• ベストアンサー

英単語のカタカナ読みが知りたい。

発音記号を見ても分かりません。例えば「Special」と入力すると「スペシャル」と教えてくれるようなフリーソフトや辞書をご存知でしたら教えて頂きたいです、宜しくお願い致します。

noname#7300
noname#7300
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

英語の発音は(英語に限りませんが)、日本語のカタカナ表記で正確に表すことはできません。(日本語にはない音の区別があるので) カタカナ表記にしてしまうと同じになってしまう、異なる発音記号ってたくさんあります。 なので、#1の方が書かれているように、中学生向けの超初級辞書以外は、カタカナで発音を書くのは、避けていく方向ではないかと思います。 唯一、珍しく、初級向けというわけではないにも関わらずカタカナ発音を書いているのは、www.alc.co.jpの辞書です。すべての単語というわけではなさそうですが。 yumanaさんが何歳くらいの方かわかりませんが、発音記号、なんとなくでも読めるようになるといいと思いますよ。参考URLにいれたのは、私が通っています発音スクールが書いた本です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4816336060/ref=sr_aps_b_/250-9038970-0201853
noname#7300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答があった場合にメールが届く様にしてあるのにメールが届かず御礼遅くなり申し訳御座いません。やはり書店へゴー!みたいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.1

書店へ行けば中学生向けの英和辞典でカタカナ表記のものがあります。

参考URL:
http://www.taishukan.co.jp/item/basic/basic.html
noname#7300
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答があった場合にメールが届く様にしてあるのにメールが届かず(これで数回目ですが)ご回答頂いていた事に気付きませんで御礼遅くなり申し訳御座いません。書店で探してみます。ありがとうございました。