• 締切済み

彼氏と距離をおく

こんにちは ご相談させていただきたく 質問させていただいてます 私はいま高校3年生の女子です 現在彼氏と距離をおいています 切り出したのはむこうです 理由は私が彼を怒らせてしまい 別れを切り出されましたが 私が駄々をこねており そしたら お願いだから距離をおかせて と言われ 別れを考えるの? ときき うん と言われた。 という具合です ちなみにこのあとは 私が悪ところ直したら別れないでくれるの? ときき 無理 と言われたために ならなんで距離おくの 考えることはないってこと といってしまいました これに対する返答は わからない でした その後に私が そっか わかった そこまでさせてごめんね でやりとりは終わっています 今までに 別れを言われたこともありますが 私が謝り続け許してくれていました 距離をおいたのは今回が初めてで  正直振られると思います また先ほどのやり取りで ならなんで距離おくの と私は言っていると言いましたが 距離をおく意味が全くわかっていないということはないです 少なくとも今は関わらないで欲しいんだなと考えています 大変長くなりましたが質問したいのは 振られる覚悟はどうしたらつきますか? あとこんなこと言って 意味ないのもわかっていますが 距離をおいたことがある方。 おかれたことがある方。 結果はどうなりましたか? また期間はどのくらいでしたか? 皆様からみても やはり別れないでいてくれる 可能性は低いと感じられますか? 長くなりましたが よければ回答お待ちしてます

みんなの回答

• jill1207
回答No.3

貴方の気持ちが自分側にしか向けられていない事に原因があります。 もしかしたら、反省したら、謝ったらと世間が許してくれる環境にお育ちになられたのかも? 私は今回の別れはそういった、たら、ればを直すいい機会だと思うのです。 社会に出れば常に相手の立場になって、謙虚さを持って間違いのないように過ごすことが 当たり前。 私は恋愛は交通事故によく似てると思うの。相手がもし。。私がもし。。。そんなこと言ってたら 衝突事故は起っていなかったでしょう。そして次には進めません。 原因は何かと言うと事前に物事を把握できていなかった。あるいは相手が悪い。 と考えると、後はどうすればいいか?相手の言い分を聞いて悪いところを認め謝る。 しかし、やってしまったものは戻らない。そう戻らない。 どうすればいいか?あたらしいものを新たに購入するんですよ。 でも、嫌だった思いは残るのです。 だから、貴方ももすこし深く考え、そうやって冷たくされる事で強くなれ 次の恋愛が上手になるのですから 今度は運転しやすい車を買うんだ。(いい彼をGetするんだ) と言う事になります。 ま、恋愛は別れがつきもの。もっと楽しんでみましょう。でも自分の生き方が恋愛で染まらないように。

回答No.2

>振られる覚悟はどうしたらつきますか? 振られるのがわかっているなら振ってやりなさい

• z2man55
回答No.1

なかなかの力作なポエムですね。 改行にもぅ少し工夫を凝らせば、もぅチット読み易くなるかなぁ。 次回作に期待します !!      \(◎o◎)/!