ニュービートル ターボ(9CAWU)のフォルトコードと対策方法

このQ&Aのポイント
  • ニュービートル ターボ(9CAWU)に乗っています。診断機(vag450)を使用して診断した結果、3件のフォルトコードがヒットしました。
  • フォルトコード1:17608 P Fault Code:P1200 内容:Turbocharger Bypass Valve/Turbocharger Intake Divert Valveが正常に機能していません。
  • フォルトコード2:16891 P Fault Code:無し 内容:アイドル回転数が予想より高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルトコード

ニュービートル ターボ(9CAWU)に乗っています。 診断機(vag450)を購入して診断してみると3件ヒットしました。 『1件目』 5 Digit Code:17608 P Fault Code:P1200 【文面】 Turbocharger Bypass Valve/Turbocharger Intake Divert Valve Malfunction 『2件目』 5 Digit Code:16891 P Fault Code:無し 【文面】 Idle speed control (ISC) system - rpm higher than expected 『3件目』 5 Digit Code:17559 P Fault Code:P1151 【文面】 Long term fuel trim 1, bank 1 - below lean limit どの様な箇所がこわれていて、どの様に対策をしたら良いのでしょうか? お手数ですがアドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201762
noname#201762
回答No.1

フォルトコードが分かっているのなら、それでググれば最低限確認しなければならない箇所がでてくると思うのですが、、、。 以下は一般的に検索出来る内容(http://wiki.ross-tech.com/wiki/index.php/Main_Page)ですが、より詳しく解析している人も世界中に沢山居る様ですから、検索されたページの個々のコメントを詳しく読んだら良いと思います。 P Fault Code:P1200 ->Boost Pressure Control Valve (N249) faulty  Check / Replace Boost Pressure Control Valve (N249) ->Diverter Valve faulty:Diverter バルブのチェックもしくは交換をする  Check / Replace Diverter Valve 5 Digit Code:16891 ->Throttle Valve Control Module (J338) dirty/faulty  Check Throttle Valve Control Module (J338) ->Wiring/Connector(s) from/to Throttle Valve Control Module (J338)  Check Wiring/Connector(s) from/to Throttle Valve Control Module (J338) ->Vacuum Leak  Check Intake System for Leaks P Fault Code:P1151 ->Intake System faulty/leaking  Check Intake System for Leaks ->Fuel Pressure, Fuel Pressure Regulator and Fuel Pump faulty  Check Fuel Pressure, Fuel Pressure Regulator and Fuel Pump ->Fuel Injectors faulty/leaking  Check Fuel Injectors ->Exhaust System faulty/leaking  Check Exhaust System for Leaks ->Activated-Charcoal Filter/System faulty/leaking  Check Activated-Charcoal Filter/System ->Secondary Air Injection System faulty/leaking  Check Secondary Air Injection System ->Lambda/Oxygen Sensor(s) before Catalytic Converter faulty  Check Lambda/Oxygen Sensor(s) before Catalytic Converter ->Lambda/Oxygen Sensor(s) after Catalytic Converter faulty  Check Lambda/Oxygen Sensor(s) after Catalytic Converter