• ベストアンサー

ロシア語のмаршруткаを日本語で

ロシアには маршруткаと言って、バスとタクシーの中間のような乗り物がありますが、 これは 何と訳したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

下記では「乗り合いバス」と訳されています。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB

luna_mond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィキペディアにあったんですね。。。