• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプローチされてたのに急に冷められた)

アプローチされてたのに急に冷められた男性の心理を教えてください

lennyloveの回答

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.5

女でごめんなさい。 一度会っただけで向こうが興味無くした… これは男女問わずよくある事ですよ。 勝手に向こうが盛り上がって、貴女の事勝手に作り上げてただけですよ。 追っかけてる自分が好きなのでしょうね。 別に貴女が悪いわけでは無いと思います。 ただ、こういう相手をこっちから追いかけても難しいような気がします。 他にも候補がいるかは分からないけど、女性に積極的にアプローチ出来る男は結局モテますね。 現に貴女もその気になってるわけだし。 相手から切り替えが早いまで言われたならちょっと望みは薄いかもですね。

mt122
質問者

お礼

確かに彼の中で美化されてすごく盛り上がってる感があり、がっかりされるのでは?と会う前に心配してました。 予想通りになりました…。 こちらがどうしても会いたいと言って、会って見切りをつけられるのはわかるのですが、向こうから誘ってきて、見切られるのはショックでした。 追いかけても無理そうなので、諦めることにしました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 急に連絡がなくなる (男性心理)

    男性のご意見お願いします。 合コン後、連絡先交換したのをきっかけに、LINEや電話でやり取りするようになった男性がいました。 そのうち電話で、相手の男性が私のことをタイプだとか好きになりそうなどのアプローチをしてくるようになり、1度食事に行く約束をして、会うことになりました。 これからが本題なのですが、 食事をした翌日から、毎日送られて来てたLINEがぱったりとなくなりました。 それはどういった心境なのでしょうか? やはり、二人で会ってみて自分の思ってた印象と違ったため気持ちが冷めたのでしょうか? 今までどちらかと言うと、ガンガンアプローチされ押され気味で戸惑ってたのですが、毎日あったものが急に連絡が来なくなると少し淋しいような感じでモヤモヤしています。 少し気になって、私から1度連絡をしてみたら、無視などはせず、すぐに返事はくれました。

  • 女性側から積極的なアプローチを受けたら

    合コンに行った時に、本命ではなく、余り興味のなかった女性から積極的なアプローチを受けたらどうしますか? その後、一夜の過ちを犯してしまい、向こうがその気になって色々としつこく連絡して来たらどうしますか?

  • 好きな人へのアプローチについて

    好きな人がいます。お互い30手前の社会人です。 連絡は先週は朝おはようから始まり、夜まで手が空いたときにぽつぽつラインを彼から送ってきていました。 彼から遊びの誘いもあり約束したんですけど、今週になったら彼からの連絡がパッタリなくなり私からおはようと連絡しても既読で返信なしです。 こういう事が前もあって、返事もないしもう連絡してくれないのかなぁと思っていたら1~2週間ぐらい間を空けて突然また朝のおはようから毎日ラインが来たり。。 以前、私から○日空いてる?と聞いた内容もスルーされた事があり、会う気がないのかと思ったら遊びの誘いは彼のペースで誘ってきます。 ラインは私発信の内容はたまにスルーされますが、彼のペースで送ってきます。 質問しても普通に反応なかったりするので、私から遊びに誘うのも誘いずらいです。幸い彼から彼のペースで誘ってはもらえていますが。。 こういう相手を好きになった場合、どのように仲良くなれるようアプローチしたらよいでしょうか。 ある男性からもらったアドバイスは、男はラインやメールで余計な話をしない人が多いから気にするなとの事でした。 じゃあそんな男性にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。。職場も違うし普段は携帯でしか繋がってません。 遊びの誘いをして、誘いをスルーされても週1ペースで毎週遊びに誘うぐらいのガッツが必要ですか?

  • アプローチの仕方

    知り合って半年近くになる男性がいます。食事に行ったりメールしたりして、いい友達みたいなかんじです。毎回高い食事代も出してくれたり、よくしてもらっています。 最近私はもう少し距離を縮めたいと思うようになりました。彼はおっとり型で自分からあまり積極的に動く人ではなく、遊びの誘いも計画も私が率先して動きます。ですから私のことをどう考えているかわかりません。2月はバレンタインデーですし、何かやってみたいんですが、いいアプローチの仕方があればアドバイスお願い致します☆

  • いい歳の女性からのアプローチ方法

    最近悩んでいることがあるので女性男性問わずアドバイスをお願いします。 現在30前の女で、今まで自分から積極的にアプローチしたことがありません。 このままではダメと思い自分から気になる人(普段は疎遠な人)をお食事に誘いました。 はじめての誘いだったので付き合いで来てくれたと思いますが、とりあえず楽しく飲みました。 また誘いたいのですが、少し気になる程度の人を何回も誘っていいものなのでしょうか? またしつこくなく、強制的でない女性からのいい誘いかたあればアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 仲良くしていた男性から急に連絡がなくなりました

    一ヶ月ちょっと、ほぼ毎日メールのやりとり&4回食事に行った男性がいます。 メールも向こうからくれることがほとんどで、食事の誘いもすべて彼でした。てっきり私に気があるのかな?もうそろそろ告白かな?と思って舞い上がっていたのですが、先々週の週末に会って以来、メールは来るものの次の誘いはありませんでした。さらに、この3日間は向こうからメールが来ることもなくなりました。私から送れば返事はくれるのですが… これって、フェードアウトされようとしているのでしょうか?何度か会ってみたけどやっぱり違うな~と思った可能性はあると思うのですが、そうだとすれば最後に会ってからもしばらく向こうからメールが来ていたのは解せません。 一つ都合よく考えるとすれば、私が今月から転職したため、「慣れなくて大変な時だろうから、今はメールや次の誘いは控えようかな」とか気遣ってくれている、という可能性があるかも?ということです。草食系というか、これまでもがつがつアプローチしてくるのではなくて、常にこっちの都合を考えてくれて、控えめな感じの人なので、そういうこともありえるかも、と思いたいのですが… 特に男性の方からのご意見を伺えれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 年下女性からのアプローチは嫌ですか?

    男性の方にお聞きしたいのですが、結構年下の女性から積極的にアプローチされると、ひきますか? 女性からのアプローチで、これ以上されると嫌だなぁっていうラインはありますか?

  • これってアプローチされてるんでしょうか。草食男子?

    一ヶ月半ほどメールのやりとりと、数回食事に行っている男性がいます。 出会った頃から2日に一度はメールをくれるし、次の誘いも彼からくれるので、てっきり私を気に入ってくれてアプローチしてくれているものと思っていました。 でも、それ以上進む気配がないのです。告白はもちろん、「一緒に○○に行かない?」などデートに誘ってくれることもありません。ちなみに食事の誘いも、とりあえず会う日を決めるだけで、彼が店を探してくれることもなく、なんとなく会ってるだけという感じです。 私からメールをすることもあるし、誘いを断ったことはないので、彼も脈ナシだとは思わないはずです。 気が変わったのならメールもやめてフェードアウトしていくのが普通かと思いますが、メールはくれるのです。 最後に会ってから一週間以上経ちましたが今のところ次の誘いはありません。これって、単なるお友達かキープですか?それとも、なかなか次誘う勇気が出ないとか、そもそも付き合う相手としてどうなのかじっくり見極め中、とか… マイペースな男性ならこういうのも別に普通なのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 礼儀正しい男性の、これはアプローチの一つですか?

    私が気になっている人は、会話はふつうにできる好青年ですが、基本的にはおとなしい草食系です。女性に対しても礼儀正しく、マナーもとてもきちんとしています。 そんな彼ですが、徐々にいろいろお喋りができるようになってきました。丁寧な人なので、ほとんど積極的にアプローチされることはありませんが(一度なりゆきで食事に誘われたくらい)、慣れてはきたので、私は一緒にいて楽しいです。 それで、最近気になるのは、その彼がすごくまっすぐなしっかりした視線で会話をしてくれることと、体の距離が近いなと思うことがあるようになったことです。でも、気のせいかもしれないし。 基本的に私の話は何でも聞いてくれて、頼んだら何でもしてくれます。けれど、それはただいい人っていうだけなのかもしれません。こういう男性は一体どういうところで好感をもってくれているのか判断すればいいのでしょうか?教えていただけるとうれしいです。

  • 女の子からのアプローチって

    男性の方に聞きたいのですが女の子から積極的にアプローチしてくるのってどう思いますか?たとえば合コンの後、女の子から何度も「遊ぼう」って誘われるのとか。私の友達(男)は「うざい」っていうんです。 あと、誘われたとき、1回目は「とりあえず行っとこう」みたいなノリで遊びに行くって言ってたんですけどそんなもんですか??人によるのかな?みなさんの率直な回答が聞きたいです☆★☆