• 締切済み

彼氏と距離をおく

こんにちは ご相談させていただきたく 質問させていただいてます 私はいま高校3年生の女子です 現在彼氏と距離をおいています 切り出したのはむこうです 理由は私が彼を怒らせてしまい 別れを切り出されましたが 私が駄々をこねており そしたら お願いだから距離をおかせて と言われ 別れを考えるの? ときき うん と言われた。 という具合です ちなみにこのあとは 私が悪ところ直したら別れないでくれるの? ときき 無理 と言われたために ならなんで距離おくの 考えることはないってこと といってしまいました これに対する返答は わからない でした その後に私が そっか わかった そこまでさせてごめんね でやりとりは終わっています 今までに 別れを言われたこともありますが 私が謝り続け許してくれていました 距離をおいたのは今回が初めてで  正直振られると思います また先ほどのやり取りで ならなんで距離おくの と私は言っていると言いましたが 距離をおく意味が全くわかっていないということはないです 少なくとも今は関わらないで欲しいんだなと考えています 大変長くなりましたが質問したいのは 振られる覚悟はどうしたらつきますか? あとこんなこと言って 意味ないのもわかっていますが 距離をおいたことがある方。 おかれたことがある方。 結果はどうなりましたか? また期間はどのくらいでしたか? 皆様からみても やはり別れないでいてくれる 可能性は低いと感じられますか? 長くなりましたが よければ回答お待ちしてます

みんなの回答

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.3

貴方の気持ちが自分側にしか向けられていない事に原因があります。 もしかしたら、反省したら、謝ったらと世間が許してくれる環境にお育ちになられたのかも? 私は今回の別れはそういった、たら、ればを直すいい機会だと思うのです。 社会に出れば常に相手の立場になって、謙虚さを持って間違いのないように過ごすことが 当たり前。 私は恋愛は交通事故によく似てると思うの。相手がもし。。私がもし。。。そんなこと言ってたら 衝突事故は起っていなかったでしょう。そして次には進めません。 原因は何かと言うと事前に物事を把握できていなかった。あるいは相手が悪い。 と考えると、後はどうすればいいか?相手の言い分を聞いて悪いところを認め謝る。 しかし、やってしまったものは戻らない。そう戻らない。 どうすればいいか?あたらしいものを新たに購入するんですよ。 でも、嫌だった思いは残るのです。 だから、貴方ももすこし深く考え、そうやって冷たくされる事で強くなれ 次の恋愛が上手になるのですから 今度は運転しやすい車を買うんだ。(いい彼をGetするんだ) と言う事になります。 ま、恋愛は別れがつきもの。もっと楽しんでみましょう。でも自分の生き方が恋愛で染まらないように。

回答No.2

>振られる覚悟はどうしたらつきますか? 振られるのがわかっているなら振ってやりなさい

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.1

なかなかの力作なポエムですね。 改行にもぅ少し工夫を凝らせば、もぅチット読み易くなるかなぁ。 次回作に期待します !!      \(◎o◎)/!

関連するQ&A

  • 距離おくってなに?

    今さっき 彼女に いま好きなのかどうか 分からん 距離おいて気持ち確かめる 時間ほしい 言うタイミングなかったごめん といわれました もーこれは別れを覚悟したがいいのですか?泣 距離おいてまた好きになるなんてないですよね?泣

  • 距離をおくって?

    先程も質問させていただきました。 私の説明が悪かったのでもう一度、質問します。 先週、彼女と喧嘩別れをしました。 距離をあけて考えたいと言われました。 私から別れを言い出したのですが仲直りするように話合いましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 今までも喧嘩する度に別れ話が出て戻る繰り返しだったので、もう繰り返したくないので考えたいらしいです。 連絡するから待ってほしいと言われました。 いつになるかは聞いていませんし、わかりませんが、待つことにしました。 距離をあけて考えたいと言われた場合、どのくらい連絡ないでしょうか? 別れるならすぐ連絡してくるのでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 彼氏にしばらく距離をおこうと言われました

    先週から彼から連絡がこなくなり私から 『なにか怒ってる?』 と送ったところ 『ごめん、しばらく距離をおきたい…やっぱりあわない所が多いから』 と言われました。 そうだろうな…とわかってはいましたが、内心凄くショックでした。 今、付き合って4か月ですが、確かにあわない部分が多くてお互い嫌な思いをしてたと思います。でも、悪い事ばかりではなく楽しいこともいっぱいありました。もしかして、そう思ってるのは私だけなんでしょうか? 私自身は別れたくありません。 でも、彼自身はどんどん離れていってるような気がします。今、連絡をとらなくなって4日になります。 どうしたらいいでしょうか? 距離をおきたい=別れたい と言う意味なのでしょうか? 毎日、怖くて辛いです。

  • 距離を置いているときのメール

    今、彼と距離を置くようになってから4週間くらい経ちます。 カレと距離に置くようになったのは私の不貞腐れた態度にカレが腹を立て 「しばらく離れて考えたい」と言われました。 2度程メールで謝って、会いたい旨を伝えたのですが、断られました。 その時に言われたのは ・これから一ヶ月くらいは会わない ・他の友達とも遊びたい ということでした。 それ以降、メールのやり取りのみ続いています。 メールは専ら私から出して向こうが返すって感じです。 メール自体は今まで通り自然な感じです。 正直、カレが今どう考えているのかわかりません。 私とのことを前向きに考えたくて距離を置いているのか、 別れたいけど、ショックを与えないために少し距離を置いているのか。 でも、自然消滅はありえないです。きちんと話してくれると約束したので。 そして、今、メールのやり取りをやめようと思ってます。 理由は、こうやって今まで通りメールをしていると以前に戻ったような感じになり、 期待してしまうからです。 カレがどういう結論を出すのかわからないのですが、私自身も「別れ」を 受け入れられるようにカレから離れたほうが良いと思いました。 そこで質問です。 今までずっとメールしてきたので、 これからはメールもしないと伝え、答えが出たら連絡してくださいと言ってから止めるか、 何も言わずに止めるか悩んでいます。 私自身は何も言わずに止めようかと思っています。 いきなり来ていたメールがパタッと来なくなったら、 「どうしたのかな?」と心配してメールを送ってくれるんでは?とちょっと期待して。 賭けですよね。 でも、 カレは「自分のことは諦めたのかな? もういいのかな?」と思ってしまわないかと。 私がカレのことを拒絶している意味でとられてしまわないか心配です。 やはりきちんと「これからはメールしないで私自身も離れて考えてみるから、答えがみつかったら連絡頂戴ね」 と伝えたほうがいいでしょうか? カレとは半年の付き合いで、お互い30代前半です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に距離をおきたいと言われました

    付き合って3ヶ月位の彼氏と1週間前から距離を置いています。 私が不安や寂しさを抑えきれずにメールをしてしまったことが原因で彼から少しの間距離をおこうといわれました。 私の中で距離=別れという認識だったので、距離を置きたくないと感情的なメールを送ったのですが、冷静になって、距離を置くこと受け入れました。 その際に、自分勝手だったこと、距離をおくという意味を考えたこと、だけどこれからも一緒にいたいということは知っていてもらいたいということを伝え、最後に連絡待ってますとメールしました。 その返信で、無理なお願いをしてごめんなさい、理解してくれてありがとう。直接話すと感情での言い合いになると思う。俺も自己診断します。と返信がありました。 それ以来連絡とらずに1週間が経過しました。 私はこの1週間色々考えてみて、やっぱり別れたくないと思ったし、友達からも連絡をとらないと離れている生活が普通になるから連絡したほうがいいよともいわれますが、こちらから連絡をとるのは重荷になりそうな気がするし、催促しているようになるので憚られます。。 最低でもあと1週間は様子を見ようと思っていますが、このような場合私から連絡してもよいものなのでしょうか。 連絡する場合は、どんな内容で連絡すればよいでしょうか。 また、もう望みはないのでしょうか。 距離をおく期間を決めていなかったので、正直連絡がくるかどうかもわからず不安でたまりません。。

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 距離を置いてる彼氏から連絡か

    閲覧ありがとうございます。 現在3ヶ月付き合っている彼(30)私(21)です。今5月に入って3ヶ月目を迎えてから些細な喧嘩が多くなってしまい、彼から時間が欲しいと言われました。 時間を置く=別れだと思いましたが、冷静になって自分を見つめ直したかったため、受け入れました。そのあと3日したあとに、彼からLINEがきました。 彼 お疲れ様!今日は休み? 私 お疲れ様です、今日は出勤です 何かあったらすぐ行けますよ?ゆっくり体休ませてくださいね。 彼 ごめんね!体は大丈夫だから 私 そうなんですね、大丈夫なら安心しました というやりとりで終わり、私からは一切連絡をせず今日また彼からLINEがきました 彼 お疲れ様!今日は出勤? 私 お疲れ様です、今日は休みです。何かありましたか? 彼 元気かな思って! 私 体は元気かな、外は暑すぎてばててるけどね っという内容で終わりました。彼は何を考えてLINEをしてるかよくわからなくなってしまい、第三者様にご意見を貰いたく、質問させていただきました。このままもんもんと考え込みそうで。 私はまたやり直したいと思い、自分の悪かったところなど見つめ直してます。彼を大切にしたいためです。このLINEで、会ってまた話がしたいや会いたいなど言ってはだめでしょうか。やはり待ち続けるしかないでしょうか。距離を置いて一週間です。

  • 彼氏と距離を置いています。ご意見ください。

    ご意見ください。 私は25歳、彼氏は26歳です。先日一年ほど付き合った彼氏と連絡もしないという理由で一週間距離を置き、5日目です。今までは一週間の半分ほど一緒にいました。 距離を置いた理由は、私が彼に求めすぎ、頼りすぎ、いわゆる依存をしてしまったのが原因で、彼氏から距離をおこうと言われました。彼氏は、私が求める彼氏像に当てはまらないのではないか、考え方が違ってこのまま一緒にいるのは正解なのだろうか、楽しい時はすごく楽しいし今でも大好きだけど私が頼ってくるのがしんどくなった、でもそれは一緒にいることが当たり前になって感謝が薄れたから優しくできないだけなのかも、とずっと悩んでいたようで別れの前に距離を置くことを選びました。しんどい思いをもうしてほしくなくて、十分幸せだったよ、幸せにしてもらったからもう別れても大丈夫だよ、と伝えるとんーん、考えさせてって言われました。 会ってこの話をした時、夜も遅かったのでいつも通り泊まり、寝る前も朝起きた時もいつもどおりハグもキスもし、大好きだよとお互い伝え、会社も近いのでいつも一緒に出勤していたのですが、私がつらいから今日は先に行くね、というと一緒に行かないの?とも言われました。彼氏がまだ好いてくれていると良くも悪くも信じてしまっています。でも離れている間私がいなくても大丈夫、楽だと彼氏が思ったりするのではと心のどこかで別れも覚悟しています。辛くて、この5日食事ができていません。本当は今すぐにでも彼氏に会いに行きたいです。 離れている間、私は自分自身が彼を追い詰めていたこと、感謝の気持ちを忘れ求めすぎていたこと、彼氏の大切さ、自分の未熟さを何度も何度も反省をしました。彼氏に会ったら自分が変わりたい、今変わりたい、彼氏を本当の意味で幸せにしたい、だからもう一回やり直したいと素直に伝えるつもりです。 皆さんはやり直せると思われますか?彼のためを思って離れるべきでしょうか

  • 距離を置くって何なんでしょうか。

    『彼女とメールをしていてA君(二人の共通の知り合い)ってたらしだよね。という話をしていて、僕が 「俺も実は付き合う前お前のことちょっとだけたらしやと思っててん(笑)」 とメールしたら、とたんに彼女すごい怒って「じゃあ別れる?」と聞いてきました。 僕はなんでそうなるの、と思いながら その後電話で一応謝りました。あまり怒ってるようすも無く、その日は終わりました。 しかし翌日メールをしても返ってこないのです。 彼女は何を考えてるんでしょうか。たらしってそんなに言われたくないことなんでしょうか』 と、以前質問したのですがこの2日後この事についてしっかり謝りました。すると彼女は、 「そのことはもういいねんけど、色々考えたいからしばらく距離を置きたい」 と言ってきたのです。 これを聞いたとき僕は少し別れを覚悟しました。もちろん僕は別れたくありません。 彼女のリアル(ツイッター的なもの)に 「自分勝手でごめんなさい…」 と別れをほのめかすようなことが綴ってありました。 僕はどうするべきですか?自分からメールなんてするべきではないですよね? 「何かあったらメールして」 と言ったのですが、 彼女からメールは絶対にしないしない人なので、このままだとこのまま終わってしまいそうで不安です。

  • 遠距離の彼氏。

    先ほど、遠距離の彼氏を支えるには。で質問させていただいた者です。 忙しい彼を支えてあげたい。力になりたいっていう気持ちは山々なんですが、正直私自身も就職が決まらず毎日苦しい思いをしています。。 彼に会うことも出来ないし。。 でも彼が訓練と勉強で忙しいため、 勉強の邪魔にならないようにこちらからはなるべく連絡しない。 自分の弱音ははかない。 泣いてることを悟られないようにもしていますし、どんなに声が聞いていたくても、彼が眠いと言えばすぐに電話を切るようにしています。 でも金曜日の夜とかになると、「今みんなで飲んでるから遅くなる。」などと連絡が入って・・。 私は就職が決まるまで遊びにも行っていないし、彼に弱音も吐いていないのに、彼は自分の好きな時間に電話をしてきて、週末になれば同僚と飲んで。。 なんだか自分ばかりが我慢しているのがバカバカしいような・・そんな気持ちになってしまいます。。 彼が好きだからこうしているんですが・・。。 正直しんどいです。。どうしていいのか分かりません。 とりとめのない話でごめんなさい。