• 締切済み

カタカナで単語の読み方が表示される辞書サイトと教えて

英語の発音記号がイマイチ読めなくて困っています。 発音をカタカナで記述している辞書サイトがあれば教えて欲しいのですが。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

• 英語

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

カタカナを目安にしつつ音を聴いて覚えるつもりなら良いかもしれませんが、カタカナ「だけ」に頼るようにはしないほうがいいですよ・・・・。 「英語・音の素」とか「Phonetics」(アメリカ英語の発音)とかいう発音記号を学べるサイトを見つけました。 今後の練習にいかがですか? 口の動き方の画像も見られるようです。

参考URL:
http://fstc.hp.infoseek.co.jp/link.htm
  • Chicago243
回答No.1

したのURLで 発音が聞けます。 カタカナよりいいと思いますがいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.excite.co.jp/dictionary/english_japanese/?search=hit&match=beginswith&dictionary=NEW_EJJE&block=38737&offset=
qtarou1982
質問者

補足

ご回答有難うございます。 会社のパソコンとかで音を出すと、ほかの人が気になるのでできればカタカナが表示されるサイトがあれば助かるのですが。