• ベストアンサー

スペイン語での地名標記について教えてください

中国にある「無錫市」をスペイン語ではどのように文字表記するのでしょうか。 またどのように発音するのでしょうか。  お分かりの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

http://es.wikipedia.org/wiki/Wuxi これによれば Wuxí と書くようですね。読み方はウシ

opocha
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• Nakay702
回答No.2

Aguilar社刊の “Atlas Universal” で見てみました。 「無錫」は、スペイン語では、“Wuxi” と書かれていました。 おそらく、〔ウースィー〕のように発音されると思います。 我々は、「むしゃく」と言いますから、あまり似ていませんね。 ただ、中国語の発音と比べれば、我々よりずっと原音に近い感じですね。 ということで、「無錫市」は、スペイン語で言えば、 “Ciudad de Wuxi” ということになりますね。 以上、ご回答まで。

opocha
質問者

お礼

大変詳細なご回答をいただき、本当にありがとうございました。助かりました。