとかかってきませんでした。 彼氏は22時ごろから家をでて遊びに行っていたようです(あることでわかりました) 「今家?」ときくと「うん」と嘘をつく彼氏。 次の日に「距離おきたい話し合いたい」とメールすると 「今俺色々必死で家で話とかいっぱいしなければいけない、ごめん」とメールですませようとしました。。 今の彼の状況考えたら私は寂しいばかり言ってすごく負担をかけていたと思います しかし彼は遊びに行っているわけですし、ゲームもしています。 私は怒りの気持ちを彼にぶつけました。(メールでです) 「わかれたほうがいいのかな」とメールすると彼から 「明日電話する」と返事がきてまだきていません。 彼が新しい仕事がきまるまで距離をおくべきか、、別れるべきか悩んでいます。 彼のことは好きですし、別れの決心がなかなかつきません。。 どうするべきか。。 私は22歳で春から社会人です。彼とはもうすぐ交際1年です。

  • 彼氏に距離をおかれました。

    彼氏に距離をあけられました 原因は彼と喧嘩するたび 周りの人に相談したり、 暗い顔をし泣いてしまいます そのせいで周りを疲れさせ 自分達の喧嘩に巻き込む、 自分の友人関係を悪くする ことを反省してほしいし 私に変わってほしいから あと私が彼との約束を 破ったことを許せない という理由なのだそうです。 今は別れる気はないけれど 別れたくないから距離をあけ 私に変わってほしいのだと。 変わったとこを見たいと。 私が変わらないかぎり、 自分達は友達を失うし、 首をしめるだけだから 別れるという選択肢もある と友人に言ったそうです。 なので9月いっぱいは 仲直りする気はないと。 来月はずっとお互いに 楽しみにしていた記念日 なのでどうにかそれまでには 仲直りしたいのですが…。 一ヶ月ちょっとで人は 変われるのでしょうか。 もう今回の事で深く反省し これからは表に出さず、 友人に声をかけられても、 明るく大丈夫だと言おうと 決めました。絶対に今までの ようなことはしない、と。 あと彼とは同じ部活なので 気まずいのですが休まず しっかり行こうと思います まだ何か努力できる部分が あったら教えて下さい…。 距離をあけるということに とても不安でいっぱいです。

  • 遠距離 彼氏の気持ち

    始めまして。色々な意見をお願い致します。 付き合って1年半の遠距離の彼氏に別れの電話をされました。 (遂、数日まではいつもと変わらないやり取りをしていてそんなそぶりを感じませんでした) 同棲を目前にこんな事になりました。 彼氏の言い分としては、、、 ・自分の事を結局は1番に考えてしまう ・謝って済むなら謝って終わらせたい (→これに関しては、私がいつも同じ事で不満を言ってしまい謝ってばかりで改善して。ときつく当たってしまった) ・転職したばかりやし仕事をもっと頑張りたい ・職場で下っぱのくせに毎月わたしに会う為の連休の希望休を出すのが申し訳ない (→職場の方は遠距離を知ってます) ・結局は逃げる方向に考えてしまう ・結婚をまだしたくない (→同棲なので周りに結婚の話をされるのがプレッシャー。私も彼も同棲=結婚の考えではないです) ・周りの友達(同性)は自分の味方で裏切らない ・同棲の話が急に進みすぎてしんどくなった 3時間ぐらい電話をしてたので沢山言われました。 結局は自分を守る逃げる方向に考えるからわたしの時間を奪うのは申し訳ないとのこと、、、 私と一緒におることや、好きの感情が今はわからないと最終的には言われました。 でも別れよ!とは言われてなく、、、 彼氏の話しを聞いて文面では伝わらないかと思いますが、私自身気持ちがヒートアップしてしまったりして文句を言ったり、安心させてくれない彼への不満をぶちまけてしまった後のこの電話でした。 私自身反省することが沢山あり、同棲したくて気持ちが焦りすぎ結果彼を追い込んでいたのだと思いました。(勝手に彼も同棲を楽しみにしてる!)と思ってしまっていたから、、、 結果、私も考え直す事が出来、遠距離からの同棲や彼の覚悟などを甘く思っていた。遠距離でお互い個々の時間も楽しみ仕事もしているので同棲はまだ先でいいんではないか?と思うようになりました。 でも電話では彼はもうわたしから離れるような話しかないので直接会って話をしたいと伝え、休みの被ってる2週間後の連休に会う予定にしてます。 わたしは別れの選択肢はないのですが、会って私に気持ちが戻る事はあるでしょうか、、 素直に感じた事は全て伝えるつもりです。 この話しをした次の日からもいつも通りの連絡をお互いとってますが、彼の気持ちがわたしからもうないのではないか?と思うと不安になります。 同じ様な経験の方とかいらっしゃいますか。

  • 遠距離の彼女に振られました

    趣味のつながりで3月からお付き合いを始めた彼女と別れました。 彼女とは3月と5月に会って以来、コロナや学校でタイミングが合わず会えない期間が続いていました。 そして8月の下旬、彼女に「してもらうばかりで何も返せない自分が嫌になるから距離を置きたい」と言われました。その後連絡を取らず、1週間後に「もう一緒に居れないかも。やっぱり遠距離が辛い」と連絡がきました。電話をかけて話を聞き、想いを伝えたところ、また頑張ってみると言ってくれ、9月に会う予定も決めました。 先日、一日だけですが、ようやく会うことができました。解散したあと、お礼のLINEと楽しかったことを伝えると、彼女も楽しかったと言ってくれました。しかし、一緒にいる時の様子が以前までと違ったことが気になり、帰った日に電話をしました。そこで、今日幸せだったか、会ってみて自分のことを改めて好きと思えたか、と聞いてみました。結果はどちらの質問にも「分からない。」と答えられました。これ以上自分のエゴで付き合い続けて、彼女に辛い思いをさせたくないと思い、「辛いなら別れようか。別れるなら電話を切って」と言うと、「わかった」と言われ、電話を切られました。 自分から別れを提案したことに後悔が募り、次の日に、「少しでも戻りたくなったら戻ってきて(以下省略)」といった内容の連絡をしました。 ずっと後悔が残っています。 復縁したいと心から願っています。 アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 遠距離、会わない=別れる?

    お盆休みに約3ヶ月ぶりに会える予定でした。 最初こそ喧嘩ばかりでしたが、この一ヶ月特に喧嘩もなく、過ごしてました。 それが、昨日話しの流れで喧嘩というか、彼が勝手に怒ってしまい。 謝りましたが、会いに行くのやめると。 遠距離で3ヶ月ぶり。きっと次、会えるのは正月。 なのに会いに行くのやめる=別れたいってことですよね? 今朝は仕事中だったためその話題には触れてきませんでしたが、まだ機嫌悪そうです。 特に怒る内容の話ではなかったため 本当は来る気なかったんだろうなとか、音信不通(ここで相談しました)が出来なくて喧嘩別れ狙ったのかなと思ってしまいます。 今までの些細な我慢が積み重なったか。 今夜からどう接すればいいかわかりません。

  • 距離を置くって?

    クリスマスの少し前に彼から距離を置きたいと言われました。 でも結局、私が『会いたいな』とメールしたら じゃあいいよ という事でクリスマスは会いました。 私は正直、距離を置くという話をしたばかりだったので、多分『まだ会わない』と言われるだろうと思いつつメールしていたので意外でした。 実際後日、『距離を置くって話なのにこの間も会ってるし、、、。』みたいなちょっとキレ気味の事を言われました。 私からすれば じゃあ断ればよかったのに、と思いましたが、、、。 でも、やっぱりあんまり連絡取らないほうがいいのだろうと思い、2日間くらいこちらから何も連絡しませんでした。 でも3日目に彼から『これからもずっと一緒にいたい』ような内容のメールが来て、次にいつ会う?と聞かれました。距離を置くという話をしてからまだ半月くらいです。 距離を置くって結局何なのでしょう? 距離を置く理由については長くなるので簡単にいうと、女性関係やプライベートについてのお互いの信頼関係の崩壊です。